2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

18クラウン Fキャンバーを考えて見た

 【19//2014】

今日は当店に入庫している18クラウンのFキャンバーについて朝1時間ほど考えてみました

追加でホイールチェンジ&キャンバーが欲しいという事なんですが
やはりアッパーアームでのキャンバーどう考えても厳しいな
260719.jpg
ハイブリッドなんでエアバックとアッパーアームのクリアランスなさすぎるな
18クラウンはバネ設定しかないからいたるところが狭い
アッパーマウントを加工しても内に逃げのスペースもないしアッパーアーム加工して出来なくはないですが
アームの幅がなくなるので強度に欠けるしなかなかうまくいかないな
ロアアーム延長でやればキャンバーはつくけど下が出るだけなんでUPは入らないから深リムは履けないし
エアバックが下についてれば楽勝なんですがね

しかもしかもボディ側のアッパー取り付け部分エアーホース通すのにカットされちゃってるで~
260719 (4)
260719 (3)
これ大丈夫なん?
よろしくはなよね
ここは結構大事な所なんに~
四角く切り取られちゃってるし
切るにしても基本は丸でしょ
純正で入る補強用のリングもないし
いづれ車高調入れる予定なんですがその時は直さないとちょっと不安だね
アッパーのブッシュもひび割れて来てるからそろそろですね

最近は他のショップでやった事の手直しなど多すぎるよー<`ヘ´>
途中までやって出来なと投げ出されてるみたいです
先ほど書いたクラウン見たくやる前に出来るか出来ないか確認してくださいよー
パーツ購入や加工で手入れてからじゃおそいですよー

車高調にしても取り付けて車高下げれば良いって訳じゃなくそのあとのバンプタッチの調整とかのセッティングが1番大事
ストローク時に地面にエアロついちゃったりタイヤがインナーにあたっちゃったりとかじゃ意味ないし

面にする為のホイールのオフセット決めやタイヤサイズの選択も最悪すぎる
もっと太いの履けたりリム取れたりするのに

最近は整備工場や板金屋さんもカスタム始めた所が多いですがもう少しカスタムを勉強してからやって欲しいですね
僕もここまで来るのに色々と失敗して迷惑をかけてきましたがやるからには最後までやって欲しいですね
中途半端な状態で投げ出されてしまうとオーナー様が無駄に出費してしまうのが何より最悪
その分のお金で他を出来ますからね
最近は他店からのやり方を教えてくれとのTELが入りますが意味不~~
僕もそれなりに勉強して考えて失敗しながらやっと出来るようになった事を簡単に教えられないですよ~!!

僕が大きな板金修理やエンジンチューンなどをやらないように畑違いの事はやらなきゃいいのに
わからないのにやって中途半端な状態でオーナー様に渡すのは一番NG
オーナー様の為にもやるからには最後までやって欲しいものです
なかなか大変ね

では今日もお疲れ様でしたー

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

