2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

N-BOX 塗装

 【17//2014】

午後からN-BOXの塗装入りま~す!!
はい 喜んで~

色合わせをしてレッツラ ゴーです!!
ほぼ新車なんで日焼けとかもないので色合わせもしやすいぜ!!
260317 (2)
260317 (3)
260317 (4)
260317 (5)
サフェ部に下色入れてベースカラー塗装
赤系は染まりが悪い+最近の塗装はベースが染まりきってなく下色が透けてる感じなんでベースカラーで
色決めするとどうも色が合わないので下色を透かせる感じでベースカラーをぼかし塗装

ちなみに画像ではシルバーに見えますがMピンクです!

お次はクリアー
最近の純正クリアーは薄いんだか物が良くないんだかで艶がありません!!
普通に塗ってしまうと塗った所だけ艶が良くなってしまうのでフラットベースを10%配合

また板金やさんによってはベースでぼかしクリアーもぼかしますが年数経つとぼかし目が白っぽく
出てきてしまうのでクリアーは1枚すべて塗ります
260317 (6)
260317 (7)
260317 (8)
260317 (9)
クリアーを3発入れてフィニッシュ!!!
硬化後に磨きをするので肌も純正より少し荒く調整
あ~塗装は神経使うんで疲れる~
しかも塗装用のつなぎは埃が出ないようナイロンツナギなんで今日みたいな日は暑い暑い!!
塗装はすごくしやすい温度なんですけどね


↓ピラー部もご覧の通り面影ないくらいになりました!!
逆に面影あっちゃマズイか!
260317.jpg
260317 (10)
260317 (11)
260317 (12)

よーし!
後は磨いて部品組んで車高下げて終了だー!!
着々と仕事がかたずいてきたぜぃ!!

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

