2014 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

33スカイライン OIL類交換&エンジン洗浄&GT ウィング 組立

 【30//2014】

いやー最近はフェラーリが頭から離れない!!
当初はNSX欲しかったんですがNSX買うなら値落ちもしないし、カッコいいし、車両の値段もそこまでかわらないしどうせならフェラーリ買った方がいいんじゃね?言う事でフェラーリを勉強中
勿論、修理費や維持費は桁違いにかかるけどそれはそれでしょうがないっしょ
また最近のお高いフェラーリは手が出ないし形が好みじゃないので古いやつが欲しいな
安いのでいーの!!
フェラーリを持ってるだけでがんばれるし、満足だし幸せだから!!!
まっとりあえず今は見るだけのウィンドウショッピングってやつ!!


僕の中で1番はやっぱり308かな
初めてフェラーリをカスタムしたのも乗ったのも308だからね
マフラー作った頃が懐かしいね
テスタロッサもカッコいいけどボディ剛性もわるいみたいだしバリバリカスタムするにはもったいない
2604301.jpg
これが色々カスタムした308
めっちゃカッケ~
みてて飽きないし!!
最近のフェラーリにはない独特のオーラで吸い込まれそうだぜ


で↓これがモンディアル
前期は1986年なんで僕と同じ年
自分の生まれた年の車って思うだけでいいね!!
2604302.jpg
すこしフェラーリさはかけるけどこのクラシカルな感じが大好き
しかも4人乗り
家族みんなで乗れるのがまたいいね
これのるなら内装は真っ赤なやつで外装は黒でフェラーリ感を消してフェンダーとかもやりまくって乗りたいね!!
でマフラーサウンドでフェラーリ感を


でこれが348
260430 (10)
260430 (11)
サイドからのフォルムは僕のストライクゾーンにドンピシャ
でもなんだか違う
308とかモンディアルと比べるとフェンダーとかやっても整ってるので迫力に欠けそう
逆にこのままが一番かっこよさそうだね!



まっそんなこんなで今日は同級生のF君の33スカイラインです。

EG OIL   MT OIL   DF OIL 交換とRECS(吸気系洗浄)です
260430 (3)
こちら
外装を色々とやる予定なんですが忙しくてなかなか入庫できない
F君ごめんね~
もうちょっと待っててね!
260430 (12)
本日のOILはプロステージS
街乗りでは申し分ないOIL
サーキットなんかではちょいとキツイね!!
高回転回してはしるなら4CRだね
260430 (7)
ついでにOIL系の洗浄剤も投入
ゆっくりと時間をかけてカーボンやスラッジを溶かしていきます
260430 (2)
MT DF OILはRG8090R
こちらも街乗りでは申し分ないOIL
少し固めなんでシフト操作をクイックにしたい方なんかにはおすすめ!

260430.jpg
最後に吸気系の洗浄でRECS!!
これすごく評判いいんです!
体感できるくらい変わります
特に軽はわかりやすい
この前オーナー様が代車のライフで来た時やったら燃費も加速もよくなったとのこと


そして夕方、注文したGTウィングが届いたので組立
なんのくるまに付けるかは後ほど
260430 (4)
GTウィングってこんな風に来るんだね
はじめて知った

260430 (6)
260430 (5)
組み立てて今日の営業は終了

お疲れ様でした

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

月の輪 ひので自動車 ワゴンR 全塗装

 【28//2014】

最近暑くなってきましたね~
そろそろ気温、湿度的に昼間の塗装がやりずらい季節
仕上がりにも影響が
しかーし当店は真夏でも完璧で美しい塗装ができるようにブースにエアコンを搭載しまーす!!!
これで真夏もちゃーらーへっちゃらー🎵

そして本日は昨日ブログで紹介した 月の輪にあるひので自動車
日の出自動車
さんからの作業依頼のワゴンRです
ある意味すさまじい車です
ある意味ね!

先日カスタムした当店の代車と同じ型のワゴンR
当店のはコラムだったので丸目でしたがこちらは角目

距離も4万キロ台、5ドアなので代車にしたいらしいのですが代車化する前に外装が痛すぎるので全塗装
画像ではまあまあに見えますが本物はやばい
艶もないしボディはガッサガサ

260428.jpg
260428 (2)
260428 (4)
260428 (3)
260428 (5)
こんな感じ

もうカスタムと言うよりレストアの域でっせ~

こちらは当店と違いあくまでも整備工場の代車なのであまり派手派手はNGとの事
すこーしだけカスタム

色はクリーム系の予定
ルーフバーはもちろんスムージング
ゲートバーはあれでしょう!!

当店も次はコンパクト業界に進出するべくキューブを追加予定
ずーっとカスタムしてみたかったんだ~
もともとオーバーフェンダーだしね!!

ちなみにゴールデンウィークは3日以外はフル出場予定!!
居ない時もあるかもなのでご来店前はご連絡下さい

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スペシャルヴィヴィオ & スペシャルオデッセイ

 【27//2014】

本題の前に僕が初就職した会社の先輩が独立しお店をオープンしました
NCM_1229.jpg
名前は ひので自動車!!!!!!! 日の出自動車!!
自動車整備工場です

場所は埼玉県 の埼玉県 比企郡 滑川町 月の輪って所にあります
僕の店から15分くらいかな?
僕の知る限りでは一番腕がいいです!!
うでの良さは僕が保障します
知識も豊富なのでエンジンの事なども余裕のよし子ちゃん
整備関係は何でもできるので車検などは是非 ひので自動車 で決まり!!


そして本日はこれまたすさまじいマシンのオーナー様がにご来店いただきました
とある車高調メーカーのデモカーにもなっているRA オデッセイのK様
世界一低いオデッセイですね!!
僕自身その車高調メーカーも大好きでいろいろなオーナー様におすすめしてます
すごくしなやかにストロークしてくれるんでいいんですよね~

p1.jpg
p2.jpg
本日はこれまたすさまじいセカンドカーで来店して頂いたのでカスタム予定のオデッセイの画像はネットから拝借!!
やばいよやばいよ~
リアルリアル
車高調ですよ
低い低い
いつもこれで走ってるのが驚き

夏ごろにこちらのオデッセイをカスタム予定!!!
いやーたのしみです

そしてこちらがセカンドカーのヴィヴィオ

NCM_1225.jpg
NCM_1226.jpg

パッと見普通のヴィヴィオですが舐めたらやられます
ピストン、クランク等、フルでチューンされてるヴィヴィオです
今の所最高速は190KM
助席に乗せていただきましたが加速半端ない
シルビア乗ってるみたいな感じ
GもかかるしEG音がバイクみたい
凄まじかった

しかも4独なんでコーナリングも最高!!
欲しくなっちゃった!!!

ファースト、セカンドカー 共に半端じゃないよ~

K様 本日はご来店ありがとうございました
楽しみにお待ちしております
お気をつけておかえり下さい

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5月3日 スパーカーショー & ハイエース完成

 【25//2014】

5月3日花園インター近くのハーズ(セキチュー)内で松本商会 様 主催でスーパーカーショーが行われます
30台くらいが集まる予定です!
雨天中止
入場無料
ですので時間がある方は是非!!
この辺ではなかなか見れないうん千万円もする車が集結

当店でマフラー製作した308GTB フェラーリも来るかもです
全ての車の値段を足したら何億なんでしょうかね~
260425.jpg
こちらは去年の画像です
ほんの一部です!!
ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェ 等きますよ~
ブガッティとか来ないかなー
オーラやばそう

最近、ものすごくフェラーリのテスタロッサか348が欲しくてやばす
このままの勢いで買っちゃいそうだぜ!!


そしてこちらが貼り忘れてた新型ハイエースです
260425 (3)
ホイールも20インチにチェンジ
新作 ファブレスのパンデミック? です
勿論、ハイエース専用
260425 (2)
260421 (5)
完成後はこんな感じ
もう少し落とせるんですがFのインナー的に5CM位が無難かな
普通に乗るなら7CM位までですかね
やっぱり車は低いとカッコいいですね
純正は恥ずかしくて乗りたくないですね~

FRPで体がチクチクなんで帰ります
今日は金曜ロードショーでスパイダーマン君がやるんだったけな?


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワゴンR ステッカー貼り貼り

 【24//2014】

キャンディオレンジワゴンR用のステッカーが届いたんで貼り貼り

左クウォーターの小窓が気に入らなかったんでなんとなく和柄で行こうと鯉の滝登りを!!
260424.jpg
260424 (2)
じゃーん
いつも頼んでるステッカー屋さんに刺繍に見える鯉と注文したらこんなにも素晴らしい物を作って来てくれました!!

印刷のシートなのに刺繍にしか見えないっすよ!!
260424 (3)
小窓に貼り
ん~意味が分からないけど派手だし刺繍にみえるから良い良い

お次はリアウィンドウ
260424 (4)
はいドーン!!!
ココは完全遊び心満載にしました!!
頭の悪い僕でも簡単に読めちゃいます!!!
Rも斜め貼り
260424 (5)
しかしなぜだかこのワゴンRにやると良く見えてしまう
なぜだ?
何やっても意外としっくり来ちゃうな
逆にムズイぜ

予定では来週あたりから始動開始!!!

このワゴンRみかけて3日以内にいいことが訪れるかも?

Category: カスタム

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

200系 4型(新型) ハイエース ローダウン&ミュージックホーン取り付け

 【21//2014】

最近発売したばかりの4型ハイエースです!!
まだ納車されて間もない新車!!
こちらをローダウン&ミュージックホーン取り付けします
260421.jpg
260421 (2)
260421 (3)
260421 (4)
260421 (5)
ワイドタイプです!!
僕のお父様のと比べるとでかいでかい!
しかも10人乗り
バスみたい
260421 (6)
こちらが6連ミュージックホーン
ゴッドファーザーです!
もし欲しい方居ましたらいつでも購入可能ですので言ってください!
遊びでは面白いね
色はメッキとレッドの2種類
音楽も2種類あります
260421 (7)
取り付け場所等は完全お任せコース
40×15の角パイにてステーを製作して取り付け
スペースが広いので6本綺麗に並べられた!
ホースメントとかで見えなくなっちゃってますが

室内にスイッチ取り付けて配線しました
それぞれ配線にもコルゲートチューブをまきまき
仕上がりの見栄えがすごくよくなります
260421 (8)
純正ホーンもイタリー製のホーンにチェンジ!
高音でいい感じ

260421 (9)
バンパー取り付けて完了
開口部からチラリズムで見えるのが良いですね!

お次はローダウン!!
2インチダウンです
260421 (10)
ハイエースのりの型以外にはわかりづらいですがハイエースのFはトーションバーの調整で車高が上げ下げできます
しかしただトーションバーのボルトで下げただけでは脚がグニョグニョになります

わかりやすく車高調で説明するとハイエース純正はレートの低いスプリングにプリロードをかけて車高を上げ+硬くしてる感じ
そして下げれば下げるほどプリロードがかからなくなりグニョグニョになってしまうというかんじです。

それでは柔らかすぎて乗れたもんではないしただ下げるだけと言うのは僕自身、気に入らないのでトーションバーアームを抜き、コマをずらし下げても純正くらいテンションがかかるようにして完了!!

これで乗り味は変わらず2インチのローダウン!


260421 (11)
260421 (12)
バンプラバーもショートタイプのウレタン製に変更
ここを交換しないとバンプタッチしまくりで大変なのりごこちに

お次はリア
板バネなんでブロックをかましてローダウン
260421 (13)
デフホーシングとリーフスプリングの間にブロックをかましデフホーシングを上げ車高を下げます
かませた厚み分だけ車高がダウンします

原理的にはロールセンターアダプター同じ

260421 (15)
こんな感じに間にかませます
Uボルト、ブロックの位置調整もしないと後で外れやズレの原因になるのでキッチリ、センターだして完了

260421 (16)
F同様バンプラバーも変更

後はトー調整して作業完了です!!
ローダウン後の画像は明日載せます

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Y34セドリック

 【19//2014】

今日はブラックパールエアロの18クラウンのオーナー様がご来店
一緒に来たお友達のセドリックが素晴らしく低かったんで載せさせていただきました
260420.jpg
260420 (2)
260420 (3)
260420 (4)
画像ではなかなか低さが伝わらないんですが低い!!!
低いのは散々見てきましたがこれは低い!!
今まで来店した車の中で1番低い(フレームの高さで)
しかもセドグロシーマ31~34はインナーの高さがないので低くするのは難しい
特にフェンダーとのツラを狙った場合は尚下がらないんですがバッチリ下がってる!!

アーム類もすべて純正との事
ホイールサイズ、オフセット、タイヤサイズ、キャンバー角が全てが完璧な証拠
ツラ出して下げても当たらない、ハンドルが切れる、インナーに当たらないポイントって言うのがどの車にも1つあるんですよね~

そこを探るのが難しい!!
全てがマッチしないとダメなんでね
フェンダー加工すれば楽勝なんですが純正ではなかなか難しいんです!!!

久々に良い物見せてもらいました!!!!!!!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワゴンR ホイール塗装 &色々

 【17//2014】

今日は定休日なんで昼間からワゴンRを

本当はほかのホイールわ履くはずだったんですがホイールに不具合がありキャンセル
急遽、同級生のY君がくれたホンダ用のテッチンを塗装することに

色はシルバーベースに干渉系パールの赤、青、緑、ゴールド、ガラスフレークを入れ3コート

260417.jpg
とりあえず元の黒わあしずけして掃除して塗装の準備
本来ならタイヤを外すんですが面倒なんでマスキングで

1260417 (2)
荒めのメタリックは染まりが悪いので下色で極細のメタリックを塗装
艶加減と言い普通のテッチンになった

260417 (3)
次にハイスパーク極粗目
クリアー塗らないと大差ないですが粒子が荒いのでかなりギラギラ

そしてこの上にそれぞれのパールを配合した補正クリアーを塗装
普段はシルバーで光加減ガラスフレークのキラキラ+いろいろな色に変化
イメージ的にはマジョーラみたいな感じ

260417 (4)
ゴールドが発色

260417 (5)
グリーンが発色

260417 (6)
ブルーが発色

260417 (7)
レッドが発色

かなり変わったテッチンホイールが完成
個人的には結構好き!!
光の加減で楽しめていいね!!

お次はミラーをチェンジ
260417 (8)
家に隠し持っていたMOON EYES製の5連ミラー
かれこれ7年くらい持ってるな

ステーを製作してネジをインチ~ミリに変更してとりつけ
260417 (9)
AUTO WORK'S R 新作シルバーカーボンステッカーも貼ってみた
自分の車では初
今までこだわりで自分の車には貼ってなかったんで

そして最後にワンオフシフトノブ
260417 (10)
じゃーん!!!!!!
リアルゴールド!!!

こだわりで飲み口を開けたくなかったんで裏に穴開けて中身を出して樹脂を流し込み
硬化したらダイスでネジを切ってあとは普通に取り付け!!!!

これ結構面白いね!!!
Rワイパー外した所に付けてもいいかもね!!
おすすめはレッドブルだね!!高くてマズイけど!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

元祖俺仕様 SPカスタム ワゴンR  完成!!

 【16//2014】

暇見て着々とやってきたキャンディオレンジワゴンRがついに昨日完成
今日からは少し早く家に帰れるぞ~!!!
仕事中、途中の状態でこいつを外に置いて置いたら軽自動車のカスタムの問い合わせが急増!!
VIP専門で軽はNGだと思ってた模様!!
車種に限らず大歓迎ですよ~!!

260326.jpg
260416.jpg
フロント
ちなみにこの整備の為、バンパーは仮止めです

グリルをスズスポにチェンジ
グリルのみフレーク塗装したので光が当たるとキラキラ!!
今更だけどキャンディなんだしレース塗装とかラップ塗装にすればよかったな

ワイパーは一本ワイパー化
PIAAのカーボン調

サイドミラーのピースがイケてる!!

ダクト部分は社外エアロ風に全てエキスパンダー

グリルには目の細かいエキスパンダーを使用

260416 (2)
260326 (2)
サイド

ルーフバーを外してスムージング

車高もダウン
中古で3000円でダウンサスをGET
3CMダウンの予定が6CMダウン!!!
ある意味ラッキー
底付きもなく絶好調

ここは色以外あまり変化はないですね

でもスペシャルレザー風塗装でアメ車っぽく ローライダー意識
勿論この後ホイールもチェンジ

260416 (4)
260326 (3)
260326 (4)
260416 (3)
リア

Fに合わせてワイパーを斜めに

ゲートのバーをチェンジ
マフラーも製作
後ほど紹介します

260416 (8)
260416 (10)
ん~面白さもあっていーね~!!
初代ワゴンRとは思えないほどきれいになり過ぎてしまった
目立ち度2億%以上!!!

特にカスタムはしてないんですがめっちゃヤッテル感がでた~!!
これぞカスタムしてる風カスタム!!

★元祖俺仕様★
260416 (5)
こちらがゲートバー
実はこれお風呂場とか洗面台に使ってるステンレスのを取り付け!!
ホームセンターで600円くらいで揃った

ウケを狙ったはずが意外と違和感なくいい感じにまとまった!!!
やはりホームセンターはカスタム材料の宝庫ですね!!
260416 (6)
マフラーは輪切りにてワンオフ
なんとなく技を見せようかなーと思いわぎって見た
実はビートのマフラー作った時のあまりなんですけどね
ついでに5CMの上げ加工も
そもそも最低地上高10センチあるから上げなくてもいいんですけどね!!!

260416 (11)
そしてここ重要!!
レザー風に塗り分けしたさかえ目にモール装着
これがあるとないでは仕上がりに大きく影響

これがつくことにより、よりレザーっぽくなります!!!
260416 (12)
そしてこれはバイトのI君がくれた6連ラッパ!
ゴッドファーザーです!!!!

こちらは明日定休日なんで昼間取り付け予定!!
Fフェンダーの中かエンジンルーム内に

後は暇見て磨きして製作中のオリジナルステッカー貼って完成だぜ!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鬼キャン 18クラウン

 【14//2014】

いや~最近は来店がすごく多いな~!!!
ワゴンRもだいぶ完成したからもうすぐ代車行き
久々に軽トラ通勤から愛車のプレサージュ通勤できるよ~
朝から軽トラは何気に辛い!!
って言っても家はエンジンが温まる前についちゃうくらいの距離なんですけどね!!

そして今日は何度か見積もりにご来店頂いていたオーナー様の18クラウンが入庫です!!
またとてつもないのが入ってきたな~

260414.jpg
こちらがそのクラウン
ブラックパールのエアロでRキャンバーが推定20度
久々に鬼キャンみたな
260414 (4)
260414 (2)
260414 (3)
もう唖然とするくらいのキャンバーだね
雨の日やばそう

260414 (5)
260414 (6)
内装もL-ティードにてレッド&ブラウンに張替済み

オーナ様はピチピチの10代!!!
10代の勢い半端ね~!!!

今回はフェンダーやら何から何までやる早くても1年くらいかかるほどのフルカスタム!!!

足回りはT-ディメンドのフルアームにチェンジ
アームだけで100万円近いよ~!!!

久々に勢いのある若者を見たんで社長もうれしいね!!!
やっぱり若者はこうでなくちゃね
よくも悪くも若い時にえたものって年取ってからも何かしらで自分の力になるからね!!

よーし!
一切隙の無いとんでもないクラウンつくったるで~!!!








Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18クラウン リップスポイラー取り付け &ワゴンR 丸秘塗装

 【13//2014】

昨日塗装したクラウンのリップスポイラー取り付けです
260413.jpg
260413 (2)
なぜだか肌も色も艶もバッチリ合いオーナー様も大満足!!
今度はマフラーをやりたくなってしまったらしく次回はマフラー製作予定

またまた夜からワゴンRの腰上を丸秘塗装にて塗装
バイトのI君にも塗装を伝授
マスキングして19時から塗装開始
260413 (3)
260413 (5)
当初は艶消しブラックの予定でしたがレザーっぽくに見せたいし芸も面白さもないので
考えるに考えて思いついた方法で塗装

すごくいい!!!
良すぎてバイトのI君もスゲーの連発
正直、艶、深見、見た目の質感とレザーにしか見えない!!!!

たまにチッピングコートや結晶塗装でレザー風にしたりもしますが足元にも及ばないほどのレザーっぷり
260413 (4)
どうですこの感じ
是非本物をみていただきたいと思うほどの完璧さ!!
完成したらカスタムカーに投稿しようかな?

最近は雑誌にしてもVIP系よりカスタムカーの方が面白い!!
VIP専門店と思われがちですがカスタムならすべて好き!!!
奇抜なカスタムは頭も使うしオリジナリティがありより好き
なので雑誌カスタムカーは見てて面白いし飽きない
やることも奇抜で新鮮
何にもとらわれない自由なカスタム!!!

思えば何か月もVIP系の雑誌は見てないな~!!!
260413 (6)
ついでにI君が撮った画像を貼り!!!
ブースの中は15度~20度くらいに保たれてるので暖かいから半袖で余裕

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18クラウン スポイラー塗装&ワゴンR キャンディ塗装

 【12//2014】

午後から18クラウンのリップスポイラーとそうです
明日取り付けに来店なのですが色合わせも何もしなくていいと言う事で純正の色番号にてそのまま塗装


260412.jpg
260412 (2)
なんとなくで肌も調整!!
色合わせなしで本当にOKなんだろうか?
メタやパールは塗り方でも透かしも変わるんで全く違う色になるけど・・・
オーナー様の指示なんでしかたないけど少し不安
付けてビックリになりそうな予感

そして閉店後はワゴンR塗装
本当は定休日に昼間から塗ろうと思ったんですが塗りたくなっちゃったんで(笑

と言うのは冗談で気温的に夕方くらいが最高(15度)
&忙しいので定休日もしごとしたいので閉店後塗装
260412 (3)
260412 (4)
260412 (6)
ハイスパーク入れてキャンディ塗って塗装完了
逆光モードで撮ったら変になっちゃった!!!
260412 (9)
260412 (8)
260412 (10)
クリアー入れて完了

側のみで中も面倒で適当マスキングである意味手抜き塗装
ドア開けなければ完璧!!!
今回は一気に塗らないとなんで途中腕がやばくなったけどどうにか塗りきった
大変すぎてもう二度とやりたくないね

屋根類はツートンにするのでまた今度

磨き担当のT君!!!
磨きよろしく~

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワゴンR ワンオフミラー

 【11//2014】

昨日は定休日だったのでワゴンRの作業
明るい時間にできるってさいこうだね!!

ちなみに最近ブログにワゴンRばっかりなんで仕事しないでワゴンRやってると思われてるかもしれませんが
ちゃんと作業進めてますよー
オーナー様の指示でデザインが分かるのは載せないでって事なんで載せられませーん!!
今の状態だとエアロすべてモザイクになっちゃうんですよね!!!

と言うわけで昨日製作したワゴンRのワンオフミラーです!!
260411 (2)
260411.jpg
じゃーん
ワンオフっていってもバイク用のじゃんけんミラーです!!
煙草も持っていかしてる
本当はビタローニあたりが良いんですがさすがに代車ではもったいなくてつけられないので

ボディに穴開けて取り付けでは美しくないのでベースはワゴンRを使いそこへ製作したカラーを圧入してミラーを取り付け
ハッキリ言って超見ずらい!!
車線変更時は目視が必要です!!
昔乗ってたワゴンRも同じような大きさだったけど意外と大丈夫だったしOKでしょう

260411 (3)
260411 (5)
260411 (4)
ついでに板金個所もサフェーサー入れて板金も終了!!
今日も閉店後に下処理して完了したんでもうすぐ塗装開始!!
ボディ加工なしの全塗装は楽だね!!!
ばらして下処理して塗るだけだし!!!
軽なんて本気出せば3日あれば行けちゃうね!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワゴンR キャンディ塗装

 【09//2014】

今日はボンネット フェンダー塗装です
260409.jpg
260409 (2)
260409 (3)
いやーデカいし3日連ちゃんの閉店後塗装はさすがにキツイ


キャンディオレンジが途中たりなくなりそうな気配だったけどギリギリ足りた!!
来週のボディ塗装の時までに材料まにあうかな?
キャンディはイサム塗料から出てるんでハウスオブカラーで輸入しなくても大丈夫!!!!
ではかえりまーす


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MH21 ワゴンR スーパーダウンサス取り付け&ワゴンR キャンディ塗装

 【08//2014】

今日は午前中に来店があったので午後からスーパーダウンサス取り付け開始
数日前はアップでしたが本日はダウン

そして変な奴も来た
チャリでヘッドホン付けた変な奴が突然敷地内に入って来て何やらバッグからデジカメを取り出し無断で撮影をしようとしてるではアーりませんか
一瞬にしてキレモード突入!!!
なに?って聞くと写真取ろうと思って!!
と言いながらデジカメを構えはじめたんでブチキレモード突入
邪魔だからさっさと出てけ!と言ったらデジカメ片手に写真撮りたいんだけどとまた言い始めたんで面倒なんで警察に任せるから!!
って言ったら素直に退却
無駄に体力を消耗したな

気を取り直し作業開始
260408 (2)
命がけのスプリングコンプレッサーにて組み換え
ほんとに怖すぎる
外れたらやばいよね絶対

260408.jpg
260408 (3)
トー調整して無事作業終了
約45MMのローダウン
やっぱり低いとカッコいいね!!

260408 (4)
260408 (5)
クリアランスもこんな感じで走るにはちょうどいいね
代車もスーパーダウン&加工で下げようかな?

閉店後は代車の塗装
260408 (6)
260408 (7)
260408 (8)
260408 (9)
あー疲れた!!
残るはボディだけ!!

細かなエクボとかあるから直してRワイパーなどいらない物をスムージングして塗装開始だ
大変すぎて傷ついたらショックデカくて立ち直れないかも!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワゴンR キャンディオレンジ全塗装

 【07//2014】

閉店後代車になるワゴンRの全塗装前の小物塗装しました。


色はなんとセダンクラスで100万はくだらないキャンディ塗装
当初はキューブの水色を予定してたんですがオーナー様が男性の方が多いので男女共に有のオレンジ
&僕のラッキーカラー
しかも今回は普通のキャンディではつまらないので丸秘方法でより深みのあるキャンディに

さすがに閉店後に塗装はは辛いね!!!
キャンディなんで色が均一に重ならないとムラになるのでより神経を使う
途中で少し後悔したけどもうやるしかないよね
260407.jpg
260407 (2)
ライトガーニッシュ
両面テープが残ってますがパネルが着いちゃうし代車なんでOK!!!
勿論、オーナー様のお車はちゃんと剥して塗装しますよ

260407 (4)
260407 (3)
260407 (5)
260407 (6)
260407 (7)
260407 (8)
260407 (9)
他小物達

想像以上の深みが出た!!
画像だと伝わらないのが残念
メッキのような凄まじい輝きでやばす!!
ほんとに見惚れるほどやばい
クリアーはもちろん硬質2対1

代車なんで外装はあまりカスタムできないのでカスタム塗装で勝負
最強の代車になる予定
カスタム屋で代車もカスタムされてるのいいね


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エスクード リフトアップ & バラバラ大事件

 【06//2014】

本日はエスクードのリフトアップ
下げる専門と思われることが多いですが勿論UPもできますよ
NCM_1071.jpg
スプリングコンプレッサーにてスプリングを外してチェンジ!!
リフトアップサスなんで硬い硬い!!
相変わらずスプリングコンプレッサーを使用中は怖いな
外れたら生死にかかわるし
NCM_1068.jpg
Rはアクスルみたいな感じでロアアーム外して交換するだけ
楽勝!!!!

NCM_1066.jpg
お馴染みバイトのI君
最近足回りはだいぶわかってきたね
NCM_1069.jpg
こちらはM君
頑張ってやっては居るんですが、おっちょこチョイな所が心配だね

背景に薄っすら僕が!!
最近やっと手に入れたお気に入りのディッキーズのオレンジツナギで!!
廃盤なんでなかなか売ってないんですよね!!
NCM_1073.jpg
NCM_1072.jpg
NCM_1074.jpg
完了!!
約1.5インチUP
リフトUPカッコいい
最近4駆が欲しいから欲しくなったぜ!!
NCM_1076.jpg
NCM_1075.jpg
じみーに時間が余ったんで全塗装する代車のワゴンRをばらし
ものの30分でバラバラ
週一の定休日で今月中にはしあげるぞ!!!
色はひ・み・つ

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シャリィ エンジン降ろし

 【04//2014】

昨日はお休みだったんですが午前中納車行って午後からシャリィやりました

最近、納車や引き取り、集金などで出歩いてばかりで&予約も詰まるに詰まってるんで忙しすぎる
バイト君がいるんですができる事が限られてくるし作業途中で追加や変更、打ち合わせ待ちでフーガ以外なかなか思うように作業が進まない!
ヤバいな~

と言う事で昨日のシャリーEG降ろし
いつみても美しいEGだ
武川のスぺクラも鏡面仕上げでサーモ入り
MJNも飽きたんでCRminiに変えようかな~
フルチューンしてあるんでEGだけで30万くらいかかった気がする
できできるわ~とかはなかったんですけど88スペックでは・・・まっ完璧かなと←笑
車体は総額100万近いかな?
まー自分の大事な物には妥協はしたくない性格なんで満足いくまでとことんやりたい派なんでOK!!!!
260403.jpg
じゃーん
ワコーズの棚に飾ってみた
なんかカッコいい
260403 (2)
完全自己満のオイルクーラーステー
オイルクーラーはアールズ
何度みても美しい出来だと思う!!
オイルクーラーホースとフィッティングはマジェスタのおさがり!!
260403 (3)
クランクケースも鏡面処理してるんでピッカピカ!!

ちなみになぜエンジンを下したかと言うと飽きたんでシャリィを売ってしまおうかと考え中
最後にツーリング行く前にフレームチョップ&全塗装予定

ダクトは悩み中
シャリィのダクトはボディラインの関係で形が決まっちゃってるから微妙だね

色は美しく見えるパールホワイトで行くかな

とりあえず先に代車のワゴンRを仕上げなきゃね!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

