2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

NSX クォーター 外し

 【26//2014】

今日はNSXのRフェンダーでございます
すでに新しいフェンダーはあるので先にばらしときます
260526.jpg
260526 (2)
260526 (3)
260526 (4)
じゃーん!!
ささっとばらして完了!
タイヤめっちゃ太く見えるな~

さすがホンダのスーパーカー!
Rフェンダー外すとスーパーカーオーラが出まくり

お次のフェンダーは後日


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18クラウン フェンダー爪切り

 【25//2014】

本題の前にiフォンケースの新色完成です
260525 (9)
左から
パールレッド&7色ラメラメ
パープルメタリック&ガラスフレーク
パールレッド&ガラスフレーク
パールブルー&ガラスフレーク
パールグリーン&ガラスフレーク
です。
ガラスフレーク配合で日に当たるとキラキラしまくりです
数量限定ですのでお早目に

次回は未定です

そして本題の18クラウン Rフェンダーツメ切りです
遥々、千葉県よりお越し下さいました

260525 (6)
260525 (7)
260525 (8)
カールソン 1/16 20INで大人仕様です
この落ち着いた感じ良いですね
カールソンならではのオーラがありますね
260525 (2)
そして今回もこの邪魔者を排除します
なんで純正ツメ折りにしないんでしょう?
アウディとかは純正でツメないのに
260525 (3)
切断完了
260525.jpg
ビフォア
260525 (4)
アフター
+15MM出せるようになりました

いつも通り丸秘で補強、処理して無事に納車完了

それにしても最近は忙しすぎる
そろそろやばいよー
ちゃんと仕事のできる従業員が欲しいな
出来なくてもいいからやる気と根性だけは持っててほしいな
やっぱりバイトと正社員じゃ責任感とかも色々違うし店も仕事も任せられないね
なかなか難しい



Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

オリジナル iフォンケース 

 【23//2014】

夕方 シスターに頼まれたiフォンケースを塗装しました
前々から作ろうと思ってたんですがやる時間がなくできませんでしたが
やっと重い腰を上げやることに

こちらはシスター指定で
↓ピンクのギラギラメタリック+ガラスフレーク+7色ラメラメです
店のステッカーはNGとの事でなし
260523 (5)
画像ではラメラメがうまく映っていませんが大量に投入
260523 (4)
こちらは先日塗装したソールレッド+7色ラメ
こちらはベースカラーが濃いので控えめにラメラメ

店のステッカーは剥せるようにクリアーの上からはります
ピンクはこれの倍くらいにラメラメ

今回は試作なんでこれから色々と文字や色を作っていきます!!

色の指定もOKです

欲しい方は是非お申し付けください!!
iフォン以外でもケースを持参して頂ければ製作します



Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マークX 完成

 【23//2014】

昨日、塗装したマークX完成

左前をぶつけられてたので
バンパー交換
ヘッドライト交換
フェンダー交換
塗装
って感じです

260523 (2)
ヘッドライトは左のみ交換だったので明らかに交換しましたって感じに左だけピカピカだったので
右側は磨いて曇りとりました
260523.jpg
260523 (3)
こんな感じで終了

日曜日あたりに納車予定

ちなみに日曜は展示会があるので午前中いませんのでご来店予定の方はご連絡お願い致します

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マークX フェンダー塗装

 【22//2014】

今日は定休日なんですが猛烈に忙しいので出勤

出勤途中に昨日納車したシャリィのオーナー様からエンジンがかからないとTELが
予想はしてましたけどね!!!
かけるのにはちょっとしたコツやかけ方があるので説明
13MMのプラグですので少しでも被ると一発でNG
バーナーあたりで炙らないと復活しない

11時頃にまだかからないとのTEL
さすがにこれでは当分らちが明かないと思い 秩父のオーナー様のもとへ出動

到着後約15分でエンジンに火がはいりました!!!!
燃料がうまくキャブに送られていなかったみたい

シャリィはヨシムラMJNにするとマニホールドの関係で燃料タンクとキャブの高低差がなくなるんでたまにうまく回らないんですよね
そんな時は燃料キャップの空気穴からエアー入れれば圧で燃料が押されキャブに回るんで一発解消

後はオーナー様自身でセッティング等を覚えてもらえば完璧
フルカスタムでアナログ的な単純構造でセッティングもうまく出さないとエンジンすらかかってくれない厄介なマシンなんで初めての方には扱いずらいですがその辺はオーナー様に勉強してもらうしかないですね~

排気音やアクセルの付でどうすればいいのか教えてくれるんでなれれば楽勝ですね!!

で午後店に帰宅し塗装開始


260521.jpg
260521 (2)
完了
フェンダ 一枚なんであっという間に終わり

色合わせの方がやっぽど時間かかる
補修塗装は色合わせが大変

260521 (3)
ついでに先日ブースにエアコンを搭載しました!!

ブース内の湿度、温度もいい感じにできるので最高に塗りやすい!!!
15畳用なんでパワーもバッチリ

後は真夏になってみてですね
ダメならもう一基追加だね

では今日は閉店です

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

太足 8J シャリィ 嫁入り

 【20//2014】

大事に大事に育ててきたシャリィちゃんが明日嫁入りです
最後は僕の手で次のオーナー様、秩父へと搬送します

3年間全てを注ぎ込みましたね~!!
またこのシャリィのお蔭で色々な方々と交流できたくさんの仲間もできました

木村林業 様にはRスプロケスペーサー等を製作して頂き
松本商会 様にはシート 形状変更&アルカンターラ CB風に張替していただきました
ありがとうございました

どちらのショップ様もこれを機に仲良くして頂いてます
このシャリィのお蔭ですね~!!!

では完成したシャリィの画像を載せときます

260520.jpg
260520 (3)
260520 (2)
260520 (4)
260520 (5)
フレームをチョップしたんで車高を下げなくてもRフェンダーが被るようになりました~!!!

AUTO WORK'S R仕様 からの変更点は
フレームチョップ
フレームダクト
ソールレッド ガラスフレーク塗装
クリスタルパールシャイン 塗装
クリアーウィンカー
OKDショック
って所ですね

いや~毎日いたものがなくなると寂しくなりますね~
嫁入りの親の気持ちが分かる気がする!!!!

秩父でもNO1のシャリィでいてほしいですね!!

ではオーナー様、明日、朝一で向かいますので楽しみにお待ちください!!!

↓よろしければこちらをポチっとお願い致します

Category: カスタム

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シャリィ 全塗装

 【18//2014】

久しぶりのブログです。

最近、毎日多忙すぎてブログを書く暇すらありません
忙しすぎて死んじゃいそうです
技術を持ってるできる従業員が欲しい今日この頃

昨日は訳あって急遽、父上とシスターと共に愛知県 名古屋市に
本当は本日行く予定でしたが前日に変更

家をAM2時半に出てAM8時ごろに到着

時間があったんで来たついでに 名古屋城に来城

260518 (9)
思ったより小さかった!!
近いうちここの最上階に住もうかな
家賃いくらだ?
鯱さん
260518 (8)
釣りでこんなにでかい魚釣ったらマジ焦るぜ
絶対にかまれて終わりだね


で先週の定休日に塗装したシャリィちゃん

アテンザのソールレッドにガラスフレーク
深みが出るように塗装

そもそもソールレッドはキャンディとほぼ同じ

Mレッド→クリアーレッド→ガラスフレーク→補正クリアー→ガラスフレーク→クリアー
合計 6コートの超スペシャル3D塗装

そしてこちらがフレーム

260518.jpg
260518 (2)
ガラスフレークはガラスの透明なフレークなんで光が当たると初めて画像のようにキラキラでてきます
光がないところではフレークは消えベースの色になりますので独特な塗装にしあがります

ダクトもいいね
260518 (4)
260518 (3)
260518 (5)
そしてこちらも塗り終えた Fフォーク ライトベース スイングアーム
こちらもフレーム同様の塗装


そしてこちらが組み付け途中
260518 (6)
260518 (7)
どう撮ってもホイールが細く見えてワイド感が出ない!!

ちなみにショックのマウントは打ちかえてロングにしてありますのでショックがハの字にならないので完璧

毎日閉店後に頑張ったんでもうすぐに完成だ~
夜な夜な、やると静かで涼しいし集中できるんで閉店後の作業は息抜きになっていいね

時期オーナー様、楽しみに待ってて下さい!

   ↓よろしければこちらをポチッとお願いします

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シャリィ フレームチョップ&フレームダクト

 【08//2014】

先日、当店でのバーベキューしました!!
店でのバーベキューはサイコー!!!
電気、水道、トイレすべて完備なんで便利!!
雨降ったら工場に避難できるし事務所にエアコンもあるし
なんといっても場所取りがないのが1番ですね!!
2605081.jpg
BBQの模様はこちら
今までで一番楽なBBQでした

そして先日からこそこそやってた 愛車 シャリィちゃんの加工の仕上げ

実は当店に入庫しているお車のオーナー様が欲しいと言う事で売却予定
ひとまずオールペン予定でばらしてあったのでオーナー様の好きな色に塗装です

しかーしただ色塗って売却するんではAUTO WORK'S Rの名が廃る
僕自身がずっとやろうと思ってたフレームチョップ&フレームダクトをやってからお渡しすることにしました
少しでもNO1に近い状態で乗ってほしいですからね!!

チョップする理由は
シャリーはRフェンダーがボディに取り付けなので車高を下げないとタイヤがかぶらないんです
でも下げ過ぎると腹下がするしまともに走れないので車高を程々ででもフェンダーが被るようにフレームを短縮


260508 (2)
純正はこれ
ちなみに初期フレームですよ!!

ひとまず不必要になったエアクリカバーをスムージング
260508 (3)
はい完成!!
純正のカバーを溶接にて取り付け

お次は3CM分のボディーカーーーーーーーーーッツ
260508 (4)
260508 (5)
シャキーン
一刀両断

そしてこれを溶接にて付ければ3CMチョップの完成でごわす
260508 (6)
260508 (7)
ビビビっと溶接してチョップ完了

お次はフレームダクト
スパッと切ってビビビっと溶接!!

純正のライン上形は決まって来てしまうのでデザインを考えることなく自然のなりで
260508 (8)
260508 (9)
はい完了
15MM奥へオフセット
穴はなし

開けてもいいんですがなんか微妙なんでなし

チョー簡単にかいてますがここまで来るのに2日間かかってます

勿論、フレームのセンター出しや補強等もキッチリやってあります
フレームは走行にチョー大事な所
これこそ折れたら大事故につながるんで気を付けましょう

補強などの知識のない方は必ず信頼のおけるショップさんでやって下さい

260508 (10)
260508 (11)
260508 (12)
260508 (13)
パテで整形して完成!!!!
ダクトは車より楽
鉄板が厚い分溶接での歪みも少なく電圧も高めで裏までキッチリ溶け込ませることができる

また個人的にはダクトのスタート部が肝心
いかにボディの流れを崩さすダクトにするか
ダクトの折れ始めの部分は縦ラインが出ますがそこをいかに出さず自然ななりでボディとの一体化するかとか
そのためには純正を(コ)の字にきって奥へオフセットするとダクトスタート部のアールなどもぐずれないので一番綺麗に仕上がる
その分補強も余計に必要ですが
デザイン的な観点で行けば車もバイクも一緒だね

260508 (14)
最後にコックの位置調整して終了

暇見てサフェーサー入れます

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーカーイベント IN花園

 【03//2014】

今日はずーっと楽しみにしていたスーパーカーイベントでした
テンション上がっちゃってねれないねれない!!
遠足前日の小学生のよう

僕は手伝いの為搬入から待機
スーパーカーが次から次へと入場
もうたまらない

また見れただけではなくスーパーカー オーナー様とお話できたことが何よりの喜び
それぞれの車へのこだわり、音、エンジン、等 教えていただき全ての事が初ですごく勉強になりました
それだけでも行ったかいがありました。

また僕がマフラー製作した308のマフラーも絶賛して頂き僕自身のデザイン性、技術力を高評価して頂き大変うれしく、自信になりました。
ありがとうございました。

それでは本日来場して頂きましたお車を一挙大公開

260503.jpg
260503 (2)
260503 (4)
260503 (5)
260503 (6)
260503 (8)
260503 (9)
260503 (10)
260503 (11)
260503 (12)
260503 (7)
260503 (13)
260503 (14)
260503 (15)
260503 (16)1
260503 (17)
260503 (18)
260503 (19)
260503 (20)
260503 (21)
260503 (22)
260503 (23)
260503 (24)
260503 (25)
260503 (26)

どうです?
ある意味、目に毒です

完全に欲しくなっちゃった
どうするぅ??
仕事頑張るしかないよね!!!
フェラーリ買うぞ~~~!!!!!!!!!!!

それでは本日主催の
松本商会 様
関係者の方々
ご来場のスーパーカーオーナー様
見学に来ていただいた当店のお客様

本日はありがとうございました。

加工やカスタムでなにかございましたら是非 AUTO WORK'S Rにご相談下さい


それでは本日はお疲れ様でした


-
AUTO WORK'S R
tel 0493-81-6091


 よろしければこちらを ポチッとお願い致します

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フーガ GTウィング取り付け & 16アリストスプリング交換

 【02//2014】

明日は待ちに待ったスーパーカーイベントです!!!いえーぃ!!!!!
松本商会様 主催で 花園インターそばのセキチュー 様駐車場にてAM9時より開催です!
当店でマフラー製作した308もお願いしたので来るとおもいます!
僕は搬入などの手伝いの為 朝から出動
なので明日はお休みになります。
携帯へ転送かけておきますので御用の方はご連絡下さい

当店ブログを見て来場くださった方にはおいしいおいしいお茶をプレゼント
ブログみたよ!!って言ってください!!!!

で本日は午前中フーガにGTウィング取り付け
ハイマウントだとどうもかっこ悪いのでローマウントに変更し取り付け
260502.jpg
穴あけの寸法出しがなかなか面倒
開け間違えたら終わりだから慎重に寸法出し
260502 (2)
260502 (3)
260502 (4)
260502 (5)
完了
めっちゃレーシー
10馬力アップだぜ~

でも強度不足でプラプラしちゃうんで支え入れないとダメやね!!
アルミトランクだから余計だね


で午後からは16アリストの車高調スプリング交換
意外と疲れた
車高調交換と同じ作業+スプリング交換+車高調整しなきゃだからね~
どうにか夕方までに作業完了
260502 (6)
260502 (8)
260502 (7)
ブラックパールのエアロにファイナルコネクションのフェンダーかな?
ルーフカーボンにボンネットも塗り分けしてスポーティーな感じ
ボンネットにもカーボンだともっとよさそう!!
260502 (9)
260502 (10)
内装はLティードにてピンクとホワイトに張り替え
やっぱり内装までやってると全然違うね
個性もでていい感じ

ではスプリング交換開始
260502 (11)
とその前にナックルが当たった跡が
昔からナックルはくせ者だね~
車高下げていくと一番最初にネックになる部分

できればショートナックルにしたい所
意外とやってない方多いんですよね~
最悪の場合折れて危険

ナックルはショートにするとキャンバーが起きるので少しキャンバーをつけ気味にしてやるのがベスト
大体純正キャンバーより-3度くらいまでならナックル加工のみでOK
鋳物ナックル加工は散々やったんで完璧!!
鉄ナックルは当店でもショート化は可能ですが最近のアルミナックルは当店では加工NG
溶接設備はあるのですがどうも強度的に心配で怖いのでやらない事にしてます。
Tディメンド様 326パワー様 は実績もあるメーカー様ですのでお勧め
ナックルは折れると死につながる重要な所
素材も鋳物なので溶接のやり方もあるので必ず信用のおけるお店やメーカーでやりましょう!!

ちなみに16アリストのRはある程度まで下げるとドラシャ&アッパーアームがメンバーにヒットします!!
勿論、これも危険
折れたりして最悪は死です

現在当たったまま走行してる方は車高上げるかメンバーを加工又はメンバー上げしましょう

260502 (12)
260502 (13)
F スプリング交換
スプリングは 326パワー様とスイフト様 共同開発のチャラバネ
レートは50KG
車高調はステルス

260502 (14)
260502 (15)
Rも同様326パワー様 のスプリング
レートは25KG だったけな?

減衰に対して対してレートが高すぎるかな?って思ってたんですが意外とはねないしいいかも!!

バネの動きもいいし車高調もしっかりとバネの伸びを止めてくれてる

思ったより相性いいですね!!!

この仕様意外とおすすめ

では明日、暇がありましたら是非、ご来場お願い致します

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

