2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

51キャリィぱみゅぱみゅ号 世界一車高短化計画 &MH34ワゴンR車高短化計画

 【06//2014】

今日は午後からメーターやる予定だったんですが車高が気になるんで先にキャリィちゃんの車高短化計画です!!!
とりあえず先輩から頂いたDA52エブリィのステレスの車高調をポン付けでは車高が変わらなかったのでそれをベースに加工していきます


260206 (2)
とりあえずブラケットを短くするため25MMカット
本来なら取り付け部を溶接にて上へあげるんですが自分のだし調整面倒だしステレスはネジが100MMきってあるんで残り75MM食ってるんで問題なし!!
なんでこれでOK!!
ちなみにRSRの車高調は確かネジが30MM位しか切ってないんでこの方法はNGですよ
260206 (3)
スプリングも200MMを80MMにスライスにてカット!!
AUTO WORK'S R 禁断のスプリングカットですがもちろん交換前提です!!
現在6KGなんで10KGに変更予定
260206 (4)
で純正はこのくらい
たけ~
だせ~
信じらんね~
260206 (6)
ダウン後
一応10CMダウン
まだまだだな
現在車高調的にはまだ50MMほどダウン量が残ってるんですがタイロッドがフレームに当たる!!!
叩いてへこませるとかの次元じゃないのでとりあえず次回加工するのでそれまではこの車高

タイヤも純正の80タイヤが入ってるのでもっと下げるとストローク時インナーに直撃するんでホイールもリペアしてからそれに合わせてインナーも製作
260206 (10)
車高調もアッパーからブラケット下部までで250MM
純正は350MM
丸秘加工にて200MMまで短くなります
260206 (5)
260206.jpg
純正との比較
まあまあかな?
まだまだ納得いかないな
260206 (7)
お次はリア
純正たかッ
とりあえずリアはリーフ組み換えにて60MMダウン
260206 (9)
60MMじゃ対して変わらないな
最終的にはフレーム加工してさらにここから100MMダウン
ダウンブロックを使って下げる方法ありますがそれでは誰でもできるし芸がないしボルトが折れる可能性なので加工でいきます


そして今度は現行のワゴンR MH34に外したキャリィショックをつけます
260206 (8)
比較するとこんな感じ
100MMダウン予定
ダウンサス入れれば130MM~150MMのダウン
取り付けにはちょっとした加工が必要なのでこちらも次回持越し
現行にH4年のショック取り付けちゃっていいのか?
確実に抜けてるし


明日は用があるので14時頃~17時頃までいませんのでよろしくお願いします


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

