2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ビート TE37 補修 塗装

 【15//2013】

昨日はふたご座?流星群でしたね。
僕は無事見れました!!
相変わらず一瞬なんで願い事はいえません。

で話戻りまして今日はビートのTE37を下処理です。

ホイール
2001年 1月に製造なんで塗装が大分くたびれています。
12年前のホイールなんで仕方ないですね。
12年前と言うと僕は15才です!!
雑誌買ってセルシオ乗るって言ってた頃です。
当時32セド、グロ、シーマが多くて室内真っ白、✖でネオン管、くらいの時代ですかね。
ホイール (2)
こちらはリム傷。
幸いにも1MM程度の深さなんで溶接で肉盛りして削ればOK!!
後はダストやタールなどをひたすら落とし足づけ
水研ぎなんでこの時期はつらいです。
ホイール (3)
ステッカー等も剥し左が掃除、足付け終了後
ホイール (4)
ホイール (5)
全て塗るので裏、側面も念入りに掃除

簡単そうに見えますが10時頃から始め16時頃にやっと終了。
ホイールの汚れはかなり頑固です。

ホイール (6)
そして裏、表とサフェーサー入れて今日は終了。
サフェーサーは入れなくてもいいのですが密着性、仕上がりが良くなるので手間やコストはかかりますが当店は塗る際にはサフェーサーをいれより完璧な仕上がりになるようにしています。

これでまた明日サフを水研ぎして塗装です。
色は白!!
全塗装もするのでどうせなら色変えしたい所ですがオーナー様の指示なんで仕方ない

あと明日は夕方、オーナー様の迎えがあるので夕方は少しの時間いませんのでご了承下さい。

Category: レストア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

