2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

モンディアル 車高調 &テスタロッサ足回り&ドラえもん

 【07//2014】

今日は定休日なんですがお昼から出勤
仕事しようと思ったんですがなんと注文していた材料が間違って届いてしまったため草刈りに変更
一人寂しく草刈りしました!!

夕方、注文していた当店の時期SPカー
フェラーリ モンディアルちゃんの車高調が届きました!!!

色々な所にワンオフ以来をしていたんですがフェラーリはデータを持ってないらしく難しそうなんで
PCRのF355用をベースに使用
アルミシリンダーでフルアルミ!!
別体タンク式
ケースで一番縮めた全長はモンディアルの車高短状態に合わせてF340 R330MM
Fストローク量はバンプは含まないでF50 R30
260807.jpg
ショートストロークにして個人的に完璧なセッティングになった
レートはF17 R20K

他アーム類のブッシュもかなり痛んでるのでクラウンの足のブッシュ達を使い切った張ったで制作予定
もともとフェラーリのブッシュはへにゃへにゃのザコ野郎
国産の純正ブッシュはよくできてるのでやっぱり国産だね
ピロやウレタンブッシュだと合成が悪くてボディが持ちません!!!
タワーバー等も流用加工で制作予定

夕方はワークが来たのでテスタのホイールの寸法とり
最近発売したシーカーの星形を履く予定
もともとモデナ意識のホイールなんで似合うこと間違いなし
260807 (4)
260807 (3)
これがテスタの足回り
よく見たらコニーのショックでした
Rに関してはツインショック
光岡オロチもこの形状にしてありますね!!

F10~10.5 R11J
の予定
11.5Jはクリアランスの問題で厳しいな

インチは18が限界
F17 R18がベストなんですがNGですね
ホイールはPCDとかの問題でワンオフになるので11月中旬完成予定
長いよー

そして昨日夜外で何かが鳴いているので見ると車の下に小さな猫ちゃん発見!!!!
なぜだか僕になついて着いて来てしまったんで居候させる事に

名前は怒羅江門(どらえもん)に決定!!!
事務所の下が怒羅江門の家!!
ちょうどいいね!!

260807 (2)
ドラえも~ん!!!
って呼ぶととっさに走ってくる!!!

読んでたら近所の人が冷たい目で見てきた!!!!

明日首輪でもかいに行こうかな
車の下はいって引いてもやだから綱もつけようかな??

今日からこの怒羅江門がうちの社長だね!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

