2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マフラー製作中ーーーー

 【24//2014】

どうも相変わらずCEOになります!!

今日は連休最終日!!!!
僕はもちろん来店もあり忙しいのでフル出場

そいえばエアバックのリコールでましたねー
国産の2000年~2013年くらいの車が当てはまる見たい
ちなみにリコールはイベント車両(車検通らない車)でもメーカーは作業しなければいけないのです!!
もし車検通らないからダメ!!!と言われたらすぐさまメーカーのお客様相談センター等にTELすれば一発解消
リコールは国土交通省からの作業義務になるのでイベント車両でもOKなんです!!!
でも納車時に違法車両ですよ!!!的なチラシは渡されますけどね!!

そして今日はとあるマシンの製作途中のマフラーです

261124 (4)
純正はこんな感じ
中間は1本の60パイで後ろで40パイに変更後二股に
トルクを抑えるような作り

それを

261124.jpg
261124 (2)
ジャーン!!!
フロントパイプは60パイの1本で抜けすぎを防止して
中間からは50パイでツイン

噂ではこの車は良い音でなくて社外入れてもみんなボーーーーみたいな同じ音になるらしい!!!
理由は後日完成時に説明しますね!!
正直僕もなかなか納得できる音にならなくて3回ほど作り直してます
長さ、角度でだいぶ音とレスポンスが変化!!!
やっとすべてが整ったベストな形状の中間が完成
中間で出た音が最終的な音のベースになるので大事なんでっす

今現在、中間だけですが音めっちゃいい!!!
今の状態でもオーナー様聞いたらびっくりするでしょうなー
4000回転から乾いたフォーーンって感じ
ストレートなんですがそこまでうるさく無くていい感じ
これ完成したらめっちゃいい音になるな!!!!



いい音でない車は良い音にすればいい!
そこにマフラーがある限り

by AUTO WORK'S R CEO

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

