2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

CBR250RR カスタム 修理

 【22//2013】

溶接
 溶接のお面きました。
 かっこよくてついつい買っちゃいました。
映画のゴーストライダーみたい。
20130507_145330-1-1.jpg
20130122_144613-1-1.jpg
20130423_140424-1-1.jpg
 H様のCBR250RRです。
修理、カスタム依頼です。
カウルFRPなんですが見るも無残な姿です。
 いたる所割れています。
買った時からこの姿です。
走りが速くてもきれいでなければダメですからね~。
 ということで修理、カスタム、全塗装です。
20121225_161156-1-1.jpg
 これなんて一部なくなっています。
 では修理開始です。
と思って削っていたら塗料ポロポロ!
ん?
よく見ると足付けなしでしかも缶スプレー塗装です。
仕方ないので剥離から開始です。
 缶スプレー塗装はペーパーですべて剥さなきゃなりません。
 大変でした。
 適当な仕事はしたくないので仕方ありませんね。
服部 (2)
服部 (3)
 やっとすべて剥いで修理です。
 途中画像ありませんがサフェーサー後です。
 割れも直しなかった所も生えました。
元々ラインも曲がっていたりしたのですがすべて直しました。
綺麗でもラインが曲がっていたのでは話になりません。
 お客様が気にならなくても僕は納得しません。
見えない所まで完璧にするのがプロです。
カスタム=新車以上でなければなりません。
 できるのにやらない と できないからやらない は全く違いますね。
 僕は
 できるからやる できなくてもできるようにする
がモットウです。
 そうでなければお客様に自信もって技術を提供することはできません。
服部 (4)
 ミラー取り付け穴スムージングです。
 レースはミラーなくてもOKなんですね~。
服部 (5)
服部 (6)
 取り付けボルトスムージングです。
 ボルト見えてたらかっこ悪いですからね。
加工して強度もばっちりです。
 タンク等も剥離して塗装入ります。
もう少しで完成です。
 色はマッドガンメタです。
随時アップします。

 そろそろ車やりたいですね~!

来週からは車が立て続けに入ってくるんで大忙しです。


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

