2014 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

クラウン アーチ上げ & プレオちょびっとチューン

 【26//2014】

ご無沙汰CEOです!!!!!
夜に遊び車のプレオをいじいじしてたせいでブログをさぼってました!!!

先日作業しましたクラウンのFフェンダーアーチ上げです
今回は作るのではなく切り上げのみです
ですが切るだけですととペニャペニャになってどうしようもなくなるので裏に補強もいれます
260926 (4)
ひとまずめくれ上がってるところを中心に切り上げのライン出し
左右ともに12mmのアーチあげになります
純正のアーチを基準になるべく違和感の無いようかつナチュラルに
260926 (2)
260926 (3)
切り終えて確認
ん!!!!良い感じ!!!!
アーチの頂点はステッカー貼ったほうが耳のラインの違いが目立たなくなるからいいかもですね

後は裏に補強を入れたんで派手に当てなければ大丈夫ですね
ガチガチにしすぎても当たった時歪みやすくなるしかといってペニャペニャ過ぎてもダメなんでほどほどに弾力を残して
補強しました!!!


そして昨日は定休日だったのでプレオの作業
260926 (5)
とりあえずレスポンスアップと言うことで触媒を・・・
お次はSCのプーリー交換の為ばらし
260926 (6)
260926 (7)
260926 (8)
260926 (9)
超ダルイ
SC、IC、AC、もろもろ外し
久々に整備し気分
ついでにプラグも9番にしたりいろいろやりました

これで予定ではブースト0.9くらいかな???
ブーストメーターつけて無いんでわかりませーん
260926 (10)
ちなみに車高調も組みました
K様に譲ってもらったヴィヴィオ用の車高調をプレオに合うように加工して取り付け!!!
あるいみワンオフ

そして夜になり定峰峠~白石峠をドライブ
はっきりいってマジダメ
ろくなタイヤはいてないんでグリップしないしバイパスバルブでブーストリミッターは解除したんですが
ECUの野郎がブースト1Kで燃料カットするんで良いところで失速
ボディも補強入れないとまったくもってダメ
Rにスタビが無いので足はあばれる君だし

最近は近所の仲いい自動車屋の社長さん達も僕が毎日、夜、いじってはしりに行って楽しんでるのをみてるせいか
軽をいじり始めた!!!!
なのでみんなで本庄サーキットに行こうか検討中
みんなしてやたら車高調を注文してくる!!!!
ブーストアップの方法とか聞いてくるし
あげくの果てにはうちのステッカー買いに来るし!!!!
自分の店のステッカー作って貼りましょうよー
それにしてもみなさん影響されすぎ(笑
カスタムカー屋として整備、板金工場には負けられないね!!!!





Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

インプレッサ WRX車高調取り付け&極低クラウン入庫

 【21//2014】

どうもCEOでっすーーーー
毎日忙しい日々を送っています!!

昨日インプに車高調とワーク エモーションXT7を取り付け
夕方から忙しくやっていたため作業途中の画像は取り忘れてしまいました!!!
なので取り付け後の画像
260922.jpg
前回はボンネットにカーボンラッピングしてありましたがダサいので剥がし!!!
260922 (2)
260922 (5)
下が取り付け前です!!!
どうです?良い感じじゃないっすかー??
速そうになりましたー
気持ち的には30馬力UPかな??50??

260922 (3)
260922 (4)
完全に決まりすぎてもう言うことなしでしょう!!!
タイヤの引っ張りも完璧やーーー
最近はどうも無駄な引っ張りが好ましくない
特にこっち系の車は
あまり引っ張らずキャンバーを3度くらいにしてフェンダーとのツラをビシっと決めるとかっこよス


そして今日は326パワー様デモカーにもなっているオデッセイ(今月のスタイルワゴンに載ってまーーーす)のK様のご紹介でご来店の18クラウン

K様いつもありがとうございます!!
またディナー行きましょう
プレオちゃんの車高調とワタナベホイールもありがとうございます!!!!
あとヴィヴィオ速すぎますよーーーー
加速し過ぎですよーーーー
!!!!

260922 (7)
低い低すぎる!!!
車高調でっせーーーー
いままで当店入庫の18で一番低い!!

しかもFエアロちょーかっこいい!!!
シンプルかつインパクトもあるしAライン部はとんがり
このエアロでフェンダーやったらマジで決まるね!!!!!!!!!!


260922 (12)
260922 (9)
260922 (11)
Sエアロもバッチリ決まってる!!!
そして低い!!!
マフラーはセンス
ホイールはワークエモーション
全体のバランスがすごく決まってる

18クラウンのY君!!!!!!
こんな風に仕上げて行くと派手な加工しなくてもバッチリ決まるよーーー!!!!

260922 (10)
エンブレムはオーナー様のお連れ様が作ったと言う!!!!
さりげなくでも目立つ!!!

内装は取り忘れたんで後日のせまーーーーす!!!!!
セカンドカーもかなりかっこよス!!!
最近Kカーのいたずらにはまってる僕としてはかなりワクワク!!!!!
車最高~~~~~~

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

色んな事盛りだくさん書く事いっぱい!!!!!

 【19//2014】

どうも週明けヒロインCEOです
書く事がいっぱいなんでまとめてかきまーーーす!!!


まずはインプレッサのパーツ達
260919.jpg
車高調!!!!
湾岸っていうやつで10万円ほど
お初
レートがF6K R4K
どんなはしりしてくれますかね~???

260919 (2)
260919 (6)
タイヤとホイール
ホイールはワーク エモーションクロスティー7 ブロンズ 18IN
後日コーティング
ホイールコーティング率100パーセント!!!!
すげーかも
タイヤはMOMO イタリーで225 40 18
初タイヤ!!!
ショルダーはコンチネンタル系かな??


お次はR33 スカイラインのパーツ達
260919 (3)
車高調はラルグス
8万くらい
レートはF6K R4K
このメーカーは安くてそこそこいい!!
車高短には向かないね!!!
やはり車高調はこだわるなら326さんで決まり!!!

260919 (15)
タイヤはキンフォレスト
ATR系の感じ!!!

260919 (5)
タワーバー
こちらもラルグス製

260919 (16)
工場の一角がパーツで埋もれて大変やーーーーー
まだまだ色々届くんでヤバス!!!


お次は64エブリィ ターボ
260919 (7)
シングルワイパー化
GTカー意識 笑
260919 (8)
260919 (9)
インテークの交換&バックタービン仕様&ブーストアップ&レックス
アバックタービンはアクセルOFF時にシュコココココーーーーってなります
ブローオフのシュパーんよりこっちが好み!!!
タービンブローや羽破損のの可能性あるんであまりお勧めはしません

ブーストアップはブーコンなど使わず200円ほどの物で簡単アップ
恥ずかしいんで画像はモザイク
聞いてくれれば教えますよー



お次はラグレイトのレックス
260919 (10)
エブリィのオーナー様が良かったんでファミリーカーのラグレイトにもやりたいとの事で施工

お次はAUTO WORK'S R SP プレオ
260919 (14)
車検がなかったんでひので自動車さんに行ってもらい無事OK
GT意識でシングルワイパー化
近いうち車高調、ホイール、マフラーかな??
ホイールは鉄チンにAUTO WORK'S R ナットぶち込むぜ
Lサイズいっちゃうかな??
危ないかな????

保険も入れたしいっくぜーーーーー!!!!!!!!!

お次はテスタロッサ
260919 (11)
260919 (12)
サイドシルが凹んでたんで修理
塗料剥離
パテはいってらーーーー
2度目かな??
260919 (13)
パテもって完了

続きは後日のせまーーーす

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

テスタロッサ バンパー塗装 & 新しい相棒

 【16//2014】

どうも週末ヒロイン キャプテンCEOっす

今日は地震ビビりましたねー
オーナー様方は大丈夫ですか??
茨城のオーナー様が多いので心配でございます
僕は事務所でお昼しようかなー??とおもってたら突然の地震!!
とっさに脱出
今年一番早く動けたかも
工場に置いてあるバネや缶類がすべて落下してましたが

そして今日は予定よりも早くプレオちゃんが僕のドライブ車として仲間入り!!
近所の板金屋さんが代車で使ってて車検切れるから解体に出すと言うので解体屋が買い取る額で売ってもらいました!!
260916 (5)
260916 (6)
260916 (7)
めっちゃかっこえええええええええええ

RS DOHC スーパーチャージャ でございます!!
最高グレード
ATのCVTで7速パドル付き
しかもRブレーキもディスク!!!
距離は10万ジャストくらいでよく見たら8万K時でタイベル WPも交換済み
調子もバリバリ絶好調
車検は26日までですけどね

そして驚きのプライスはなんと1万5千円!!!!!!!!!!!!
どう頑張ってもRS SC はこの額じゃ買えないね!!
だってDOHCのSCヴィヴィオとSCプレオは軽最速なのですよ
まじラッキー
こんなに価値のある車を車検切れだけで解体行きはかわいそうすぎるよーーーー
車も運命だね!!
価値のわからない人の所だとゴミ扱いされちゃうけど価値のわかる人に行くと最高の車にしてもらえるからね!!

車検取って車高調、ホイール、マフラー(たぶん作る)、インプブルーに全塗装 予定!!!

そしてテスタのバンパー塗装
黄色はめっちゃ染まりが悪いので下色入れまーす
260916.jpg
260916 (2)
クリーム色
下色に若干赤系の黄色を配合
黄色は色によって下色に赤入れまーす

でベースカラー入れてクリアー
260916 (4)
260916 (3)
塗り終わり!!!!
相変わらず良い艶してるぜ!!
すりすりしたくなっちゃうね

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

テスタロッサ マフラー完成

 【15//2014】

どうもキャプテンCEOです!!!
最近はトラウト釣りにはまっていて釣りに行きたい今日この頃です
2回いきましたが1回もつれてないですけどねーー!!!
ついでに釣り専用車も欲しい感じ!!!
勿論軽バンでしょ!!
仕事でも使いたいので当店の軽トラSPと乗り換えを検討中
パーツ運ぶのに軽トラ意外と使えない!!
雨降ったらOUTだし
なので軽バン!!
高速も乗るんでターボを探し中
なかなか高くてね・・・

ついでに僕の峠ドライブ用でプレオのスーパーチャージャもGET予定
4独なんではしりやすいらしい
しかもしかも超格安でGET予定なんす!!
でもMTじゃないのが嫌
カラーがブルーなんでインプのブルーにでもオールペンかな??
てか同じ色かな???
ヴィヴィオのKさん!!!
パーツくださーーーーーい!!

そして今日はテスタのマフラーが完成です
パイプ径が60.5で出口部分が80なので当店のスペシャルツールのテーパー冶具にてパイプ径を変更


260915 (10)
プレスでストレート80パイのパイプをキコキコすると・・・

260915 (11)
あら不思議ちゃん!!
60パイのテーパーに変更されました!!

ちなみにこの冶具結構いいお値段!
ちゃんと焼きが入ってるやつなので強い強い!!!!!!!!
1つで縮めと広げができまーす!

12トンの力でやっとです!!
当店のワンオフプレス機では歯が立たないので知り合いの自動車屋さんにてプレスをかりて加工終了


260915 (12)
260915 (13)
長さ合わせて切ってY字に溶接してリアピース完成!!!!!!!!!!!
ハスの4本!!
テスタはRが平らなのでアクションつけるため内外でオフセットしてみました

260915 (14)
んでもって車体に仮止め
これがすごい手間かかるんです!!
右側が下がってるのわかります???
実はこれ5MMの下がりなんですがすごく下がってる風に見えてしまうんですよーー
どの車も元々の車体、中間も高さが違ったりしてるので合わせ目を削ったりして左右違和感なく角度を調正して
Tigは半自動と違って熱が多いので歪や引っ張りを考えながらやっと本付けです


260915 (15)
260915 (16)
左右から見るとこんな感じ!!
んーーーーしゃれおつっすねーーーー

明日からは塗装準備でーーす!!



Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

テスタロッサ車高調取り付け & マフラー製作

 【14//2014】

どうもキャプテンCEOです!!
昨日に引き続きテスタのRの車高調取り付けです

260915 (7)
純正はこんな感じでツインサス
260915 (8)
外し!!
Rは楽勝!!!

260915 (9)
こにーちゃん!!!
こいつはもうようなしだーーーぃ

260915 (6)
アッパーは純正を使うので外してクワンタムのつけちゃいました
260915 (5)
260915 (2)
じゃーーーーん!!!
取り付け完了だーーーーい!!

Rは何てことなかったぜぇ
お次はそのままマフラーいっくぜーーーー!!

現在はチュービの片側1本出し
それをデュアル出しにするべくY字ジョイントを製作
260915 (4)
260915 (3)
きゃんせい!!!!
いつも思うけど地味に面倒なY字
ちょっとの狂いが出口の曲がりにつながるんで尺金を使いながらきっちり90度に

260915.jpg
こいつがチュービ純正!!!
そもそも左右で出面が4CMも違うよーーーー
見えない所で調正しなきゃ

つづきはまた明日ーーー

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ テスタロッサ車高調取り付け&ムラーノ 車高調ブッシュ OIL交換

 【13//2014】

どうもキャプテンCEOです
今日は午後一で遥々栃木県よりご来店のムラーノの車高調ブッシュ交換です

画像は取り忘れましたーーー
以前当店で製作した超車高短ムラーノですが強化ブッシュ入れても半年ほどでヘロヘロに
今回はオーナー様に持ってきていただいたハーレ用のウレタンブッシュにて取り付け
サイズもいい感じだったんで問題ナッシング!!
後はどのくらい持つかだなー

ついでにOIL交換作業も


260913 (2)

ワコーズのプロステージS 10W40 + OIL系統の遅効タイプ洗浄のEクリーンプラスを配合

260913 (3)
そのあとはテスタロッサ車高調取り付け
足を見てる限りどのフェラーリも大して構造が変わらないので余裕と思ってたらまさかが!!!

260913.jpg
右奥のアッパーのナットどうやって外すのよーーー
アッパーのブッシュが邪魔してメガネ入らないしインナーが邪魔でラチェット入らないし!!

どう考えてもショックをばらさなきゃ取れないのでアッパーのセンターロックナットを緩めてどうにかとれた!!


260913 (4)
どんがらー
先ほどのナット以外は僕のFより簡単!!!
ボールジョイント事態もボルトナットで着いてるんでプーラー使う必要もありませーーん

260913 (7)
そしてそして取り付けようとクワンタムの車高調をばらすとブッシュないジャーン!!
純正を使うんですね!!

260913 (5)
こんな感じで純正同様アッパーマウントと車体側のマウントでブッシュをサンド
構造が単純すぎて逆にムズイ

組む時もアッパーを車体に先につけてから車高調を取り付け

260913 (6)
取り付け完了!!!
なんだかんだでFだけで1日かかったしまった!!
明日はRを作業!!
Rは合計4本あるから簡単であって欲しーなー!!!


ちなみに今日、明日で富士スピードウェイでフェラーリのイベントやってまーす
なんだか抽選で応募したらチケットが2枚当たってしまった!!
しかもピットまで入れるやつ
がしかし忙しいからいくのやめた!!!!
行きたい方でチケット欲しい方は言ってくれれば差し上げますよー!!
夜取りに来ていただくようになっちゃいますが

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヴェルファイア グリル取り付け

 【12//2014】

どうもCEOです!!
今日はヴェルファイアグリルを取り付けです
夜遅くに来ていただきありがとうございました
メーカーはTOP LINE のアイラインがないやつ!!

260912.jpg
色は純正070パールと艶ありガンメタの塗り分け
ホイールがガンメタなんで揃えてしゃれおつ!!
260912 (2)
ガンメタ部はM粗目にて少しキラつかせ
↓ビフォア~アフター
260912 (4)
260912 (3)
いい感じにシンプルにまとまりましたー!!
正直純正グリルはクドイ感じ!!
グリルのおかげでシンプルかつ締りの効いた顔に!!!

また何かありましたらよろしくお願いいたします
カスタムの事ならぜひ当店へお任せ下さい!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

サフェーサー塗り塗り

 【09//2014】

どうも週末ヒロインCEOです!!

いつもの事ですがやたら忙しくて大変ですわー!!
見積もりなどのデスクワークもあるし
細かな仕事から大きな仕事までひっきりなしでございます
予約もいっぱいなんで休む暇なしですなーーーー

かといって焦ってやっても仕上がりに影響するので気持ち的には余裕を持ちながらね!!
正直カスタムは仕上がり命なので手間もかかるので時間がかかるんですよねー
でも忙しい事は幸せな事なんで当店に来店、問い合わせ等していただけることに感謝ですね!!!!!!!!

そして近いうちHPを作ることになりましたーーーーーー!!!
なので完成次第、FC2ブログはやめてHPにてブログを書きまーす
こうご期待!!!!


で本日はサフを塗り塗り
こちらは先日入庫のヴェルファイアのグリル
260909.jpg
そしてこちらがテスタロッサのFRバンパー

やっとサフまで行ったよーーー
割れや飛び石の傷が無数にあったんですべてパテで拾ってサフ入れ
トータルで500はあったな!
260909 (2)
260909 (3)

サフを厚く吹けばサフでも埋まるんですが後後出る可能性があるのと基本的にプロはサフを厚く吹く物ではないと
教えられてきたんで時間と手間はかなりかかりますが仕上がり重視で1つ1つパテで拾ってます!!
それでも見落としがあったり埋まりきってないものがあるんでサフ後はラッカーパテで拾います!!

ではアディオース

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

インプレッサ WRX STI

 【06//2014】

どうもCEOです!!!
今日はインプの整備等々です
260906.jpg
260906 (2)
260906 (3)
現在はボンネットがラッピングでそれ以外はほぼ純正なんでこれからカスタム予定!!
近々ホイール ワークエモーションと噂のAUTO WORK'S R ナットを搭載

次は車高調 スペシャルワンオフマフラー ウェットカーボンボンネットですね!!!!

今月につくばサーキットで走行会があるらしく点検!!!
260906 (7)
260906 (4)
はいベルト切れーーーーーーーー
めっちゃパッキパキ状態
部品持ってきて交換完了!!
260906 (5)
完璧!!!
これで問題なし!!!

お次はブレーキパッド と ブレーキフルード交換
入庫じはパットがNGでちょー効かない
260906 (8)
完了!!!!
オーナー様が試運転中効きが良すぎてローーーーーーーーーーック

ブレーキは純正のブレンボで4POT
8POTいきますかねー????????


お次はRECS 施工
RECS人気ですねーーー
260906 (6)
EG OIL 交換も!!!
今回はプロステージS
オーナー様も大満足!!!!!

12月にオールペンも予定!!!
フルカスタムだぜ!!!!
スタンス系がいいかもね!!!

明日は工具ショーがあるのでお休みです!!!
夕方にはかえってこれるかな??

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

つりきち三平 &ヴェルファイアグリル & フェラーリ事件 &モンキーGET

 【04//2014】

どうもつりきち三平 でーす!!!
今日は書く事がいっぱい!!

まずは昨日、群馬の丸山湖へ当店に来てるステッカー屋さんとトラウト釣りへ!!
ワカサギ釣りは懲りたので次はトラウト釣りにハマろうかと思って
260904.jpg
260904 (2)
260904 (9)
勿論格好はつりきち三平STYLE
麦わら帽子にオーバーオール!!!
完璧!!
ボートも借りて出動!!!

結果は0~
3ヒットだったんですが合わせも完璧だったのにばれた!!
しかも40CMクラスの大物!!
今日、詳しい人によくよく聞くと針に返しがないのでうまくテンションかけてやらないとNGらしい!!
確かによく見たら返しがないよーーーーー

来週木曜日にリベンジ!!!
今度はバス釣り好きのT君と

そしてさっき釣具屋で竿とリール買っちまったぜ!!!
260904 (7)
260904 (8)
次こそは完璧だね!!!

お次はヴェルファイア
午前中にTOP LINEのグリルをフィッティング
あとは塗り塗り
260904 (3)
午後からは僕のフェラーリちゃん
そして大事件が・・・・・・
260904 (4)
低すぎて工場にはいれませーん!!!
ここに入れなかった車は今のところないので一番低いかも
しょうがなく木っ端ひいてOK!!

で画像がないですが変な音がしたのでRの足回り見てみるとナックル割れてるよーーーーーー!!!!!
ショックの取り付け部分の
まじかーーーーー
ストローク状態見てもテンションかかったり無理がかかったりしてないので不明
元々クラックが入ってたか??
ん~なんだろ
とりあえず点検したら左Rだけ
部品出るかな~??
出なかったら溶接しかないなーーー
アルミの鋳物だから大変だなー
今月スーパーカーイベント行く予定だったけどきびしいかな??

気を取り直して次!!!
クラウンオーナー様からモンキーもらっちゃった!!
オーナー様は現在、僕の乗ってた8Jシャリィを乗ってるんで邪魔なんでいらないとのこと
260904 (5)
260904 (6)
思ってたよりきれい!!
EGは12V キタコ88にボアップ
かかるかわからないけど

今度は10Jくらいはかせるかな??
あーあー また金食い虫が増えちゃった!!
今度は安いパーツでつくろっと!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

G'zプリウス 入庫

 【02//2014】

どうも先日ラーメン食べてたら肩に激痛がはしりラーメン肩になったCEOです

今日はやたらと大忙し
午前中は見積もりや見積もり以来の作成
午後は業者さんが来店
とにかく忙しかったー

そして朝当店のフェラーリを見るとなんと
260902 (5)
Fフェンダーでケロケロケロッピーが干からびてるーーーーーー!!
なぜそこで息絶えた???
もうひと飛びなのにねー

お次はおととい入庫のG'zのプリウスでーす!!!
260902.jpg
260902 (2)
いつも携帯で撮影してるんですがなんか機能をつかったらめっちゃかっこいいのができたんで載せときます!!
こちらはフェンダー、フェンダーダクト、全塗装などなど色々とやる予定
プリウスカスタムは初なんでワクワクさん!!
ゴロリーーーーー!!!!

先にホイールを注文するので計算
260902 (3)
Fはクリアランスの関係で9Jが限界だなーーー
そうするとRは10Jで決まり!!
Rは余裕!!!

ついでにフェンダーダクトのデザインも考えてみた
260902 (4)
こんな感じがいいね!!

明日はようがあるのでお店はお休みでーす!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

