2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ワーク エクイップ レストア

 【29//2014】

おっす!!! おら社長!!!!!!


先日ワークよりリム交換から帰ってきたエクイップ01ちゃん

F 10J R11.5J でございます
01の18inは廃盤の為、マイスターのリムを使い特注で作って頂きました
僕のフェラーリ大統領にブリスターフェンダーやって履きます
F3CM R5CM 出しってところでしょうかね??

ピカピカになったのは良いんですがリムは新品スポークは使い古しないためどうも気に入らないので
閉店後早速バラバラに
260729 (7)
バラバラ完了
正直ばらすのはやめたほうがいいかもです
印はつけてばらしますが組む時は若干はズレが生じる可能性があります!!
バランスはとれる程度ですがステアリングがぶれたりとか
何度かばらして塗装したことありますが今のところブレ等は出てませんが一応おすすめはしません

今回は自分のなんで気にしませんが・・・

で早速剥離開始

260729 (8)
相変わらずホイールの剥離は大変
車高調のスプリングのようなパウダーコートなんで頑固
260729 (6)
それぞれ4回くらいやって剥離は完了

お次はポリッシュ部をイメチェン
ブラッシュド仕様に

260729 (9)
はい完了
昔はポリッシュが当たり前でしたが現在はブラッシュドが主流なんでね!!
本当はリムもピカピカ仕様は好きではなくBBSのようなヘアラインがよかったのですがワークが特注でもNGとのことだったんで我慢

で塗装

260729 (10)

完了
もともとブラックだった部分はブラックメタリックにブラッシュド部分はそのままでクリアー仕上げ

そしてつやつやではなんかインパクトないし艶消しだとメタリック感が失われるんで5部艶程度に
これならいい感じだね!!

やっぱり夜な夜な塗装は大変
昼間は気温が上がりすぎてダメだし夜は虫君が出てくるんでシンナーのにおいに集まってきやがる!!!
やはり夏の塗装は朝早くに限るね!!

あと当店の夏休みは現在考え中です!!!
オーナー様方が来店予定でしたら早めに連絡お願いします

忙しいから休まないかも
でもBBQ&釣り&昆虫採取&草刈り&除草剤まきまき&砂利まきまき大会とうやりたいことが沢山あるので
どうしましょうかね~



Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

