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18クラウン Fエアロ ダクト加工

 【23//2014】

今日はフーガをやってたんですが夕方、クラウンのダクト加工しました!!
フーガはあいにくシークレットデザインなので画像はありません

260223.jpg
260223 (5)
260223 (4)
フォグの下部に3連ダクトをあけました
オーナー様の指示でシンプルかつ存在感のある形
難しい注文ですな~

これ簡単そうに見えて意外と難しいんです!!
センターに行くにつれ長さ、幅を変えてバランスとっています!!
どのように小さくしていくかなど何度もマスキングでイメージしながら決めていきます
この後もちょこちょこ加工が入るのでそれも踏まえてこのサイズ、角度に決まり
これだけでマスキングテープが1個なくなるくらい何度も修正するんです!!

まー今は所詮穴を開けただけ!!
これくらいならだれにでもできるし誰でも考えられますね!!

勿論、このままでは終わらせませーん!
ちゃんと考えてありますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

260223 (6)
260223 (7)
サイドビューはこんな感じ!!
いつみてもLSフォグはやりにくい!
四角だし大きいしそのままだと18には似合わないんだよなー
特にシンプル思考には
18のいいところを消し去る感じで

18は全体的に純正が整ってるからサイドをどうするかで印象が変わって来るんですよね~
また純正が整ってるが故にバランスが命
どっかを+したら-をしないとゴチャゴチャした車に見える

今回はF、RのエアロはエイムゲインでSのみKブレだからこれまた微妙だな

エイムゲインは張り出しで角が立ってるけどKブレは内巻きの角が丸い
どちらかと言うと純正にはKブレの方がボディのバランス的に似合う気がする
エイムゲインは18特有のスマートな所を無理やりワイドに見せてる感じ
車高もKブレの方が低く見える
エイムゲインはエアロで落としてます!って感じ

FRとSをそれぞれ別物としてみればカッコいいけど1台の車としてみるとバランスが取れてない
ん~Sのデザインが全く決まらない
少し考えよう

でもどんなエアロでもフル加工すればいくらでも似合うようになるんですけどね!
小加工ならメーカーを統一するのが一番ですね!




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