2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ワゴンR ホイール塗装 &色々

 【17//2014】

今日は定休日なんで昼間からワゴンRを

本当はほかのホイールわ履くはずだったんですがホイールに不具合がありキャンセル
急遽、同級生のY君がくれたホンダ用のテッチンを塗装することに

色はシルバーベースに干渉系パールの赤、青、緑、ゴールド、ガラスフレークを入れ3コート

260417.jpg
とりあえず元の黒わあしずけして掃除して塗装の準備
本来ならタイヤを外すんですが面倒なんでマスキングで

1260417 (2)
荒めのメタリックは染まりが悪いので下色で極細のメタリックを塗装
艶加減と言い普通のテッチンになった

260417 (3)
次にハイスパーク極粗目
クリアー塗らないと大差ないですが粒子が荒いのでかなりギラギラ

そしてこの上にそれぞれのパールを配合した補正クリアーを塗装
普段はシルバーで光加減ガラスフレークのキラキラ+いろいろな色に変化
イメージ的にはマジョーラみたいな感じ

260417 (4)
ゴールドが発色

260417 (5)
グリーンが発色

260417 (6)
ブルーが発色

260417 (7)
レッドが発色

かなり変わったテッチンホイールが完成
個人的には結構好き!!
光の加減で楽しめていいね!!

お次はミラーをチェンジ
260417 (8)
家に隠し持っていたMOON EYES製の5連ミラー
かれこれ7年くらい持ってるな

ステーを製作してネジをインチ~ミリに変更してとりつけ
260417 (9)
AUTO WORK'S R 新作シルバーカーボンステッカーも貼ってみた
自分の車では初
今までこだわりで自分の車には貼ってなかったんで

そして最後にワンオフシフトノブ
260417 (10)
じゃーん!!!!!!
リアルゴールド!!!

こだわりで飲み口を開けたくなかったんで裏に穴開けて中身を出して樹脂を流し込み
硬化したらダイスでネジを切ってあとは普通に取り付け!!!!

これ結構面白いね!!!
Rワイパー外した所に付けてもいいかもね!!
おすすめはレッドブルだね!!高くてマズイけど!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

