2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

18クラウン ワンオフマフラー 製作

 【14//2014】

いや~今日も雪ですね~

世の板金屋さんは最近ウキウキモードですね~!!!
関東は雪降ると事故が多発して板金屋さんは大忙しになりますからね~!!
逆にカスタム屋はテンションガタ落ち
車高短達は雪降ると腹が着いて動けなくなるんで大変!!
今日見たく気温が上がらないと凍結してるし完全にOUT!!
車の出し入れすらできない!!

まーそんなわけで今日は他をやる予定だったんですが予定変更で18クラウンのマフラー製作に入ります
260214.jpg
とりあえずマフラーをはずして
製作準備
画像はRピースのみですが勿論、中間からフルでつくりかえ
このクラウンは人生でTOPくらいにネジ類が緩まない
特に排気音センサーはもうひどすぎた!!
一度外してるのか左側が無理くり斜めに入ってるし
炙って取るわけにもいかないので力付く
ネジ山が微妙なんで使えるか微妙


260214 (3)
260214 (2)
こんな感じで途中まで完了
今回はオーナー様の指示でできるだけ高音が良いとの事
V6だから何とも言えませんがやってみるか

フェラーリ、ランボっぽい音よりは簡単かな?
中間に丸秘技入れるかな

ちなみにマフラーは直管で一番高音がでます!!!
低速トルクは落ちますが抜けもいいしある意味最高!!
ターボ車なんかは高回転トルクは上がりまくり
2Jなんかは触媒ストレートにするとブーストが上がってしまうんでブーコンで圧を低くしてやらないと
タービンが破損しますね

でも直管は音がうるさいし汚いし!!!
そしてにサイレンサー入れれば入れるほどクリアな音になりますが
同時に抜けも悪くなり高音は消音され低音が残ります

だから社外のマフラーは低音になってしまうんですね~
なかなか難しいんですよ~

とりあえず今回は秘策の加工で高音だしますか!!

ちなみに明日は定休です
浅草で行われる工具の展示会に招待されてるので行ってきます!!



Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

