2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

テスタロッサ マフラー完成

 【15//2014】

どうもキャプテンCEOです!!!
最近はトラウト釣りにはまっていて釣りに行きたい今日この頃です
2回いきましたが1回もつれてないですけどねーー!!!
ついでに釣り専用車も欲しい感じ!!!
勿論軽バンでしょ!!
仕事でも使いたいので当店の軽トラSPと乗り換えを検討中
パーツ運ぶのに軽トラ意外と使えない!!
雨降ったらOUTだし
なので軽バン!!
高速も乗るんでターボを探し中
なかなか高くてね・・・

ついでに僕の峠ドライブ用でプレオのスーパーチャージャもGET予定
4独なんではしりやすいらしい
しかもしかも超格安でGET予定なんす!!
でもMTじゃないのが嫌
カラーがブルーなんでインプのブルーにでもオールペンかな??
てか同じ色かな???
ヴィヴィオのKさん!!!
パーツくださーーーーーい!!

そして今日はテスタのマフラーが完成です
パイプ径が60.5で出口部分が80なので当店のスペシャルツールのテーパー冶具にてパイプ径を変更


260915 (10)
プレスでストレート80パイのパイプをキコキコすると・・・

260915 (11)
あら不思議ちゃん!!
60パイのテーパーに変更されました!!

ちなみにこの冶具結構いいお値段!
ちゃんと焼きが入ってるやつなので強い強い!!!!!!!!
1つで縮めと広げができまーす!

12トンの力でやっとです!!
当店のワンオフプレス機では歯が立たないので知り合いの自動車屋さんにてプレスをかりて加工終了


260915 (12)
260915 (13)
長さ合わせて切ってY字に溶接してリアピース完成!!!!!!!!!!!
ハスの4本!!
テスタはRが平らなのでアクションつけるため内外でオフセットしてみました

260915 (14)
んでもって車体に仮止め
これがすごい手間かかるんです!!
右側が下がってるのわかります???
実はこれ5MMの下がりなんですがすごく下がってる風に見えてしまうんですよーー
どの車も元々の車体、中間も高さが違ったりしてるので合わせ目を削ったりして左右違和感なく角度を調正して
Tigは半自動と違って熱が多いので歪や引っ張りを考えながらやっと本付けです


260915 (15)
260915 (16)
左右から見るとこんな感じ!!
んーーーーしゃれおつっすねーーーー

明日からは塗装準備でーーす!!




Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

