2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

18クラウン フェンダーダクト

 【02//2014】

クラウンのフェンダーダクトを製作です
260202.jpg
18系クラウン、マジェスタは画像のようにプレスラインがあるので作りづらいです!!
ラインに合わせてダクトを開けると小さくてカッコ悪いし無視して作るとダクト部にラインが残るためそれまたカッコ悪い!!

ということで今回はダクトのベースは上にうっすらあるラインからの製作

オーナー様の指示でシンプルかつ目立つようにとの事
余計難しいけどそこを形にするのがカスタム屋の宿命!
260202 (3)
260202 (2)
とりあえず左右ぶった切り
サイズも形もすべて左右対称になるようカット
これがベースになるので大事

パテも入るのでその分を考えながらカット
260202 (6)
260202 (7)
260202 (4)
260202 (5)
溶接して本日は終了
ここまでは楽勝!!!!!!!

鉄板は2mmを使用
現状のような形なら1mmでも十分ですがここから加工の為強度を考え2mm

Tigと半自動をつかっての溶接
歪みも極力出さない用裏技溶接

深さは頂点で20MM
下に行くにつれ浅くなるように
同じ深さじゃちょいとダサい

20MMだとちょっと浅い気もしますがこれでいいんです!!
ここから技がはいるんです!!

溶接は目と神経使うから疲れるな~
明日には溶接終わるかな?

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

