2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

フーガ GTウィング取り付け & 16アリストスプリング交換

 【02//2014】

明日は待ちに待ったスーパーカーイベントです!!!いえーぃ!!!!!
松本商会様 主催で 花園インターそばのセキチュー 様駐車場にてAM9時より開催です!
当店でマフラー製作した308もお願いしたので来るとおもいます!
僕は搬入などの手伝いの為 朝から出動
なので明日はお休みになります。
携帯へ転送かけておきますので御用の方はご連絡下さい

当店ブログを見て来場くださった方にはおいしいおいしいお茶をプレゼント
ブログみたよ!!って言ってください!!!!

で本日は午前中フーガにGTウィング取り付け
ハイマウントだとどうもかっこ悪いのでローマウントに変更し取り付け
260502.jpg
穴あけの寸法出しがなかなか面倒
開け間違えたら終わりだから慎重に寸法出し
260502 (2)
260502 (3)
260502 (4)
260502 (5)
完了
めっちゃレーシー
10馬力アップだぜ~

でも強度不足でプラプラしちゃうんで支え入れないとダメやね!!
アルミトランクだから余計だね


で午後からは16アリストの車高調スプリング交換
意外と疲れた
車高調交換と同じ作業+スプリング交換+車高調整しなきゃだからね~
どうにか夕方までに作業完了
260502 (6)
260502 (8)
260502 (7)
ブラックパールのエアロにファイナルコネクションのフェンダーかな?
ルーフカーボンにボンネットも塗り分けしてスポーティーな感じ
ボンネットにもカーボンだともっとよさそう!!
260502 (9)
260502 (10)
内装はLティードにてピンクとホワイトに張り替え
やっぱり内装までやってると全然違うね
個性もでていい感じ

ではスプリング交換開始
260502 (11)
とその前にナックルが当たった跡が
昔からナックルはくせ者だね~
車高下げていくと一番最初にネックになる部分

できればショートナックルにしたい所
意外とやってない方多いんですよね~
最悪の場合折れて危険

ナックルはショートにするとキャンバーが起きるので少しキャンバーをつけ気味にしてやるのがベスト
大体純正キャンバーより-3度くらいまでならナックル加工のみでOK
鋳物ナックル加工は散々やったんで完璧!!
鉄ナックルは当店でもショート化は可能ですが最近のアルミナックルは当店では加工NG
溶接設備はあるのですがどうも強度的に心配で怖いのでやらない事にしてます。
Tディメンド様 326パワー様 は実績もあるメーカー様ですのでお勧め
ナックルは折れると死につながる重要な所
素材も鋳物なので溶接のやり方もあるので必ず信用のおけるお店やメーカーでやりましょう!!

ちなみに16アリストのRはある程度まで下げるとドラシャ&アッパーアームがメンバーにヒットします!!
勿論、これも危険
折れたりして最悪は死です

現在当たったまま走行してる方は車高上げるかメンバーを加工又はメンバー上げしましょう

260502 (12)
260502 (13)
F スプリング交換
スプリングは 326パワー様とスイフト様 共同開発のチャラバネ
レートは50KG
車高調はステルス

260502 (14)
260502 (15)
Rも同様326パワー様 のスプリング
レートは25KG だったけな?

減衰に対して対してレートが高すぎるかな?って思ってたんですが意外とはねないしいいかも!!

バネの動きもいいし車高調もしっかりとバネの伸びを止めてくれてる

思ったより相性いいですね!!!

この仕様意外とおすすめ

では明日、暇がありましたら是非、ご来場お願い致します

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

