2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

一号機 14マジェスタ 2jzツインターボスペシャル

 【21//2013】

majesta (2)
majesta.jpg
 こちらは僕が18の頃から今までずっと乗ってる相棒の
14マジェスタ 2jzツインターボスペシャルです。

カスタム内容
スープラ2jz ターボエンジン
フェンダーアーチ上げ
フェンダー叩き出し
ワンオフ2個1エアロ
各アーム加工
メンバー加工
マフラーワンオフ
ヘッドライトインナー2個1

ありすぎて書ききれません。

この車からカスタムのすべてが始まりました。

 車をいじれるようになりたいと自動車の専門学校へ行き2級整備士免許をとりました。
 卒業後、トラック仮装の会社へ勤め溶接、補強、曲げ、板金塗装などの技術を取得しました。
入社当初は何をやっても怒られていました。
給料は手取り9万円でした。
 アパートの家賃、学校のローン返済で遊ぶお金、食べるお金なんてありませんでした。
しかしそれがバネとなり仕事終わり、休みの日も会社に行きマジェスタを練習台に練習しました。
 退社するまで休んだ記憶があまりありません。
 GW、夏、冬休み全部いってました。

 最初は溶接の練習でマフラーを作りました。
パイプは溶接熱で歪みにくく厚みもあるため溶接もしやすいです。
それでも納得いく物ができず10本くらい作りました。

 そんなこんなで1年くらい練習しつずけやっと社長にも認められ溶接をさせてもらえるようになりました。

 次はトラック修理でパテをやり「そんなんもできねーのか」の言葉をバネにまたマジェスタを練習だいにしフェンダー叩き出し、インナー加工、エアロ加工、全塗装しました。

 パテなんて何回やったかわかりません。
今となっては簡単でも当時は全然できませんでした。
塗装するまでに1年くらいかかりました。

また塗装も納得いくものができず3回塗り直ししました。

 マジェスタが終わるころには仕事も大抵のことはできるようになり給料も倍くらいになりもっと上を目指したく誘われた板金塗装屋へ転職しました。

 しかし毎日事故車修理、ほとんどが交換になるため技術が伸びずやめようか悩んでいたころ
某有名カスタムショップの話がありカスタムショップへ転職。

 家から1時間半の道のりを毎日かよってました。
 そこでは自分にはない技術が盛りだくさん!
 同じ年の従業員がいて自分より遥かに高い技術をもっていました。
しかも自分に教えるのもそいつ!
くやしかったなー。
 でもまたそれがバネとなり努力の毎日。
いままで以上のセンス、技術が必要となり家で飯食べてる時、寝てる時ずっと仕事のこと考えていました。

 2年くらいし1~10まで自分が作った車がイベントで部門1位になった時は感動して涙がでました。
自分が認められたってことですからね~。
 いままでのつらい事なんてすべてふっとびました。

そんなこんなで自分のセンス、技術にも自信がつき幼稚園のころからの夢だった自分の店をもつことができました。

 今後も常に上を見て日本一のセンス、技術を目標に頑張りますのでよろしくお願いします。


AUTO WORK'S R
 オート ワークス アール

〒355-0075
埼玉県 東松山市 下青鳥195-2

TEL 0493-81-6091
FAX 0493-81-6092
MAIL auto_works_r@yahoo.co.jp



スポンサーサイト

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。