2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ワゴンR 車検 &N-BOX 板金

 【05//2014】

今日は第二ラウンドで車検&2台、名義変更に行ってきました
既に点検整備は済ませてあったので行く途中に乗り換え軽自動車検査協会へ
260305.jpg
行ってびっくりめちゃくちゃこんでる~!!!
コース入るのに外の道路まで渋滞してました!!
そして予約確認をしに受付へ!!

と予約したにも関わらず予約番号がないとの事!!!
予約用紙をよく見ると日付が来週12日ではあーりませんかー!!

「ダメだよね?」ってきくと笑いながら「一週間間違えて来たの君が初めてだな~!ここまで来ちゃったからいいよ!」と神のお言葉が!!
よかったー!!
事務の人達は笑ってたんで少し恥ずかしかったな!!

まっ何事もなく終わったんでめでたしめでたし!!

夕方来店予定があったので店に戻ってN-BOXの板金です
裏から叩こうと思って内装ばらしたらなんとN-BOXは3重構造!

凹み的にスタッドで出すのはは厳しいのでカットして出すことに
260305 (3)
最近の車のボディは超高張鋼板(鉄板事態を薄くして張で強度を出す)なんで板金が面倒!!
特にドアみたいな平らな面は一か所ぶつけると全体的に歪みがでてぶつかった所は伸びてペカペカになる!
画像で焦げている所は伸びてペカペカになってたんで炙って冷やして縮めました
鉄は炙って冷やすと縮まるのです!!!!!

そうすることにより伸びた部分が元に戻り張がよみがえります!!
車版のドモホルンリンクルって感じかな

あとは明日カットした部分から鉄板を出し溶接して板金は完了

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

