2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

18クラウン アーム戻し ホイール寸法取り & IS250 ホイール寸法取り

 【19//2014】

先日作業したクラウンとISです
クラウンはフェンダー加工等するのですがキャンバーが約20度!!
この18は僕の好み&オーナー様指示でキャンバーを純正適正値くらいで制作するのでホイール寸法出すためとりあえず鬼キャン仕様のアームを純正にチェンジします
260619.jpg
Fはアッパーアームのみチェンジ
Fは楽勝!!!!
アッパー付け根のボルトとってナックルの所をSSTでやれば取り外し完了
260619 (3)
問題はR
アッパー1.2、ロア、トー、テンション マルチリンクなんで複雑
それぞれテンションの具合を見て順番に
すべてを一気に外すと足が落ちるので厄介
中でもトーの偏芯カムの位置的に面倒
オーナー様は交換の時左右で12時間くらいかかったみたい
ま僕は方がわ2時間くらい?で行けました

SSTやメガネにしてもいろいろな角度長さを持ってないと話になりませんね
素人の方は手出ししないほうが無難
動かせなくなるので途中放棄できないし命にかかわる所ですからね
トルク弱いと緩んじゃうしね

260619 (2)
260619 (4)
でホイールはこんな感じになる予定
20IN
F10.5J -38
R11.5J -51
Fはもう少しキャンバーを起こすかな

大体のオーナー様がキャンバーつける方向でアーム制作やアーム購入するのですがキャンバーつけない仕様での
制作になるので逆に難しいね
車高下げていくとキャンバーはつきますからね
社外のアッパーやロアアームもキャンバーつけることを考えて作ってあるので逆に転回して考えないと
キャンバーレス仕様の方が手間がかかるし頭も使うね
だから新鮮で楽しい!!

オーナー様を見てると抜かりなく、一切妥協しない所を見てると今後このクラウンが当店のマシン達のリーダー核、カスタム界を盛り上げて引っ張っていく気がする
楽しみだね

お次はIS250
こちらはオーナー様の指示でそこまで車高は下げずに純正風にとのことで
F15~20MMだし
R30MM出し
260619 (5)

ホイールは
19IN
F9.5 +15
R10.5 +5
で決定

インパクトに欠けるなー
なんでもいいから何かインパクトがほしい所だね
純正がベースとなるのできれいに収まりすぎて普通に見える
イベントだとより普通に見えちゃうな

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

