2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

フェラーリ テスタロッサ車高調取り付け&ムラーノ 車高調ブッシュ OIL交換

 【13//2014】

どうもキャプテンCEOです
今日は午後一で遥々栃木県よりご来店のムラーノの車高調ブッシュ交換です

画像は取り忘れましたーーー
以前当店で製作した超車高短ムラーノですが強化ブッシュ入れても半年ほどでヘロヘロに
今回はオーナー様に持ってきていただいたハーレ用のウレタンブッシュにて取り付け
サイズもいい感じだったんで問題ナッシング!!
後はどのくらい持つかだなー

ついでにOIL交換作業も


260913 (2)

ワコーズのプロステージS 10W40 + OIL系統の遅効タイプ洗浄のEクリーンプラスを配合

260913 (3)
そのあとはテスタロッサ車高調取り付け
足を見てる限りどのフェラーリも大して構造が変わらないので余裕と思ってたらまさかが!!!

260913.jpg
右奥のアッパーのナットどうやって外すのよーーー
アッパーのブッシュが邪魔してメガネ入らないしインナーが邪魔でラチェット入らないし!!

どう考えてもショックをばらさなきゃ取れないのでアッパーのセンターロックナットを緩めてどうにかとれた!!


260913 (4)
どんがらー
先ほどのナット以外は僕のFより簡単!!!
ボールジョイント事態もボルトナットで着いてるんでプーラー使う必要もありませーーん

260913 (7)
そしてそして取り付けようとクワンタムの車高調をばらすとブッシュないジャーン!!
純正を使うんですね!!

260913 (5)
こんな感じで純正同様アッパーマウントと車体側のマウントでブッシュをサンド
構造が単純すぎて逆にムズイ

組む時もアッパーを車体に先につけてから車高調を取り付け

260913 (6)
取り付け完了!!!
なんだかんだでFだけで1日かかったしまった!!
明日はRを作業!!
Rは合計4本あるから簡単であって欲しーなー!!!


ちなみに今日、明日で富士スピードウェイでフェラーリのイベントやってまーす
なんだか抽選で応募したらチケットが2枚当たってしまった!!
しかもピットまで入れるやつ
がしかし忙しいからいくのやめた!!!!
行きたい方でチケット欲しい方は言ってくれれば差し上げますよー!!
夜取りに来ていただくようになっちゃいますが

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

