2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

33スカイライン OIL類交換&エンジン洗浄&GT ウィング 組立

 【30//2014】

いやー最近はフェラーリが頭から離れない!!
当初はNSX欲しかったんですがNSX買うなら値落ちもしないし、カッコいいし、車両の値段もそこまでかわらないしどうせならフェラーリ買った方がいいんじゃね?言う事でフェラーリを勉強中
勿論、修理費や維持費は桁違いにかかるけどそれはそれでしょうがないっしょ
また最近のお高いフェラーリは手が出ないし形が好みじゃないので古いやつが欲しいな
安いのでいーの!!
フェラーリを持ってるだけでがんばれるし、満足だし幸せだから!!!
まっとりあえず今は見るだけのウィンドウショッピングってやつ!!


僕の中で1番はやっぱり308かな
初めてフェラーリをカスタムしたのも乗ったのも308だからね
マフラー作った頃が懐かしいね
テスタロッサもカッコいいけどボディ剛性もわるいみたいだしバリバリカスタムするにはもったいない
2604301.jpg
これが色々カスタムした308
めっちゃカッケ~
みてて飽きないし!!
最近のフェラーリにはない独特のオーラで吸い込まれそうだぜ


で↓これがモンディアル
前期は1986年なんで僕と同じ年
自分の生まれた年の車って思うだけでいいね!!
2604302.jpg
すこしフェラーリさはかけるけどこのクラシカルな感じが大好き
しかも4人乗り
家族みんなで乗れるのがまたいいね
これのるなら内装は真っ赤なやつで外装は黒でフェラーリ感を消してフェンダーとかもやりまくって乗りたいね!!
でマフラーサウンドでフェラーリ感を


でこれが348
260430 (10)
260430 (11)
サイドからのフォルムは僕のストライクゾーンにドンピシャ
でもなんだか違う
308とかモンディアルと比べるとフェンダーとかやっても整ってるので迫力に欠けそう
逆にこのままが一番かっこよさそうだね!



まっそんなこんなで今日は同級生のF君の33スカイラインです。

EG OIL   MT OIL   DF OIL 交換とRECS(吸気系洗浄)です
260430 (3)
こちら
外装を色々とやる予定なんですが忙しくてなかなか入庫できない
F君ごめんね~
もうちょっと待っててね!
260430 (12)
本日のOILはプロステージS
街乗りでは申し分ないOIL
サーキットなんかではちょいとキツイね!!
高回転回してはしるなら4CRだね
260430 (7)
ついでにOIL系の洗浄剤も投入
ゆっくりと時間をかけてカーボンやスラッジを溶かしていきます
260430 (2)
MT DF OILはRG8090R
こちらも街乗りでは申し分ないOIL
少し固めなんでシフト操作をクイックにしたい方なんかにはおすすめ!

260430.jpg
最後に吸気系の洗浄でRECS!!
これすごく評判いいんです!
体感できるくらい変わります
特に軽はわかりやすい
この前オーナー様が代車のライフで来た時やったら燃費も加速もよくなったとのこと


そして夕方、注文したGTウィングが届いたので組立
なんのくるまに付けるかは後ほど
260430 (4)
GTウィングってこんな風に来るんだね
はじめて知った

260430 (6)
260430 (5)
組み立てて今日の営業は終了

お疲れ様でした

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

