2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マフラー製作中ーーーー

 【24//2014】

どうも相変わらずCEOになります!!

今日は連休最終日!!!!
僕はもちろん来店もあり忙しいのでフル出場

そいえばエアバックのリコールでましたねー
国産の2000年~2013年くらいの車が当てはまる見たい
ちなみにリコールはイベント車両(車検通らない車)でもメーカーは作業しなければいけないのです!!
もし車検通らないからダメ!!!と言われたらすぐさまメーカーのお客様相談センター等にTELすれば一発解消
リコールは国土交通省からの作業義務になるのでイベント車両でもOKなんです!!!
でも納車時に違法車両ですよ!!!的なチラシは渡されますけどね!!

そして今日はとあるマシンの製作途中のマフラーです

261124 (4)
純正はこんな感じ
中間は1本の60パイで後ろで40パイに変更後二股に
トルクを抑えるような作り

それを

261124.jpg
261124 (2)
ジャーン!!!
フロントパイプは60パイの1本で抜けすぎを防止して
中間からは50パイでツイン

噂ではこの車は良い音でなくて社外入れてもみんなボーーーーみたいな同じ音になるらしい!!!
理由は後日完成時に説明しますね!!
正直僕もなかなか納得できる音にならなくて3回ほど作り直してます
長さ、角度でだいぶ音とレスポンスが変化!!!
やっとすべてが整ったベストな形状の中間が完成
中間で出た音が最終的な音のベースになるので大事なんでっす

今現在、中間だけですが音めっちゃいい!!!
今の状態でもオーナー様聞いたらびっくりするでしょうなー
4000回転から乾いたフォーーンって感じ
ストレートなんですがそこまでうるさく無くていい感じ
これ完成したらめっちゃいい音になるな!!!!



いい音でない車は良い音にすればいい!
そこにマフラーがある限り

by AUTO WORK'S R CEO

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レクサス IS250 マフラー加工 & スーパーカーツーリング

 【17//2014】

どうもCEOです

昨日は急遽スーパーカーツーリングの誘いがあり午前中、伊香保まで愛馬ちゃんでツーリングに行ってまいりました!!!
予定ルートは伊香保でごはん食べて榛名湖を回ってって感じだったんですがお店が大忙しだったため僕は伊香保でランチして帰店

松本商会 様 に8時集合だった為、朝6時半に起きて7時に家を出て軽く洗車してレッツラゴーーーー
261117 (8)
261117 (9)
僕のお馬さんはオープンになるのでもちろんオープンで高速を爆走
高速のオープンは気持ちいいけど何気に寒い
けど一般車の視線は激熱!!!!!!!!!

今まで最高で陸自までしか乗ったことなかったんで壊れないか心配でしたが
無事、伊香保のうどん屋さんに到着!!

記念撮影
カウンタックのインパクトが強すぎるて僕のお馬さんがビミョー!!!!!!
カスタムしてインパクト付けないと!!!

そして先日マフラー加工しましたIS250
261117.jpg
261117 (2)
スポーティにまとまっていてカッコいい
このガンダム系エアロはまとめるのが意外と難しいんですよねー
車高も低すぎず高すぎずで良い感じ

トヨタ レクサス系の紺は濃いめで黒にも見えるから結構好き
個人的には黒より上品に見える

加工内容はマフラーを4本出しに加工
エアロの開口部に対しマフラーエンドが外に寄ってる為、そのままだと厳しいので中間加工でセンター寄せ
261117 (3)
入庫時のマフラー
そこそこ良い音がします!!!
メーカーは忘れてしまいましたーーー
ISでは付けてるオーナー様が多いみたい
好みに寄りますがパーツとして売られている中では十分良い音かと思います

261117 (4)
んで得意のカット戦法
楽勝!!!!
それぞれ30MM短縮してTIGにて溶接

またまた溶接後の画像撮り忘れてしまいましたーーーー
やっちまったなー!!!!!

4本出しにして完了!!!
261117 (5)
261117 (6)
261117 (7)
ボディ色に対しチタンカラーが良い感じにマッチ
出ツラも出しすぎるとサイドから見た時にビミョーになるのでこのくらいが自然で良い感じ

オーナー様
また何かございましたら是非 AUTO WORK'S Rへご相談下さい

そしてそして現在、とあるマシンのマフラーを開発中
どのマフラー付けてもみんな同じ音で 音も微妙と言われつつある例のマシンの!!!
完成次第UPしますのでお楽しみに!!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レクサス LS430 電気系修理 & 18クラウンエアロ加工

 【11//2014】

どうもCEOです

今日は先日入庫のLS430です
モノホン レクサスです!!!! 30セルシオの左ハンバージョンです!!!!

261111.jpg
261111 (2)
261111 (3)
他店でですがすでにカスタムされてます車両!!!
そこそこカスタムされてる車が入ってくるのは珍しいですねー

がしかしカスタム完成後、新品BTが2日ほどで上がると言うのでそれの修理です
そのせいで乗る気が失せ結構な期間放置してしまったそうな
正直、他店でやった電気系はやり方等色々あるのでわかりずらい
一旦は知り合いの電気屋さんで見てはもらったんですがひっちゃかめっちゃかで訳が分からずお手上げされましたー
さすがに僕自身もそのままわかりません!!で返したくはないので自分でやることに


261111 (4)
そもそも基盤がむき出し!!!
ありえねーー
もちろん錆も発生!!!

261111 (10)
261111 (5)
テールも同じように基盤むき出し
配線ぐちゃぐちゃ

261111 (6)
電源はナビCPからのエレクトロタップ!!!!
もうすべてありえへーーーーん
これじゃどこがショートしてもおかしくないね
プロとしてありえないYO

イラついた気持ちを抑えて地道に基盤の錆を落としそれぞれの配線をテスターにて電気の流れをチェック
あれ???
流れが変わった
しかもウィンカーは光ってないけど常時電源でウィンカーリレー電源取ってあったため常にウィンカーリレーが色々な光り方で動いてる
原因はそれかな??
とりあえずウィンカーリレーの電源抜いたんでこれで何日かおいてBT上がらなければ原因は特定
後は1~配線処理をしたほうがよさそうだね

そしてお次はオーナー様の中でやっとエアロの考えがまとまった18クラウン
長かったーー
ココまでくるのに半年くらいはたったかな??

とりあえずオーナー様の思い描く形でスムージングする部分等いらないところを肉抜き

261111 (7)
261111 (9)
261111 (8)
色が白のみっていうのもあるけどなんかビミョーだな??
加工してもやった感がなく普通って感じ
似たようなクラウンもいたようないなかったような???

それにしても個人的にシンプルでもなくこれといってインパクトもなく何かが足りない!!!
最後に出てくる言葉がやっぱり普通
んー難しい
フェンダー出てればいい感じになりそうなんだけどね
オーナー様と相談だな
久々にデザイナーになるかな??
思えばフーガ以来エアロのデザインはしてない気がするな!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヴェルファイア フェンダーツメ切り

 【10//2014】

どうもCEOです!!!!
忙しくてすっかり忘れていたのですが当店のコーティング担当のお仲間が11月1日にお店をオープンいたしました!!!
もちろんコーティング専門店
Fine rpeair
でございます!!!
先日当店で施工したホイール達&テスタロッサもこちらのコーティング

261110 (7)
261110 (8)
こちらがカタログ!!!
ちなみに当店でマフラー製作したカウンタックが載ってます!!!
HPもありますのでリンク貼っておきます!!!

http://fine--repair.com/
詳しくはHPをご覧下さい!!!
極艶日記というブログもやっております!!!!!!!!
CEOパクられた(笑)

興味のある方は直接 又は 当店にぜひお問い合わせ下さい
AUTO WORK'S R のブログ見たよ!!!!で安くなるかも!!!


そして本日は東京都よりお越しのヴェルファイアのフェンダーツメ切りです。
今回も日帰りでの作業
最近は県外からのオーナー様が多いですねー!!
遥々ありがとうございます

そしてそして先日、茨城県 水戸市よりお越し頂き18クラウンのツメ切り前後を作業したのですが
画像をすべて取り忘れて納車してしまいました。
オーナー様、ブログにアップできなく申し訳ございません。

ではヴェルファイアのツメ切りです!!
261110 (5)
純正です
見にくいですが約1CMほどツメがあります

261110 (4)
いつも通りカーーーーーーーーッツ
毎度の事ながら教えられませんがカット後は秘密の奥義丸秘加工で強度MAXで完了!!!

これで良い感じにツラ出し可能です!!!
261110.jpg
261110 (2)
最後にキレイキレイに洗車して納車でございます
ピカピカ最高ですねーーー


本日はありがとうございました
また何かございましたらご相談下さい

で夕方僕の愛馬ちゃんのプラグ交換!!!
またまたすっかり画像を取り忘れー
261110 (6)
これだけ!!!
近いうちタイベル交換するかな!!!
お馬さんはタイベル20000KMで交換なんですよーー
ついでにWPもOHしてテンショナベアリングとかを日本製に打ち変えよっと
エンジンも汚いからOHしたいなーー
やることいっぱい!!!!
でも忙しいからなかなかやる暇ないなー
来年完成できるかな???

ではまた会いましょう!!!!!!!!







Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15マジェスタ アーム交換 & Fアーチ上げ & スカイライン、エスティマRECS

 【09//2014】

どうもCEOでござりまする
今日は書く事いっぱいでございます

はじめは先日、イベントにて部門2位に入賞したマッドブラウンのフーガが遊びにきてくれましたー261109.jpg
ん~作った自分が言うのもなんですが相変わらずイケテルエアロでございますなー
惚れそうです!!!!!!
店に飾っておきたくなるなー!!!!!!!!

イベントでも評判も良いみたいで何よりです
他のショップから勧誘があったらしく自分が作った車が同業者に認められてるって事でよりうれしいですなー!!!
がんばるぞーーーー!!!!
おーーーーーーー!!!!

お次は本日RECSを施工しました
R35スカイライン

261109 (14)
261109 (15)
261109 (16)
いやーかっこいい
車高落として20INのホイールで決めたらかなりいいなー
最近はスカイラインもスポーツカーではなく高級車の部類ですねー
スポーツカーはZになったか???

261109 (17)
そしてそしてRECSを施工
画像には無いですが同時にOILも交換!!!!
ありがとうございました!!

お次はエスティマ
こちらは15万キロも走ってるんでより効きそう
効果はいかに!!!

261109 (18)
お次は15マジェスタ 車高調& アーム交換&フェンダーアーチ上げ
アーム、車高調は326POWER 様の物
オーナー様が中古でGETしての持ち込みです


261109 (2)
261109 (3)
261109 (4)
Fのロアとタイロッド以外ほぼ全部です
ナックルは3CMショートかな??

261109 (5)
フロント
早速ばらして付け替えです!!!
がしかし14、15マジェ、アリスト系はテンションロッドのボルトがメンバー上から入る為
軽くメンバーを下ろさないとボルトが抜けないんでロッドがはずれませーん!!!!
なので画像ではすでにテンションロッドは交換済み

261109 (6)
後は楽勝
さささっと組んでフロントは完了

お次はリア

261109 (7)
261109 (8)
リアは特に何もなく取り付け
でも純正がボールジョイントが多くプーラーも入らないため抜くのにそこそこ知恵が必要ですかねー??

ナイスな感じにキャンバーつきました

261109 (9)
261109 (10)
261109 (11)
完璧だね!!!
めっちゃかっこいい
特に18などに比べて15は四角いからキャンバーがよく似合う!!!
逆に良い感じに収まりすぎてキャンバーついてる感は少し半減

そしてこの車高だとフロントツラ出しするとハンドルが半周くらいしか切れないんで
丸秘方法での強度を出しアーチ上げ加工

261109 (12)
これでバッチリ、アウトリップのハンドル切れちゃう仕様

次はオーバー、ブリスターフェンダー行きましょうね!!!

261109 (13)
納車前にパシャり
ボンネットあいてたー!!!!!!
今までよりタイヤのグリップがかなりなくなるので運転気を付けて下さいね
特に雨の日は!!!!!

来店してくださったオーナー様方ありがとうございました。
またなにかありましたぜひご相談下さい

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

