2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

いろいろ作業

 【04//2014】

今日は朝から見積もりやらでデスクワーク!
カスタムはデザインが個々に違うので金額やら時間も基準がないのですが
板金や整備等での修理なんかは定めた金額が決まっているためそれに基づきオーナー様や保険屋さんに見積もりを出さなければいけなく
調べたりするのが一苦労

整備工場や板金屋なんかは見積もりソフトを持っている為、車種、色、板金内容など入力するだけで
部品代や材料費や作業時間も含めての見積もりが作れちゃうので楽でいいな~!
まっカスタムにはそんなソフト必要ないんですけどね

とりあえず今日は色々作業しました
260304 (2)
ワコーズが棚をくれたんで組立して事務所にSET
あまり置くものがないのでパーツクリーナーの在庫達も置いてみました
いっぱいおきたいんですが在庫を持ちたくないし注文すればすぐに来るので
これでいいでしょう!!!
260304 (3)
260304 (4)
嫁が来たついでにエンジン洗浄のレックスをやっておいた
毎回の事ですがレックスやるとマフラーから白煙がすごい!!
タービンブローしてる車のよう
260304 (5)
260304 (7)
260304 (6)
今度は18クラウンのエアロを取り付け
3分で終了

結構いいんじゃな~い?
出ツラ、丸さも文句ないね!
純正フェンダーよりブリスターフェンダーならすごく良い感じに決まる!
でも今回はフェンダーはやらないのでちょっと心残り

このままでも決まってるんですが加工します
それなりに決まってる分、手を入れるとバランスが崩れそう
デザインにより良くも悪くもなる微妙な形

細かな部分でオーナー様のこだわりが強いのでデザインに関してはオーナー様にお任せで僕はノータッチ!!
デザイン絵を元に加工


お次はフーガのフェンダーダクトのパテパテ
260304.jpg
いつも通りパテ盛り部の塗料を剥離してカーボンファイバーパテを塗り塗り
ダクトがデカいからうまく盛らないと研ぐとき大変なんで形を崩さないように
ベースを作る感じで
260304 (8)
1発目の研ぎ終了
大まかな形はできたな
260304 (9)
もう一度カーボンファイバーパテをIN
2回目は細かな形や凹凸をなくすように塗り塗り
ここで盛り過ぎたりするとまた形が崩れるので慎重に

ベースの形はできたんでそろそろ技を入れていきますよ!!!!!!!
なんだか最近はデザインがポンポン出てくるのでデザインを考えるには最高の時!!!
気合い入れていくぜ~ぃ!!!


明日は車検で陸自へ行くので午前中は居ませ~ん!!
第二ラウンドなんでスムースにいけば13時には戻れる予定です

自分の車たちも6月に車検だー!!
プレサージュは乗ってても詰まらないから売っちゃう予定!!

次のファミリーカーは
サーフあたりが欲しいな!!
マツダのトレビュートなんかもいいなー!!
遊べて楽しそうだし


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

