2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

フーガ サイドステップ加工

 【30//2014】

フーガサイドステップ加工です
260329 (5)
260329 (6)
ダクトです!!!
普通ではなかなかありえない長さでダクトになってます
勿論、そのまま入れるだけではなーく丸秘デザインにて処理!!
260329 (7)
ちなみにこれは僕が長年隠し持ってたハイマウント
今ではもう廃盤で新品はおろか中古ですらなかなか手に入らない物
これを僕の意思でフーガに取り付けようかと考え中
長さが110CMあり
LEDは152発

ある意味最強のハイマウント
目立ち度満点のジャパン製で文句ナッシング!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フーガ ナンバーベース

 【29//2014】

今日は予定があり午後から作業開始!!

ナンバーベース製作です!
ただナンバーつけるだけでは面白くないので製作

260329.jpg
260329 (2)
260329 (3)
途中ですがこんな感じでボディと一体化のナンバーベース
オーナー様の指示で少し寝かせて
また今回はユーロ仕様なんでここもしっかりとユーロ風に
ナンバーはセンターから折りまげてここもユーロテイストを取り入れました

こういう細かいところをやってるかやってないかで最終的な完成度が変わってくる
見れば見るほど隙の無いマシンに仕上がりそう!

ナンバーベースも現在はベースが完成しただけ
ここからまだ加工いれより芸のあるベースを製作

260329 (4)
こちらはFRPで製作したパーツ
どこに使うかは当分内緒

どんどんデザインが浮かんできてやばい!!
乗りに乗り過ぎてる!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フーガ エアロ加工

 【28//2014】

またまたフーガのエアロをちょこっとだけお見せします!
僕デザインのお任せコースなので載せるたびにオーナー様から喜びのお言葉を頂きます!

オーナー様の車を自分が満足できるまでとことんまで追求できる!!!!
オーナー様を喜ばすことのできる最高の仕事
そして喜ばれた後の満足感
毎日、仕事が楽しくて仕方ない!!!

自己満足かもしれないけど幸せなひと時!!!

260328.jpg
こちらが加工のエアロ
右は内緒
この3D感がたまらない
出る所は出て入る所は入るこのメリハリ
それぞれをくっきり、ハッキリと
260328 (4)
260328 (3)
260328 (2)
サイド部から見たときのこの流麗なライン!!
全てのラインが繫がってるのでくっきり出しても主張しすぎないこの感じ
面もそれぞれ平だったり出てると思えば滑らかに逆反りに変わるナチュラル感
無駄がな物が一切ない完璧なシルエット&まとまり
フェンダー出さなくてもきれいに収まるワイド感
個人的にはイメージ以上の完璧さ!!
自分で自分をほめたくなる!!

ナンバーベースもいい物が思いついたんで特別にフーガに加工
ワクワクするね!!!

SとRも取っておきのデザイン!!!
負ける気がしないね!!!!

明日は用があるので午後から開店です
来店予定の方は13時以降にお願い致します

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ルークス ボンネット塗装

 【27//2014】

今日は定休日なんで昨日、嫁入りしたワゴンRちゃんをやりに店へ来たんですが覚醒モードのせいか無性に仕事がしたくなり予定変更
で板金&色合わせは終わってたのでルークスの塗装しました!

260327.jpg
最近の車は肌が荒いのでいつも通りクリアーを少し荒めに肌を出しながら
若干艶を抑えるように塗装
260327 (2)
ヒンジも新品に交換したので下色を色合わせして純正と同じように中途半端に半分くらいパラパラっと塗装

炙って取り付けて磨き
260327 (4)
260327 (5)
260327 (6)
磨きも終えてボンネット完了
肌も色もフェンダーとドンピシャ!!!

まっ完璧かなと!!!!!!←←← 最近、オーナー様との間で流行語になりつつある名言

いや~修理もカスタムもそれぞれ奥が深くて面白い!!!
個人的にはカスタムの塗装の方が楽!!
全塗装の場合は鏡面でいいしエアロのみ塗装なんかの時もオーナー様によってはなぜだかツルツルテカテカの鏡面を求められる????
艶も肌も全く違うし後から塗りました感全開なんだけどそれが喜ばれるのでそれはそれで調整がないからやり易いね!!

フーガエアロもだいぶできてきたしこの調子で覚醒モード継続だぜぃ!!

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

NEW 代車

 【26//2014】

NEW代車のワゴンRちゃんです!!
いつもお世話になってる松本商会さんでGET
レアなコラムターボです!!!
しかも8万キロの車検1.5年付!!
値段も安くて最高!!!!
最終型の10年式
勿論、無事故車でボディもツヤツヤ
260326.jpg
コラムでは珍しいスズキスポーツ!
OPのシビエのFOG
260326 (2)
260326 (3)
カルフォルニアミラーも素敵!
ホイールもレアレアの純正ガンメタ
260326 (4)

これを代車に出す前にカスタム!!
全塗装&車高短仕様に!!!!!

明日から作業開始

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ホンダ NSX 買っちゃった!!!!!!!!!!!!!

 【25//2014】

ついについに念願のNSXを買ってしまいました~


と言うのは嘘で修理&カスタム依頼で入庫です!!


色はマッドピンク!!
ザクのカラーらしい
260325 1(5)
2603251 (4)
エアロ、FRPワイドフェンダー装着でメチャクチャカッコいい!!!
カーボン製カナード装着でこれまたカッコいい!!

2603251 (6)
このシルエット!!
たまらなくカッコいい!!!

ホイールはアドバンレーシング
キャリパーはプロジェクト ミュー


260325 1(7)
クウォーター部ももちろんFRP製のワイドボディキット装着
元々でかく見えるのによりワイドで低く見える!!!
2603251 (8)
Rは純正ベースにカーボン製のディフューザー装着
マフラーも社外のフルステンで爆音仕様!

2603251 (9)
2603251 (10)
しかし雪の影響で車庫が破損しNSXに直撃
トランク周り、ルーフも負傷
トランク内部に至ってはもうグチャグチャ
原型がかいくらいに
アルミボディなんで治すにも一筋縄じゃいかないな
曲がったアルミはすぐに切れちゃうんで曲げられないし叩けない!!!
様子みて考えよう!!

ついでに暖かかったので店の前の用水路に釣竿を仕掛けてみた
260325 (12)
ちなみにワカサギ用の釣竿
仕掛けはワカサギ用 ワンオフ加工

260325 (13)
少したって見に行くと!!!
竿がピクピクしてるではアーりませんかー!!
上げてみると釣れてたー!!
針をトリプル仕様にしてあり二匹連れてたけど1匹は逃走した!!

釣れたのは15CMほどのなんだか知らない魚!
テンション上がりまた投入

260325 (14)
また釣れた!!
今度はオイカワさん
僕が好きな魚
繁殖期になるとキャンディブルーのグラデーションが浮かび上がるイケイケ野郎!!!

よーし!!
釣れたし暖かいし仕事頑張ろう!!!

いうち 毎年恒例 AUTO WORK'S R バーベキュー大会をやりまーす!!!
勿論、嵐山警告でしょう
!!!!


日にちは未定ですが参加希望な方は連絡くださーい!!!!
お友達やご家族連れでも大歓迎!!!



Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

チェイサー 完成

 【25//2014】

先日納車したチェイサー
全体的に塗装がやつれてたので補修
260325.jpg
260325 (2)
260325 (3)
ツルツルテカテカで鏡面仕上げ
無事オーナー様のもとへ旅立ちました

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日産 ルークス

 【23//2014】

お次は日産ルークスです
ボンネットの補修です
これまたほぼ新車!!!!
260323.jpg
260323 (2)
260323 (3)
気合い入れて修理しなきゃね!!
忙しすぎてテンション上がる上がる!!

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

L700 ミラターボ

 【22//2014】

本日ご来店のL700です!!
フェンダー&マフラー製作でのお見積り
いや~やっと軽が来たー!!!!
こっち系の軽のカスタムがなかなか入ってこなかったですね~
ビートは軽だけどなんか違うんですよね~
実は軽好きなんです!!
とくにL700は2台乗り継いでるんで全ての構造が頭に入ってまーす!!
アイデア次第で色んな事できるし面白さも取り入れられるんで気分的には4MINIをいじってるような感覚
実は次はツゥデイを狙ってる今日この頃

260322.jpg
言われるまで気づかなかった前置きインタークラー!
しかもあえてのNAバンパー
渋い
イケてる
マブだぜ(ヤンキー烈風隊)

実はL7をもう一台所有してるというから驚き
車もイケイケでお連れの女性の方も素敵な方でオーナ様は文句なしですね!!!!
260322 (2)
USカスタムでは定番のルーフキャリア
L7用の出てたんですね~
外装はホイール変えて車高を下げて塗装したらばっちりきまりますね!!
足まわりも当店、スペシャルメタルワークにて
ヴィヴィオの4独
インタクーラーパイピングを輪切りでいったらかなりイケイケ
マシンに仕上がりそう!!
260322 (3)
懐かしくなり僕のミラちゃんも貼ってみた!!

L700は完全マスターしてますのでお任せ下さい!!
ダッシュボードのネジ位置からなにからなにまでマスターしてますよ!!

Category: カスタム

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

我が相棒復活!!!!!!!!!!!!

 【21//2014】

午後からやる事ないので我が相棒のマジェスタ ツインターボSPをやってみた

ちなみに最近バイトのI君からジゴロって漫画を借りてよんだらマジェスタに乗りたくなった!!
&なんかマジェスタが呼んでるきがした

ひとまずかな~り長い事放置してたんでそのままエンジンかけると油膜切れでよろしくないのでオイルをプラグホールから少し注いでクランクを回してオイルを循環させて始動

なんてことでしょー
1発始動!!!!!!!!!!
ガソリンはたぶん3年前くらいなのにちゃんと点火したぜ~!!

初の工場へ!

260321 (2)
260321.jpg
ひとまずOIL交換!!
最後にやったのは約3年前

ちなみに腹が引っかかってここまでしか入れない!!
そんな低かったっけな??
260321 (3)
エンジンも少し掃除!!
アイドリング、吹け何も問題なくあのころのまま!!
白煙もなくブーストかかるしタービン生きてるかも?
260321 (4)
マルチも生きてる!!!
すげ~!!!
260321 (5)
メーターは死亡!!

パワステも死亡
ホースに穴あいてエアー食ったみたい
エアー食うと一撃死亡だから交換か

やっぱなんだかんだ言いながらマジェスタがいいな!!
もう20年近く前の車だけど自分の中では一番カッコいいし愛着あるし!!
1番最初の車だし!
高校生の時買ったからもう10年か~

300万、400万の車かうならこのマジェスタに300万かければものすごいのができそう!!
自分でやるから工賃はかからないし!!!!

手始めに部品調達だ~!!
化石みたいな車だから純正部品も廃盤でろくにないけどがんばるか!!
足回りは15と共有だしどうにかなるでしょう!!

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

N-BOX ローダウン

 【21//2014】

今日は祝日で定休日なんですがN-BOXのダウンサスが届いた為お仕事
風がつよすぎるぜ~
本当は忙しいので他の作業もしたいんですが部品待ち&打ち合わせ待ちでどの車も手が付けられないという超最悪な現在
明日、明後日と打ち合わせ予定なので一気に忙しくなるパターンですね~
作業したくてもできないのがつらい

そんなこんなでダウンサス取り付け
ほぼ画像をとりわすれ~
260321 (8)
とりあえずショック外して命がけでスプリングコンプレッサーにてバラバラ

260321 (6)
260321 (9)
260321 (7)
260321 (10)
はい完成!!!!
F,Rともに35MMダウン
バネの馴染みを考えると最終的には40MMほどダウンってとこでしょう!!

やはりどんな車でも車高落とすとカッコいい
個人的にはもう50MMほど落ちるとなおカッコいい!!
パーツとどけば納車だぜ~

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

N-BOX 塗装

 【17//2014】

午後からN-BOXの塗装入りま~す!!
はい 喜んで~

色合わせをしてレッツラ ゴーです!!
ほぼ新車なんで日焼けとかもないので色合わせもしやすいぜ!!
260317 (2)
260317 (3)
260317 (4)
260317 (5)
サフェ部に下色入れてベースカラー塗装
赤系は染まりが悪い+最近の塗装はベースが染まりきってなく下色が透けてる感じなんでベースカラーで
色決めするとどうも色が合わないので下色を透かせる感じでベースカラーをぼかし塗装

ちなみに画像ではシルバーに見えますがMピンクです!

お次はクリアー
最近の純正クリアーは薄いんだか物が良くないんだかで艶がありません!!
普通に塗ってしまうと塗った所だけ艶が良くなってしまうのでフラットベースを10%配合

また板金やさんによってはベースでぼかしクリアーもぼかしますが年数経つとぼかし目が白っぽく
出てきてしまうのでクリアーは1枚すべて塗ります
260317 (6)
260317 (7)
260317 (8)
260317 (9)
クリアーを3発入れてフィニッシュ!!!
硬化後に磨きをするので肌も純正より少し荒く調整
あ~塗装は神経使うんで疲れる~
しかも塗装用のつなぎは埃が出ないようナイロンツナギなんで今日みたいな日は暑い暑い!!
塗装はすごくしやすい温度なんですけどね


↓ピラー部もご覧の通り面影ないくらいになりました!!
逆に面影あっちゃマズイか!
260317.jpg
260317 (10)
260317 (11)
260317 (12)

よーし!
後は磨いて部品組んで車高下げて終了だー!!
着々と仕事がかたずいてきたぜぃ!!

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

N-BOX ミラー組み換え

 【17//2014】

N-BOXのミラーに傷が入っているので交換組み換えです!
260317 (13)
N-BOXは側のみ色付きで部品がでます
こいつを交換するためにミラーをばらします。

割らないよう慎重にやさしく!!!
260317 (15)
260317 (16)
はい!
バラバラ!!
所要時間5分!!
楽勝だぜぃ~!
260317 (17)
元通りに組んで完成!!!
これで新車状態になりました~

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フーガ エアロ加工

 【16//2014】

フーガのエアロが着々とできてきました
大分ベースの形は見えてきました
260316 (2)
NCM_1051.jpg
色々とラインや塗り分けなど入るので完成のイメージとはかなり違いますが

まだまだ完成には遠いいな~
頑張ろう

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MH34 ワゴンR 車高短化計画 失敗

 【16//2014】

MH34 ワゴンRの車高短化計画です
夕方6時から作業開始
22時終了
見事失敗!!!
車高調ではなく他車種純正流用でやったんですが低すぎて走行不可に終わりました!!
260316 (4)
260316 (3)
純正バンパーのクリアランスが2CM!!
ATオイルパン3CM

低すぎてアーチ上げしないと14INが履けず今回は見送り!!

EGだのメンバーだの上げれば行けますけどね!!
素直に車高調買いましょう!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

チェイサー ボンネット 塗装

 【10//2014】

午前中はジムニーのセルモーター交換です!!
セルは回るけどギヤが飛び込んでない為、マグネットスイッチのこしょう
リビルトを注文して作業開始
260310.jpg
久々の整備!!
2級整備士の腕の見せ所!
と思いきや色々なものが邪魔をしてなかなか外れない~
トータル3時間もかかってしまった!!
整備士も大変だ~

午後からはチェイサーのボンネットの下色塗装
260310 (4)
260310 (3)
260310 (2)
完了!!
後はまた軽く水研ぎして色塗って終了!!
気が向いたら明日朝一塗装かな

あっそういえば本日はシスターの公立高校お受験の合格発表の日!!
無事に合格!!
もちろんお祝い大歓迎です!!!!!
それではお疲れ様でした

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お仕事 色々

 【09//2014】

今日はバイトのI君が出勤したのでI君が主人公です!
僕は来店などがありちょこちょこ参加

手始めにN-BOXのボンネットのパテ研ぎを教えてみた
260309 (2)
なかなかセンスがあるかも
軽く教えただけなのにそこそこできてる!!
いい感じだね

お次はチェイサーで塗装部品のサフェーサーを教えてみた
260309 (3)
ん~これはガンを使って覚えるしかないか!
ガンの扱いはなれないと難しいからね!

お次はサフェーサーの水研ぎ

260309.jpg
これはI君のシャリィ塗った時に教えたんでOK牧場
今日は暖かくて風もなかったからよかったね!!

そしてこれはフーガちゃん
260309 (4)
またまたパテ盛り!
何をやってるかはお楽しみに!!
僕のこだわりでやってるんでオーナー様もまだ知らない事!!
フーガのオーナー様 楽しみにしててください!!
バッチリ決まったダクトになりましたよ!!

画像はないですがダクトは大分完成してきたんで明後日あたりからエアロ加工にはいるかな!!
予約も詰まってるんで今月中に塗装入りたいな~

明日はシスターの高校受験の結果が出る日!
受かってるといいな~!!
受かったら合格祝いくれっていわれるけど


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フーガ フェンダーダクト

 【08//2014】

最近はなぜだか1台納車すると2台入庫してくると言う不思議な展開!!!
めっちゃくちゃお忙しい!!!
覚醒モードに突入してるんでお昼もパパッと済ませて即作業!!
覚醒モード中はアドレナリン出まくりで楽しくてしょうがない!!
デザインもポンポン出てくるしね!

そして工場もパーツなどで物があふれかえって来て作業の邪魔になるんで物置が欲しい今日この頃
裏の駐輪場に置いてある自分のバイク達も錆が発生してきたんでヤバい!!
260308.jpg
↑こいつが欲しい!!
特大サイズ!!!
でも無くても仕事はできるしな~
それだったらその金額分の工具の方が自分に取っては何百倍も価値があるな
と悩んで買う気にならない
3万円なら欲しいけどな~
あ~悩む


で今日はフーガ君のフェンダーダクトです
260308 (3)
とりあえずベースはOK!!
自分にしか解読不可能なデザイン線を描いてと
260308 (4)
FRPをペタリ
FRPはチクチクするから嫌い!!
最近はチクチクしないタイプもあるらしい
なんでだかは不明
260308 (5)
パカッと外して完成!!
フェンダーダクトとピッタリの型ができました!!

これは何に使うかと言うと・・・




完成するまで内緒


別になくてもいい物なんですがこれがあるとないでは完成時に大きな差がでます!!
完成までお楽しみ~


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

N-BOX 板金修理

 【07//2014】

先日板金をしたN-BOXです
溶接も完了し今日はパテパテ行きます。
260307 (5)
260307.jpg
溶接も完了しパテ投入!
鉄板から出さずにパテで整形できるのですが板金修理はカスタムとは違い
極力パテは盛らないと言うルールがあるのでそれに従い鉄板から作業しました。
なぜそんなルールがあるのかは不明??
材料のコスト削減かな?
カーボンファイバーパテは研ぐとき硬いし値段も高いし
盛れば盛るほど面積も広がるし

大体の板金屋さんは鉄板だしーの板金パテ盛るんですが年月が経つとほとんどの車がパテ痩せやブリスターが発生し
修理個所が分かるようになっちゃいます
1年後にクレームはききませんからね~
当店ではしっかりと硬い高いカーボンファイバーパテで形を出して行きます
ちなみにZERO収縮パテなんで完全硬化すれば痩せは一切なし!!
サフェーサーも痩せなしタイプなんで完璧!!!

そもそもカスタムメインなんでそれしかない!!
カスタムでコストを削るのは仕上がりに大きく影響するんでNG

260307 (3)
260307 (4)
フェンダー、ボンネットのえくぼ的な凹みもスタッドでだしカーボンファーバーIN

フーガと同時進行でやってるんでなんか感覚が鈍るな~
フーガは0の状態から形を自由に考えながらやりますが
板金の場合は純正に戻すので同時進行だとなんかやりにくい

ついついここにライン入れたほうがカッコいいなーとか塗り分けしたいなー思ってしまう!!
ある意味職業病ってやつかな?

明日もパテ粉まみれで頑張りまーす






Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30 プリウス

 【05//2014】

本日、見積もりにてご来店頂きました30 プリウスです
オーナー様とは前回一度ご来店頂いたのですがその時は別車でしたのでプリウスとは初めてのご対面です!!
見てビックリ!
メチャクチャカッコいいではあーりませんかー
260305 (4)
260305 (6)
しかもこれ純正OPのエアロでっせ~
トヨタさーん
やればできるじゃないっすか~
デザイン、塗り分け完璧なユーロスタイル
ひつこすぎずシンプルすぎず芸もあって文句なし
それぞれのパーツも主張しすぎてないのに存在感がある
プリウスのシルエットから綺麗に馴染んでるし
ラインもきれいにつながってるし
全てにおいて完璧すぎるほど隙がない

これぞ自分が求めてるスタイル!!
自分的にはやはりラインが整ってる車はすごくカッコいい
フェンダーをF 1CM R 1.5~2CM 自然な形で出したらすごく決まりそう
フェンダーやりて~!!!!!!!
260305 (5)
しかもしかも車高も低い!!!
ボンネット~Fガラスもほぼ同じ角度で流麗なシルエットがたまらなくカッコいい
260305 (7)
Rは見ずらいですがデュフューザーもついていてカッコいい!!

かっこよすぎてワクワクしてきたぜ~!!
もっともっとかっこよくしますぜ~!!!

このタイプのクラウンとかセルシオも出せばいいのに~

とりあえず今日はすごくいい勉強になったな!!
負けずに頑張ります!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワゴンR 車検 &N-BOX 板金

 【05//2014】

今日は第二ラウンドで車検&2台、名義変更に行ってきました
既に点検整備は済ませてあったので行く途中に乗り換え軽自動車検査協会へ
260305.jpg
行ってびっくりめちゃくちゃこんでる~!!!
コース入るのに外の道路まで渋滞してました!!
そして予約確認をしに受付へ!!

と予約したにも関わらず予約番号がないとの事!!!
予約用紙をよく見ると日付が来週12日ではあーりませんかー!!

「ダメだよね?」ってきくと笑いながら「一週間間違えて来たの君が初めてだな~!ここまで来ちゃったからいいよ!」と神のお言葉が!!
よかったー!!
事務の人達は笑ってたんで少し恥ずかしかったな!!

まっ何事もなく終わったんでめでたしめでたし!!

夕方来店予定があったので店に戻ってN-BOXの板金です
裏から叩こうと思って内装ばらしたらなんとN-BOXは3重構造!

凹み的にスタッドで出すのはは厳しいのでカットして出すことに
260305 (3)
最近の車のボディは超高張鋼板(鉄板事態を薄くして張で強度を出す)なんで板金が面倒!!
特にドアみたいな平らな面は一か所ぶつけると全体的に歪みがでてぶつかった所は伸びてペカペカになる!
画像で焦げている所は伸びてペカペカになってたんで炙って冷やして縮めました
鉄は炙って冷やすと縮まるのです!!!!!

そうすることにより伸びた部分が元に戻り張がよみがえります!!
車版のドモホルンリンクルって感じかな

あとは明日カットした部分から鉄板を出し溶接して板金は完了

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いろいろ作業

 【04//2014】

今日は朝から見積もりやらでデスクワーク!
カスタムはデザインが個々に違うので金額やら時間も基準がないのですが
板金や整備等での修理なんかは定めた金額が決まっているためそれに基づきオーナー様や保険屋さんに見積もりを出さなければいけなく
調べたりするのが一苦労

整備工場や板金屋なんかは見積もりソフトを持っている為、車種、色、板金内容など入力するだけで
部品代や材料費や作業時間も含めての見積もりが作れちゃうので楽でいいな~!
まっカスタムにはそんなソフト必要ないんですけどね

とりあえず今日は色々作業しました
260304 (2)
ワコーズが棚をくれたんで組立して事務所にSET
あまり置くものがないのでパーツクリーナーの在庫達も置いてみました
いっぱいおきたいんですが在庫を持ちたくないし注文すればすぐに来るので
これでいいでしょう!!!
260304 (3)
260304 (4)
嫁が来たついでにエンジン洗浄のレックスをやっておいた
毎回の事ですがレックスやるとマフラーから白煙がすごい!!
タービンブローしてる車のよう
260304 (5)
260304 (7)
260304 (6)
今度は18クラウンのエアロを取り付け
3分で終了

結構いいんじゃな~い?
出ツラ、丸さも文句ないね!
純正フェンダーよりブリスターフェンダーならすごく良い感じに決まる!
でも今回はフェンダーはやらないのでちょっと心残り

このままでも決まってるんですが加工します
それなりに決まってる分、手を入れるとバランスが崩れそう
デザインにより良くも悪くもなる微妙な形

細かな部分でオーナー様のこだわりが強いのでデザインに関してはオーナー様にお任せで僕はノータッチ!!
デザイン絵を元に加工


お次はフーガのフェンダーダクトのパテパテ
260304.jpg
いつも通りパテ盛り部の塗料を剥離してカーボンファイバーパテを塗り塗り
ダクトがデカいからうまく盛らないと研ぐとき大変なんで形を崩さないように
ベースを作る感じで
260304 (8)
1発目の研ぎ終了
大まかな形はできたな
260304 (9)
もう一度カーボンファイバーパテをIN
2回目は細かな形や凹凸をなくすように塗り塗り
ここで盛り過ぎたりするとまた形が崩れるので慎重に

ベースの形はできたんでそろそろ技を入れていきますよ!!!!!!!
なんだか最近はデザインがポンポン出てくるのでデザインを考えるには最高の時!!!
気合い入れていくぜ~ぃ!!!


明日は車検で陸自へ行くので午前中は居ませ~ん!!
第二ラウンドなんでスムースにいけば13時には戻れる予定です

自分の車たちも6月に車検だー!!
プレサージュは乗ってても詰まらないから売っちゃう予定!!

次のファミリーカーは
サーフあたりが欲しいな!!
マツダのトレビュートなんかもいいなー!!
遊べて楽しそうだし

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AUTO WORKS R ワカサギ釣り大会

 【03//2014】

今日は公立高校の入試試験でしたね~
我が妹も本日、高校入試!!
出来はまあまあみたい

明日は面接!!
ちゃんとできるかな~?
人見知りなんで少し心配
お兄様を見習って頑張れ~!!!!


そして昨日はワカサギ釣りへ行ってまいりました
店を朝5時に出発!!
260303 (4)
1番乗りで到着
いや~寒い寒い!!
完全に冬ですよ~
割れないかとビビりながら氷の上へ
意外と割れないもんですね


↓ついでに先に到着した3人で記念撮影
2603039.jpg
バイトのI君
1人で盛り上がってます
ブーイングの嵐!!!!
260303 (2)
18クラウンオーナーのY君
幽霊や妖怪が集まってきちゃってます
やばい!!!!


そしてAUTO WORKS R 社長は!!
260303 (3)
お~
オーラが全然ちがいますね~
輝いてますね~
眩しい~

260303 (5)
穴堀中ーのI君
穴掘りは結構大変
厚着してると汗だく状態
260303 (6)
そして我先に釣り開始!!

後は全て取り忘れ!!
寒すぎてそれどころじゃない!!
昼間なのに-2度!!
寒すぎる

メインの釣りは群れが来てる時は釣れるんで楽しいですが
来ないと寒いし暇だし!!

まっでもそれなりにたのしめたんでOK!!!

プロてきなおじさん達は魚群探知機を持ってるらしいので群れの方へ
そりゃーいっぱいつれるな!!
穴あけドリルも電動だし
魚探買っちゃうかな!!!!

それでは皆様、昨日はお疲れ様でした!!
夏は海釣り大会だ~!!!!!!!!



Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ホンダ N-BOX 修理 & カスタム

 【03//2014】

ホンダ N-BOXです!
修理&カスタムでの入庫です
260303 (8)
260303 (9)
260303 (7)
ほぼ新車です!!
ホイールは弥生の桜です!!
修理ついでに車高もダウンします!!
260303 (10)
最近はやりの屋根修理です!!
結構いってますね~
しかしAUTO WORKS Rの手にかかればチョチョイのチョイで修理しちゃいます!!

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

毎年恒例 AUTO WORK'S R 赤城山ワカサギ釣り大会!!!!!!

 【01//2014】

明日、2日(日)は毎年恒例になる予定の
 AUTO WORK'S R 赤城山ワカサギ釣り大会!!!!!!
イェ~~~~イ!!
氷に穴を開けて釣るやつです

18クラウンのY君
カワサキじゃなくワカサギ ですよ!!!!!

TVでやってて行きたくなりオーナー様方に連絡!!
オーナー様方と相談し急遽2日に開催!!

3月いっぱいで終了みたいです

260301 (9)
急いで釣具屋に道具を調達しに行きました

もう終わりとの事でほとんど無い~
竿、リールは画像では4本ですがどうにか5本をゲット
仕掛けもゲット!!!

ちなみに手ぶらでもokです
現地での貸し出しもやってますので!!!
1000円くらい
細かな道具なども借りて
3000円くらいだそうです

釣り上げた数が一番のオーナー様にはAUTO WORK'S R よりプレゼントをご用意しております

また連絡先が分からず連絡をできなかったオーナー様方申し訳ございません
参加はもちろんOKです!!!
友人、恋人 様など一緒での参加もOKです。

場所は
赤城山 大沼
にある
青木別館

AM9時に集合で~す!!!
赤城

ご参加のオーナー様
暖かい恰好で事故の無いようお気をつけてお越し下さい!!

と言うわけで明日はお休みです。

転送用の携帯を持ち歩いていますので御用の方は店の方へご連絡下さい

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

WAKO'S エンジン洗浄 RECS & オイル添加剤 Lube Charge

 【01//2014】

こちらはワコーズから発売したエンジン洗浄のレックスです
オーナー様方から導入してほしいと多数の声があったので導入

すごくいいと評判見たいです
燃費、レスポンスなども向上!!

おもに吸気系の洗浄になります
260301 (11)
こちらが溶剤と道具
パッと見たいしたつくりはしてないですがちゃんとエンジンには霧状でいきわたるようになってます

260301 (13)
260301 (14)
260301 (15)
効果はこんな感じです

↓手始めに軽トラで実践
260301.jpg
260301 (2)
インテークのバキュームホースにぶっさします。

GT-Rとビートは独自のマニュアルがあり同じようにやってはNGです。

260301 (3)
完全に点滴じゃーん!!

260301 (18)
同じようにジムニーにもやってみた

時間は
軽で20分
コンパクトで30分
クラウンクラスのセダンで40分くらいです

GT-Rとビートは1日かかります



そして今月一杯はキャンペーン価格にて作業致します!!
赤字がキャンペーン価格になります
値段は排気量により変わりますが工賃と全てで税別

~660CC(軽)  3000円  →2000円

1500CCまで    4000円  →3000円

2000CCまで    5000円  →4000円

3000CC以上    6000円~ →5000円~

ビート      7000円

GT-R      15000円



になります。
今がチャンス!!!

希望の方はTELにて予約をお願い致します


そしてこちらも新商品のルブ チャージ
こちらはエンジンオイルの添加剤
変なマシーンで正能事件しましたがすごかった

さっそく軽トラに投入しちゃいました!!

260301 (12)
260301 (16)

こちらは税別
1800円にて販売中
当店でオイル交換作業の場合は1500円にて販売いたします

またレックス、オイル交換、ルブ チャージ全ての場合は

スペシャルセット 特別価格にてご提供致します

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マフラーサイレンサー ネームブラスト

 【01//2014】

こちらがサイレンサー
ま~普通のサイレンサーです。
でもマフラー製作に当たりそのままではつまらないし、当店オリジナルとわかるようにネームをブラストしました
260301 (5)
普通にピカピカ

260301 (4)
カッティングにてマスキングして
ブラスト
260301 (6)
完成!!
今回は見せるようなんで転写で処理

これで完璧!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

100系 チェイサー 

 【01//2014】

100系チェイサーです。
勿論、ツアラーVのMT!!
ボンネット、ルーフ、トランク等クリアーがくすんできてるので塗装で入庫
260301 (7)
260301 (8)
他にもいろいろと見積もりや引き取り、納車などもありカスタム&修理依頼も多数きてるので大忙し!!
カスタムメインなのでまさか雪での修理が来るとは思ってなかったんですがついに来てしまった!!
当分休みなしだぜぃ~
260301 (10)
ついでにこちらは現在加工中のクラウンのエアロ
エイムゲインを加工中だったんですがエイムゲインではオーナー様が望む形にはどうも似合わないので
オーナー様と相談しこちらに変更!!
これならバッチリ
問題ナッシング!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

