2014 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

フーガ 納車 & ホイール達

 【31//2014】

本日、朝フーガを納車しました!!!

納車祝いでパシャリ
260831.jpg
260831 (11)
オーナー様もいい笑顔
マクドナルド のドナルド風

260831 (2)
260831 (3)
260831 (4)
260831 (6)
260831 (9)
いーねー!!
マジでやばいよー
かっくいいーーーーよーーーー!!
やっぱりマッドは渋いねー


こちらはGTウィングの支えの棒
1409482599195.jpg
ジュラルミン棒にネジきって取り付け
そして取り付け
ぶれもなくなっていい感じ

260831 (7)
260831 (8)
いい感じに決まったね!!!
やっと完成して納車出来たー
長かったなー

今回はオーナー様が運転に自信がないとの事でしたのでエアロ類は最低限の取り付けで
擦っても割れにくい使用

なれたらきっちり取りつけるんで運転に余裕が出たら来店してくださいねー

イベントも頑張ってくださいね
応援してますよー



そしてこちらは本日届いた
ワークのジースト ST1
ISに履くやつ
F9.5
R10.5
19in
しかも19は発売前に注文してあったので出来立てほやほやの新作

260831 (13)
260831 (12)
260831 (10)
ホイールだらけになっちゃったー
ST1以外ガラスコーティング済み
ピカピカ!!!!!
このホイールコーティングも近辺ではできない特殊なコーティング!!
ST1も明日からコーティング

この後も3セット程ホイールがくるんでホイールだらけになっちゃうなーーーー


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AUTO WORK'S R オリジナルナット & チャクリキダンパー

 【29//2014】

AUTO WORK'S Rオリジナルナットが完成しました!!!!
326パワー様にコラボしていただき製作していただきました!!260829 (5)
260829 (4)
やべーマジでかっけー!!
どうしよーーー!!!

260829 (9)
260829 (11)
260829 (10)
どうですこれ!!!
めっちゃかこよくないっすかー??
色は

今回はカラフルですが1色も可能ですよー

そしてお次はチャクリキダンパー

260829 (7)
260829 (6)
260829 (12)
こちらは18クラウン用
レートはF100K R50K
この長さだと着地まで下がるでしょう!!
コラボしていただき今回は減衰ダイヤルにネームを入れていただきましたー
次回からはケース部にネーム入れまーす

260829 (8)
こちらはIS用
F60K R24K のSS
やっぱり326はいいですねー

取り付けが楽しみだー


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スパルコ チーター タイヤ交換

 【28//2014】

今日は午前中、携帯の機種変しましたー
使い方がさっぱりわかりましぇーん
ずっとカシオの携帯使ってたんですがカシオはやめてしまったので代わりに京セラからトルクって言う
似たような携帯が出たのでそれをゲッツ!!
1日3回は落とすので衝撃に強い携帯じゃないとすぐに壊れちゃうんですよねー!!

そしてそして午後は出先で前の相方に遭遇!!!
1年ぶりくらいかな?
相方って言っても僕は足元に及ばないくらいのセンス&腕!!
正直カスタムでは右に出るものはいないかも
負けないように頑張らなくちゃね

NJ~!!
近いうちゆっくりとご飯でもいきましょー!!!!!!!!

そして夕方からフーガのタイヤ交換
オーテリーって言う海外ブランドのタイヤ
値段も結構安い!!
でもでもすごくいいタイヤ!!
やわらかいしロードノイズはかなり少ない
組むのも楽々!!
パターン、ショルダーともにヨコハマのSドライブにそっくり
引っ張りのショルダーの寝方もかっこいいんでいいかも!!おすすめ!!
あとは減りがどうかだね!!

260829 (2)
260829.jpg
260829 (3)
今回は19INで
F9.5J 225 35 19
R10.5J 245 35 19

このくらいが無駄な引っ張りがないのでベストだね!!!

そいえば最近 ステアリングで有名なMOMOからタイヤが出たの知ってますかー??
サイズはあまりないけど安くて結構いいらしい!!
MOMOはイタリーなんでフェラーリなんかは最高ですね!!
でも製造元が中国だか台湾なのが残念

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ステップワゴン RECS & テスタロッサ 車高調

 【27//2014】

本日は朝一でお問い合わせいただきステップワゴンにRECSの作業です
260827 (3)
作業風景です
当店はなるべくオーナー様に見ていただきながら作業致します
何をどのようにやるとどうなるかを説明しながらの作業ですとオーナー様も安心ですね!!

S様
本日はご来店ありがとうございました
お子様もスーパーカーがお好きみたいですので作業等何もなくても大歓迎ですので是非お子様とご一緒に遊びにいらして下さい
僕のフェラーリの助席で良ければいつでも乗車OKです!!!!
それでは本日はご来店ありがとうございました

そしてお次は午後に届いたテスタロッサの車高調です
260827.jpg
こちらはクワンタムの車高調
定価80万オーバー!!!
スプリングは超一流ブランドのハイパコ!!
やっぱりフェラーリにはアイバッハかハイパコあたりがいいですね~

後日取り付け致します

そして明日は定休日なんですが午後から出勤しまーす!!

Category: カスタム

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ テスタロッサコーティング & モンディアル世界一車高短計画

 【25//2014】

どうもボスです
今日はフェラーリ テスタロッサのコーティング前下処理です
今回はとても素晴らしいコーティングをしまーす
当店のデント、磨き、コーティング担当のHさんにお任せ
免許的なものが必要で素晴らしいやつ
しかも加盟店契約の関係でこのエリア周辺では同じコーティングを取り扱いたくても取り扱えませーん!!
材料すら購入できないとっておきのコーティング

しかもしかも5コート
コーティングは必ず磨きが入るのでその分クリアーが薄くなります
特殊クリアーを使用してクリアー膜を補い4コートのコーティングを入れます!!
詳細は後ほど

外せる限りエンブレム等は外し作業開始
NCM_1854.jpg
カーシャンプーもとっておきのもの

なんとゴージャスフローラルの香り!!
これでさわやかな気分で洗車
260825.jpg
260825 (3)
260825 (2)
鉄粉とり、洗いが終了
洗いだけで5時間くらいかかりましたー

夕方から養生してやっと磨き
フェンダー上のルーフの所は磨いた後
フェンダーは磨く前
色の違いわかりますかね?
磨いた所の色が濃くなってるんです!!

260825 (6)
とりあえず今日はここまで!!
ついでに先日車高調のセッティングが終わったフェラーリモンディアル

Fを自由長170から150に変更
バッチリ下がりました
モンディアルでは自称、世界一低いのではないでしょうかね??たぶん
こちらです
ジャーン
260825 (4)
260825 (5)
そこそこって言うか結構低くなったかな!!
サイド部分は約4CMくらい!!
段差除けしないと勿論すりますよ
でもここまで低いのはなかなかいないでしょー!!
てかやらないよね普通
車高の低さは知能の低さってやつ!!!!!
アーム類が結構バンザイ状態何でメンバー加工もするようだなー

当店はフェラーリも容赦なしに加工しまくりますよー!!!!!
もったいないからできないなんて言ってられませんよー
フェラーリだからこそ尚更やらなくては!!
フェラーリが何ぼのもんじゃい!!!

VIPカーと同じで高い車を惜しげもなくイジル!!
それがかっこいいんです!!!

アディオース!!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フーガ もう少しで完成 & AUTO WORK'S R 花火BBQ大会

 【24//2014】

どうも!!自称大地主&天下一武道会優勝したいつも元気CEOです
エアロ加工等したフーガちゃんがもう少しで完成しまーす!!!
完全お披露目の前に少しだけお見せしまーす

はいどーーーーーーーん
260824 (10)
260824 (9)
260824 (7)
260824 (11)
モザイクですんません
なんとなくの形は前に書いたブログでご想像ください
いやーそれにしてもマジでいいかも!!
色はマッドブロンズで渋く決め!!
260824 (8)
Fフェンダーにはダクト加工
RX8とランサーテンをイメージしてパネルを装着
こだわりはフェンダー裏にエキスパンダーを貼らずにフェンダーとパネルの間にエキスパンダーを装着
言われないとわからない所ですがここが何気に重要
あとは細かいチリ調整などして加工は終了でございます!!
もうすこしだー!!!!

あと昨日は松山の花火大会だったので工場でAUTO WORK'S R、BBQ~
260824 (3)
17時頃から準備開始!!
早速、炭に火入れ!

さすが自動車関係!!
シリコンオフにて火付け
うちわの代わりにエアーガンで速攻火がはいりましたー
260824 (2)
260824.jpg
正直、買い過ぎた!!
肉は画像の3倍くらいの量
人数が多かったので買いまくったけど食いきれねー!!
やっちまったなー

花火もどおおおおおおおおおおおおん
260824 (5)

皆様また来年もやりましょーーーーーー!!!!
それではお疲れしたー

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フーガ 小物塗装

 【20//2014】

お待たせしました CEOです
最近は大忙しでブログご無沙汰です
仕事後に色々と用事があり書く暇がありませんでしたー

先日突如、トランスフォーマーが爆発し塗装ができない状況に!!
お盆中だったため急遽、レギュレターを増設して対応
260819 (5)
260819 (4)
コンプレッサー~ブースのエアホースに行くまでに4個のフィルターをつけました!!
これだけあれば水分、油分、埃を大量に除去してくれるんでトランスフォーマ1台の代わりくらいにはにはなるでしょう!!!

そしてフーガの小物塗装
ルーフ同色のブラックにゴールドパール

260819 (2)
260819.jpg
260819 (3)
ツンツルテンでいい感じ~
パールの発色いい感じー

そして昨日は当店の怒羅江門ちゃんを僕の超激スペシャルマブ達が飼ってくれる事になりましたー!!!!
よかったー!!すっごくかわいいけどいつか車でひいちゃう気がして心配だったんだよねー
1週間くらいだったけど店に居る時は常にそばに居たんで急に居なくなるとなんかさみしいね~
オーナー様もみんなかわいがってくれてありがとうございました!!!
クラウンオーナーのYNGD君はシッポ踏んだけどね~~(怒

元気にすごしてくれるといいね~
260819 (6)
記念に僕のフェラーリとのコラボ画像を貼り
どっから入ったかわからないけど居ないなーと思ったらここに居た!!!
フェラーリの中に入った事のある猫ちゃんは世界中探してもめったにお目にかかれないね~!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ テスタロッサ グリル製作

 【16//2014】

今日は無性に金属加工がしたくなりテスタロッサのグリルの製作しました
260816 (2)
これがもともと着いてた網
これを純正風に戻すためにグリルを製作

260816.jpg
こんな感じにフラットバーを切り出してグリルを製作しまーす!!

260816 (3)
260816 (4)
溶接して完了!!

260816 (5)
これで純正っぽくなりました!!!
完璧!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ モンディアル ちょっと車高短

 【14//2014】

今日は定休日なのでお昼頃から当店のフェラーリ モンディアルちゃんの車高調取り付け

さささっと純正のコニーショックを外しました

260814 (8)
純正って言ってもコニーめっちゃ高いんですよ!!
スプリングどんだけなげーんだYO
アブソーバーに対して長すぎな気がするよ

車高調取り付けて純正との比較
260814 (4)
260814 (6)
F7CM
R10CM ダウン
ん~気に入らない
もともと屋根が低いから低くは見えるけど個人的にはもっと落としたい!!
特にFね!!
もう3CMは行きたい所
スーパーカーは前下がり位がちょうどいい
260814 (7)
んー気に入らない
乗り心地も気に入らない
ここもFが気に入らない
なんか足がばたつく感じね
Fのみショック変えるかな
仕様変更はOHと一緒だからって1本35000円もするんですよね!!
2本で7万じゃシリンダーのみ買った方がいいね
悩む
やってしまうか妥協して抜けるまで我慢するか!!
少し考えよっと

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

テスタロッサ 外装バラシ

 【13//2014】

今日は周りの自動車屋や板金屋さんがお盆休み突入でシーンとしてる中、必死に頑張ってるCEOです!!!
近所の人に休まないの?ってやたら聞かれる!!
俺に休みなんて言葉はねー
この身が滅びようとも働くぜ!!! マブだぜ!!(←ヤンキー烈風隊 )
命短し働け男!!!!
そしてそして本日は納品しに行ったり来店合ったりとちょこちょこ忙しい日でした
ロケットカウルは大満足頂きよかったー!!
あとは組み付けをしたとき見せてもらおっと!!

合間見てテスタ郎君をバラシました
その前にマフラーを見ると左右出面がちがう~
260814.jpg
右が約3CM出てる
4本出しに作り変えるんでその時調整しましょ

でRバンパー外してやったぜぇ

260814 (2)
正直どこにネジがあるかわからなかったぜぇ
ボルト4本で止まってたけど観察だけで20分は使ったぜぇ

お次はF
260814 (3)
このグリルも変更でワンオフにて作りかえ
純正風にね!!
Fバンパーは現在苦戦中なんでまたあした

今日は7だか8時からお化け系の怖いTVがやるので帰りまーす
アディオース!!!!


↓↓↓↓↓↓↓ 君もこうらく遊園地で僕と拍手

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マッハ750 ロケットカウルクリアー塗装

 【12//2014】

社長でございまーす!!

今日はロケットカウルの最終のクリアー塗装です
純正同様ステッカーの上からクリアー塗り塗り!!
260812 (2)
260812.jpg
こんな感じに完了!!

2輪の場合は元の色の配合がわからないので色合わせが0スタートで大変
特に今回はキャンディだったので余計に大変
何度もテストピース、タンクと睨めっこ

どうにか色も合い完了したので一安心
あとは磨いて納品ですな~

オーナー様は確実に満足してくれることでしょう!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マッハ750 ロケットカウル&ソアラマフラー

 【11//2014】

どうもCEOです
キャンディゴールドに塗り終わったマッハのロケットカウルにライン入れ
260811 (6)
純正でこのようなデザインのラインが入っているので同じようにラインを入れます
さすがにマスキングで塗装だと失敗したときにキャンディからやり直しになってしまう&左右対称にきれいなアールを出す自信がない&純正もデカールなんで塗装だと色が合わないなど色々と問題があるのでステッカー屋さんにラインステッカーを依頼

260811 (5)
こんな感じで張り終えた!!
貼るのも一苦労
FRPなんで若干左右のゆがみなどあるので合わせながら貼り
ステッカー屋さんも制作に5日かかったみたい
ロケットに対してアールが合わなかったりと16回作り直してやっと完成!!

あとはもう一発クリアー入れて完成!!

あとオーナー様が購入したソアラのマフラーが届いたんで載せときます!!
メーカーは忘れましたが結構お高いやつみたい
260811 (3)
中古ですがすごくきれい
磨いた後もあるんで発送前に磨きをしたのでしょう

専用の中間がないのでワンオフにて制作予定
中間が80パイなんで合わせて作るか?
抜けすぎて低速トルクがスカスカになりそうな???

逆にフランジ手前を60.5パイくらいでもいい気もするな!!!
オーナー様と相談ですね

260811 (4)
テールも125パイでふて~
柿本改のマフラーみたい
車高短禁止ですね

あと忙しいし予約もいっぱいなんでお盆休みは無しで社長いっきまーす!!!
休みなし上等!!
体が動かなくなるまでやってやんぜ!!


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニクーパー ワンオフマフラー

 【11//2014】

ミニクーパーのワンオフマフラーが完成!!
すいませんまた途中を撮り忘れました!!!!!

今回は音量もそこそこで太めの音を出したいとの事でツインサイレンサー仕様にてワンオフです
長さ200MM 100パイのサイレンサーを使用

260811 (2)
サイレンサーには当店ロゴをブラストにていれました
260811.jpg
出口部分は協調しすぎない物との指示があったんでオーバルのカールテール!!

ミニは純正マフラーが一本物なんで中間にフランジを取り付けて純正にも戻せるようにしました!!

見た目、音ともに満足していただけて無事納車!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フーガ ルーフ磨き

 【10//2014】

今日は風が強くて嫌になっちゃいますね
台風だりー

色々と作業してるんですが写真撮り忘れまくりで載せられないので先日やったフーガのルーフ磨きを載せときます

鏡面にするので
1300 1500 2000 3000 番までペーパー当てます!!
260810.jpg
こんな感じに肌をなくしてお次は磨き作業突入

今回は忙しい時に手伝いに来ていただいてる磨き屋さんに磨きを依頼
260810 (2)
シングルにて粗削りした後ダブルアクションにて最終磨き
終えるとツヤツヤ

260810 (3)
今回のクリアーはメチャクチャ硬いんで磨き屋さんも悲鳴モード
その分艶はバッチリ

カスタムは今後このクリアーで行く予定!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

モンディアル 車高調 &テスタロッサ足回り&ドラえもん

 【07//2014】

今日は定休日なんですがお昼から出勤
仕事しようと思ったんですがなんと注文していた材料が間違って届いてしまったため草刈りに変更
一人寂しく草刈りしました!!

夕方、注文していた当店の時期SPカー
フェラーリ モンディアルちゃんの車高調が届きました!!!

色々な所にワンオフ以来をしていたんですがフェラーリはデータを持ってないらしく難しそうなんで
PCRのF355用をベースに使用
アルミシリンダーでフルアルミ!!
別体タンク式
ケースで一番縮めた全長はモンディアルの車高短状態に合わせてF340 R330MM
Fストローク量はバンプは含まないでF50 R30
260807.jpg
ショートストロークにして個人的に完璧なセッティングになった
レートはF17 R20K

他アーム類のブッシュもかなり痛んでるのでクラウンの足のブッシュ達を使い切った張ったで制作予定
もともとフェラーリのブッシュはへにゃへにゃのザコ野郎
国産の純正ブッシュはよくできてるのでやっぱり国産だね
ピロやウレタンブッシュだと合成が悪くてボディが持ちません!!!
タワーバー等も流用加工で制作予定

夕方はワークが来たのでテスタのホイールの寸法とり
最近発売したシーカーの星形を履く予定
もともとモデナ意識のホイールなんで似合うこと間違いなし
260807 (4)
260807 (3)
これがテスタの足回り
よく見たらコニーのショックでした
Rに関してはツインショック
光岡オロチもこの形状にしてありますね!!

F10~10.5 R11J
の予定
11.5Jはクリアランスの問題で厳しいな

インチは18が限界
F17 R18がベストなんですがNGですね
ホイールはPCDとかの問題でワンオフになるので11月中旬完成予定
長いよー

そして昨日夜外で何かが鳴いているので見ると車の下に小さな猫ちゃん発見!!!!
なぜだか僕になついて着いて来てしまったんで居候させる事に

名前は怒羅江門(どらえもん)に決定!!!
事務所の下が怒羅江門の家!!
ちょうどいいね!!

260807 (2)
ドラえも~ん!!!
って呼ぶととっさに走ってくる!!!

読んでたら近所の人が冷たい目で見てきた!!!!

明日首輪でもかいに行こうかな
車の下はいって引いてもやだから綱もつけようかな??

今日からこの怒羅江門がうちの社長だね!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワーク グノーシス&エクイップ01&フーガルーフ塗装

 【05//2014】

本日ワークより届いたグノーシスです!!
GS何とかです
3だか5だか??
260805.jpg
20IN 11.5JJの-51
20IN 10.5JJの-38
両方ともBIGキャリパー対応ディスク

深リム見慣れてますがそれでも深い!!
昔のインパルスウィナーを思い出すね!!

タイヤはF245 30
R275 25 を履く予定

ついでにモンディアル用のホイールも完成したんで載せときます
260805 (5)
先ほどのグノーシスの後にこれ見ても至ってふつーに見える


で今日はフーガのルーフ塗装です
暑すぎて死にそうでした
ブース内の気温は45度
エアコンつけても40度
おまけに塗装専用のシャカシャカつなぎを着るんで余計に熱い!!
でもどうにか塗り終えた!!

塗料は最近、発売した鏡面用のクリアーにて塗ってみた
このクリアーは肌を出さない塗装(鏡面 全塗装)などように作られたクリアー
プラチナなんとか?っていうクリアー
値段もBIG
名前からしてBIGですね!!

260805 (2)
凄くいい
塗ったそばから肌がきえてゆく~
ツゥルンツゥルンの指ざわり

移りこんだ物がくっきりと見えるー

もちろんペーパー入れて磨組んで磨いたらいたらやばそうだね

色はオリジナルでブラックにパールを入れて光が当たるとゴールド&イエローのパールが発色しまーす
260805 (3)
はいキラキラレボリューション
明日昼間外に出してみてみよーっと
気に入らなかったら塗り直し!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニクーパー

 【04//2014】

ミニクーパー??が入庫です
なんかしゃれおつな車ですね!!

最近珍しい車の入庫が多いな!!
特に外車

作業はマフラーのサイレンサー交換と出口を変更予定
260804.jpg
260804 (2)
260804 (3)
どこから見てもしゃれおつですな~

で今日は午後からテスタロッサの名変の為陸自へレッツラゴー
260804 (4)
無事名変も終了して完了

陸自にフェラーリ乗っていくとやたら話しかけられる!!
そろそろ話しかけられるのも飽きてきたな

聞かれる事がほぼ一緒なんですよね~

スーパーカー乗りも大変だな!!

なんだか近所のよく来る板金屋さんも当店のフェラーリを見て欲しくなってしまい348を買うみたい!!!!!!!!
348は安いしフェラーリって形もしてるんで良いですね!!!
楽しみですな~~~~~~

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デントリペア

 【03//2014】

今日は一日中来店あったりとこれといって何も出来ない一日でした
明日からは寝ずに仕事だなー
予約もいっぱいだから結構きついな
お盆は休みなしで行かせていただきますよ~!!!

そして最近始めたデントリペア
僕がやるんではないですけどね
もちろんデント業界のプロにお任せ

簡単に言うとデントは板金や塗装無しで凹みを直すやつ
ヒョウなんかでぼこぼこになった車なんかはデントにて修正しますね

塗らないので色の心配もいらないし安くていいね!!!

こちらが今回作業して頂いた凹み
260803 (2)
エクボ状に凹んでるのわかりますかね??
これを裏から変な棒で突いて
260803 (3)
治りました!!!
ちょっとした凹みくらいならちょちょいと治っちゃいますよ!!

金額は一か所7000円~って感じです!!
よろしければお申しつけください!!

あと今日は夏ドレでした!!
当店から出動の16アリストちゃん

アリスト部門4位でした~!!!
2608031.jpg
でもやはり狙うはシンプルな字の1位でしょう!!!!
バシバシ行っちゃいましょう~!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ テスタロッサ

 【02//2014】

フェラーリのテスタロッサが入庫です
V12 5000cc

運転させて頂きましたが最高に目立つし乗りやすい!!!
デカさを感じないですね!!

そして今回の作業内容は
エアロ補修塗装
グリル制作
ベンツ(カニ)のミラーウィンカー埋め込み
マフラー出口4本出し加工
って所ですね!!
テスタでミラーウィンカーはまだ居ないと思う!!
足の形状的にカニウィンカーが一番あうね

次回はフルLEDテールも制作予定
260802 (4)
色はイエロー!!!
個人的には赤じゃないフェラーリが好きな僕にとっては最高にかっこいい1台
260802 (5)
キャリパーは前後ともにF40のブレンボ

車高調は見た感じクワンタムかな?

ホイールはOZのペガソ
イタ車はOZが凄く似合う
段リムの形状なんかはOZが一番いけてる
フッツーラもいいけどペガソのスポーク形状の方が好み
260802 (7)
マフラーはチュービ
音はワンオフのマフラーには負けるけど良い音
音量も程よい

スーパーカー3兄弟で記念撮影
260802 (8)
テスタとNSXの主張が強すぎて僕のF君がふつーに見える
早く車高調入れないとまずいな

正直NSXはカスタムするとフェラーリに負けないくらいのデザイン性はあるね
ノーズのバランス、テールのバランス、リトラの空いた時の角度なんかはフェラーリよりかっこいいと思う
トータル的なデザインはかなりかっこいい
僕のFよりNSXの方が断然かっこいい

もしNSXがホンダじゃなくフェラーリだったら今頃半端ないプレミアついてると思う きっと
カスタム前提での個人的なデザインのみの好みでは1位 F40 2位 NSXって感じ

日本車はかっこよくても何かが足りない
その何かを足すとものすごくかっこよくなる

フェラーリとかランボは純正で出来すぎてるんで車高下げるだけでそれなりに決まる
逆にカスタムしすぎるとどんどんバランスが崩れてビミョーなマシンに仕上がる
なので純正を生かしたカスタムが一番バランスが整っていい気がする

4MINIカスタムで例えるとモンキーとシャリィって感じ
モンキーは純正を崩してのカスタム
シャリィは純正を生かしたカスタム

作る側からすると純正を生かしたカスタムの方が難しいんですけどね!!!!!!

僕のF君は切り刻んでやりまくっちゃいますけどね!!
260802 (9)
逆から撮ってもやっぱり僕のF君は地味~
早くカスタムしたいよー
誰か時間くださーい

最近は店がスーパーカーショップ見たくなってきた~


そして明日はLティード主催の夏ドレ イベです
当店からは内装ピンクの16アリストがエントリー

WORKSステッカーも張って準備万端
帰りはセッション、ドレミ恒例の小仏トンネル渋滞ですね!!!

それではお気をつけて行ってきてくださーい!!




Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フーガ 車高調組み換え & 車高ダウン

 【02//2014】

先日タイヤ組み換えをしたフーガの車高調も組み換えです!!
そのままのスペックだと20inでリムにギリかぶるくらいだったので短い物にチェンジ!!
260802.jpg
車高調事態は30MMか40MMくらい短くなった!!

タイヤも薄くなったお陰でF30MM ダウン!!!
260802 (3)
良い感じの車高ですね~
ブリスターとアーチ上げする時は21inくらいがちょうどいいかもね
260802 (2)

お次はマフラー、エアロ、フェンダー行っちゃいましょう!!!!!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

