2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

モンキー ショックマウント&ブレーキロッド 修理

 【24//2013】

今日は午後から木村林業の社長と溶接機の展示会&セミナーに行ってきました。
誘っていただきありがとうございました。
また何かありましたらお誘いお願いします。

セミナーは初めて行ったのですがすごく為になりました。
常に初心を忘れないことが大事ですね。

そして展示会では新型Tigを体験!!
さすが新型!
電流調整も自動でやってくれるんで楽ちん!!
溶接もものすごくやり易い。
あ~欲しいな~。
簡単にきれいな溶接ができて仕事の効率も上がるし言うことなしです。

そして夕方、店へ戻りモンキーフレーム作業開始です。
明後日は台風来る予定なので納期的に塗るのは明日しかないので作業開始です。

モンキー (4)
モンキー (5)
ショックマウント ボルトが逃亡してるためこちらの物を製作し溶接にてドッキングします。

モンキー (6)
とりあえず純正の寸法合わせるためカット!!

モンキー (7)
んでもって溶接して完成!!
純正同様まっすぐでないとNGなんで仮止めして微調整しながら本付け。
この微調整が地味に大変なんですよね~。

そして新型溶接機を体験してしまったせいで今の溶接機での溶接がすごくやりずらい。
電流調整も大変!
新型と旧型の違いを改めて痛感しました。


モンキー (8)

続いてブレーキロッド。
こちらも曲がってたんで抜いて新たに溶接、取り付け
割れピンの穴開け忘れた。
明日開けます。

細かい曲がりを直して修理は完了!!
後は錆を落として下処理してプライマー塗って、ノンサンディングサフ塗って本塗装に入ります

色はできてからのお楽しみ

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

