2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

AUTO WORK'S R

 【30//2013】

オーナー様
業者様

AUTO WORK'S R を支えていただきありがとうございました。


今年6月にオープンし皆様の支えがあり今年も乗り切れ、来年も営業することができます。

イベントでも当店を宣伝して頂いたり、お客様を紹介して頂いたりと私が見えない所で私以上に頑張って頂きと感謝しております。

半年経った今、皆様の支え、お力を借り芽を出すことができました。

来年もあぐらをかかず、常に初心の心を持ち皆様に認められるよりいいデザイン、仕上がりを目標に頑張ってまいります

それでは皆様、ありがとうございました。

来年もAUTO WORK'S Rをよろしくお願いいたします。


AUTO WORK'S R

埼玉県 東松山市 下青鳥 195-2

TEL 0493-81-6091
FAX 0493-81-6092







Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プレサージュ ホイールチェンジ

 【30//2013】

代車兼ファミリーカーのプレサージュ君です。
明日から雪山へ旅にでるので午前中スタッドレスにチェンジです。
午後は大掃除

プレサージュ (3)
プレサージュ (2)
プレサージュ
普段は22インチです。
ホイールのメーカーはなんだか忘れましたがUSから輸入の!!
カタログもフル英語
タイヤとセットで30万ちょいだったかな?

よくローダウンしてると間違われますが実は車高も純正なんです!!
むしろ22インチで3CMほど上がってます!!
ホイールを大きくしてフェンダーとの隙間がなくなり低く見える仕様です。
プレサージュ (5)
プレサージュ (4)
とりあえずホイール外すのにすごく面倒です。
メッキスポーク部のボルトを外さないとなんで!!
プレサージュ (6)
なんてことでしょ~
リム傷が!!!!!
後で直そう!
リム傷ついても簡単に治せるようにブラックリムにしたんです!!
プレサージュ (7)
プレサージュ (9)
車高は純正ですがショックは純正は嫌なんでとりあえずカヤバを入れてます。
所詮バネが純正なんでそこまで変わりはないですが
プレサージュ (8)
マフラーはワンオフではなくブリッツのマフラーです。
車高も低くないので作る気も起きないので
でもやっぱり純正は嫌なんで交換してます。
音も純正に比べてほんの少し大きくなったかな?くらいの大人仕様!!
プレサージュ (10)
ホイール交換完了!!
めっちゃクチャだせ~!!!!!!!!!!!!!!
乗る気にならないくらいダセ~
まっしょうがないか

車高は22インチの時より低いし

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18クラウン アスリート ツメ切 BBS LM装着

 【29//2013】

先日車高調付けたクラウンのホイールチェンジです。
クラウン (4)
クラウン (5)
やはりホイールが純正なんでビミョーですね。
クラウン (2)
クラウン (3)
そして今回履くホイールがこちらのBBS LMです。
ホイールはオーナー様持ち込みで取り付けです。
F8.5J OFF35
R10.5J OFF40

タイヤ
F225
R245
です。

20インチです。

とりあえず取り付けてフルストロークを確認。
Rがフェンダーのツメに直撃!!

急遽Rフェンダーのツメ切り決行!!

クラウン (7)
この邪魔者をぶった切る!
クラウン (8)
そして5MMスペーサー投入してヘラフラ完了
クラウン (6)
ストローク時はリムとフェンダークリアランス1.5MM
勿論、ただ切りっぱなしではなく丸秘の補強にて強度抜群の塗装知らず!!
クラウン (9)
Rから見てもいい感じクラウン (10)
クラウン (11)
ん~いいですね~。
シンプルでツラも決まってます。

ツライチマッチングの参考に
18クラウンはフェンダー純正でキャンバー2度で
F8.5J +25
R10.5J +45
が限界です。

しかしツメ処理で
F8.5J +15
R10.5J +35
が入っちゃいます。

R 10.5Jの場合タイヤは245以下で引っ張らないと+35は厳しいです。
245でしたらフェンダーでタイヤも交わしホイールもかわします。

無駄に引っ張りが好きでない方は245をおすすめします。

後はホイールのリム形状にもより変わりますのでお気を付け下さい。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

R33 スカイライン

 【29//2013】

本日、見積もり&打ち合わせでご来店のR33スカイラインです。
とりあえず今はフル純正ですが年明け後にカスタムです!
スカイライン
スカイライン (2)
スカイライン (3)
外装はエアロ、フェンダーダクト、全塗装の予定です。
内装はパネル類をカーボン予定です。
普通のカーボンシートは飽きたんで秘策のカーボン行っちゃいますかな~!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ビート マフラー完成!!!!!!

 【27//2013】

ビートのマフラーが完成しました!!!!
ビート (6)
50.8パイをテーパー冶具にて60.5パイにし取り付け
ビート (5)
上2本は同じ長さで下1本は10MM短くオフセット!

本日オーナー様にご来店頂き音などを確認!!
見事絶賛して頂きました!!

でも僕自身、出口がどうも気に入らない
ビートの全体的なバランスに対してパイプ切りっぱなしの出口がなんか違う!!
リング溶接入れようかな
その方がビートの丸さに対してバランスが取れる気がする

全てにおいて同じ形の物は2度と作らない主義なんでどんどんデザインなどを新しく考えていかなければいけないのでアイデアを出すのが一苦労
って言ってもほぼ直感なんですがね

やはり同じ物を作ってしまうとオーナー様の価値観も下がってしまうので次の新しいデザインを常に考え中!!
年明けも仕事が迫ってるんでのんびりとしてられないです。

また当店は30日まで営業いたします。
来年1月4日から営業になります。

30日まで予定がびっしりなんで気合い入れて行きます。

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アウディ A4 ワンオフマフラー

 【26//2013】

先日中間を製作したA4です
今回はRピース部のサイレンサー部のみも作りたいとの事で製作です。

ちなみに今店の半分が塗装ブース設置工事中の為半分のスペースでの作業なのでなんかやりにくいです。
年明けまでには終わる予定です。

アウディ (5)
こちらが元々ついてたRピースです。
一応社外ですがこの車用ではない為スペアハウスを逃がす為叩いてへこませていたみたいです。
アウディ (4)
今回は高回転での抜けも良くしたいとの事だったのでデュアルサイレンサー仕様です。
アウディ (6)
アウディ (7)
出口をつけて完成!!
スクエアは位置調整が難しい
バンパーの切込みが四角ければいいんですが丸いと当たりやすいのでいい位置をなかなか発見できません。

マフラーやる場合はエアロ加工も同時にやると完璧です。
マフラーの出口に添って均等なクリアランスでできるのでバランスよく仕上がります。

カスタムカーは全てにおいてトータルバランスが命です。
いくら改造してもデザインがバランス取れてないと単品主張が強い車に仕上がりまとまりがない車になります。
エアロに関してはメーカーのフルエアロを買ってそのままつければ早いですがそれではイベントでは入賞は難しいです。
なので加工時はバランスを考え製作しなければなりません。

たとえば白い車と黒い車では同じ形であってもラインとかは黒の方が立って見えますね
同じ形で合っても色が違うだけで形も変わって見えるんです。

当店は色により形、深さ、強さ、ライン等を変えてマフラー、エアロなども加工製作しております


一番多いのはオーナー様自信でフォグやマフラーのカッター部などを購入する場合です。
いざつけてみるとボディの大きさに対して大きく見えたりと思ってた感じと違うというのがあります。
それはその物のみを見てしまっているからです。
それを収めた時どうなるかなども考えなくてはなりません。

ですがこれは作り側でないとわかるのは難しいと思います。
なので加工前や購入前にでも一度相談いただけると買い直しなどの無駄もなく綺麗なバランスの取れたマシンに仕上がります。
お気軽にご相談下さい


AUTO WORK'S R
 オート ワークス アール

〒355-0075
埼玉県 東松山市 下青鳥195-2

TEL 0493-81-6091
FAX 0493-81-6092
MAIL auto_works_r@yahoo.co.jp








Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ビート 輪切りワンオフマフラー 90%完成

 【25//2013】

ビートのマフラーがほぼ完成です!!
ビート (16)
ビート (17)
しか~し材料やパーツが一切届かない~!!!!!!!
塗料なども注文してあるのに運送会社でストップして材料屋にすらはいってきてない
この時期は運送会社さんが忙しく営業所にすら届いてないという始末

おかげで仕事が全然進まない
あ~納車が迫ってるのに!!!

鋼材だけでも明日には入って来ることを祈ろう




Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ビート 輪切りワンオフマフラー

 【22//2013】

大分完成してきました
ビート (13)
ビート (14)
このデザインで排気効率なども考慮するとこの形がベスト
勿論、左右で長さも均等にするため1度センターに振ってからの接続
流れてきにも排圧が低い時には上の2本から排気
高い時には下の集合の1本からも排気になるので低、高圧のバランス&デザインは合格
抵抗も少なくなり管長も長くなり低、高回転時もトルクUP。
中間パイプは長くなり抵抗が減った分、太すぎると抜けが良すぎて低回転が犠牲になるので街乗りも考え50パイで製作

相変わらずグニョグニョ系マフラーはスペースの問題で順番間違えるとトーチが回らないので頭を使います
マフラーはあと1日で完成予定




Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

新型 ワゴンR

 【22//2013】

オーナー様が買ったということで見せに来てくれました!!
これをカスタムしちゃう予定
ワゴンR
わごんR

とりあえず車高とホイールですね!!
ホイールをパツパツで履きたいって事なんでフェンダーのツメ処理もしないとですね

あとRはアクスル加工しないとベタベタ車高はキビしいですね~
10CMダウンしたらアクスルがフレームに直撃かも
後はやりながら考えますかね

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ビート 輪切りワンオフマフラー 

 【21//2013】

というわけで本日は輪切りマフラー製作です。
相変わらず輪切りは辛い!!
ビート (9)
とりあえず無になり40個
自分に勝たないと挫折します!!
ビート (10)
ビート (11)
撮り忘れで一気に話飛びますが見せる部分は大体終了
オーナー様の指示でセンター3本出し
最終的に出口部分は60.5パイになる予定
地上高も10センチ確保

やはり車ははワンオフに限りますね
全てオーナー様の好みの形、色にできますからね
商品として出てる物は大体ピッタリ付かないし100%自分の好みに合うデザインはなかなかないですからね。

ビート (12)
今回は磨き仕様なんで焼けを取りました。
素晴らしいマシンを手に入れたんで焼取りも楽々!!

ビートもどんどん追加作業出てるんでなかなか進まないな~。
ほとんどのオーナー様は形ができてくると色々変更や追加が出てくるので仕方ないですな
その分オーナー様には喜んでいただけるんで!!
逆に喜んでいただけないと僕も満足できないですからね。

明日も40こ輪切り頑張ります。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

整備 タイヤ交換 

 【18//2013】

今日は関東が雪が降るということで急遽3台ホイール、タイヤをチェンジでした

ジムニー
これはジムニーです。
ホイールチェンジに加えその他整備も
ベルト類ALL交換
バッテリー交換
オイル交換
インテーク交換
などなど

久しぶりに2級整備士の本領発揮です。

ジムニー (4)
ジムニー (2)
ついでに純正エアクリボックスを取っ払いパワーフィルターです。
どの車でもそうですが社外で出ているキノコは正直吸い過ぎます
他をいじってないのに変えるとバランスが崩れ当然おそくなります。
燃費も悪くなります。

ので音のみを楽しみたいならこれで十分です。
音以外はさほど変わりません
ジムニー (3)
そしてバッテリーも交換
 これでバッチリ!!

久々の整備士も悪くないな

Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ビート TE37 塗装 & カーボンGTウィング 取り付け

 【17//2013】

ビートのTE37を塗りました。
ソリッド ホワイトです。
ビート (8)
ツルツルピカピカです。
おもちゃみたい
後は軽く磨きでホイール完了!!


お次はGTウィング取り付け!!
ビート (6)
ビート (7)
FRPトランクなので補強入れないと厳しいな~。

オーナー様の希望が今年中に納車なんで頑張らないと
まだまだやることが山ほど残ってるんで微妙なところですがやれるだけやりますか!!

完成が楽しみだな~
色もどうなるかな~

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ビート TE37 ホイール 塗装

 【16//2013】

ビートホイール塗装の続きです。
時間がなかったので裏のみ塗装です。
クリアーは硬質2対1です。

朝一で水研ぎして塗装
ホイール (7)
ホイール (8)
塗装終了!!
ホイールの白塗装は難しい

車のボディと違って中を塗るので、白だと反射して肌がみえませーん!!
しかもカスタム塗装の時は肌をなくし鏡面にするため塗ってる時から肌を作らないよう10%ほど多く希釈して薄く延ばすようにるので余計に垂れやすいです。
クリアーは厚く塗ればいいってものじゃないんですね。

また肌をペーパー入れて磨きで鏡面もできない事はないですがやはり磨きでの鏡面だと仕上がりがいまいちです。
磨く分厚く塗る事になりますからね
見比べれば一目瞭然です。
また厚く塗れば塗るほど塗膜も均等にするのが難しくなりボディがゆがんで見えます。



なので僕は塗る時点から肌を作らない用均等に薄く延ばして塗っていきます。
かといって磨かないわけではありません。
もちろん磨きますが。

てな感じで明日は表を塗ります。



Category: レストア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ビート TE37 補修 塗装

 【15//2013】

昨日はふたご座?流星群でしたね。
僕は無事見れました!!
相変わらず一瞬なんで願い事はいえません。

で話戻りまして今日はビートのTE37を下処理です。

ホイール
2001年 1月に製造なんで塗装が大分くたびれています。
12年前のホイールなんで仕方ないですね。
12年前と言うと僕は15才です!!
雑誌買ってセルシオ乗るって言ってた頃です。
当時32セド、グロ、シーマが多くて室内真っ白、✖でネオン管、くらいの時代ですかね。
ホイール (2)
こちらはリム傷。
幸いにも1MM程度の深さなんで溶接で肉盛りして削ればOK!!
後はダストやタールなどをひたすら落とし足づけ
水研ぎなんでこの時期はつらいです。
ホイール (3)
ステッカー等も剥し左が掃除、足付け終了後
ホイール (4)
ホイール (5)
全て塗るので裏、側面も念入りに掃除

簡単そうに見えますが10時頃から始め16時頃にやっと終了。
ホイールの汚れはかなり頑固です。

ホイール (6)
そして裏、表とサフェーサー入れて今日は終了。
サフェーサーは入れなくてもいいのですが密着性、仕上がりが良くなるので手間やコストはかかりますが当店は塗る際にはサフェーサーをいれより完璧な仕上がりになるようにしています。

これでまた明日サフを水研ぎして塗装です。
色は白!!
全塗装もするのでどうせなら色変えしたい所ですがオーナー様の指示なんで仕方ない

あと明日は夕方、オーナー様の迎えがあるので夕方は少しの時間いませんのでご了承下さい。

Category: レストア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワンオフマフラー 輪切り

 【14//2013】

18クラウンのマフラーが完成です。
輪切りなんでトータルで3週間かかってしまいました。
フェラーリ同様順序を間違えるとトーチが回せず溶接できませーン
マフラー (3)
マフラー (2)
マフラー

こんな感じで取り付け時見えるところは輪切りです。
トータルで200個近い輪切りを作りひたすら溶接にて取り付け。

音も回してる分独特サウンドで特に高回転時はたまらないです。
レスポンスも良くクラウンでは最強かな?

本来はもっとグニョる予定でしたが高さとスペースの関係でこれが限界でした。

次はビートも輪切りです。
勝手に輪切りしてくれる機会ないかな~


Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14アリスト 車検 スタビリンク交換

 【11//2013】

軽自動車 増税決定ですね。
来年4月以降、に購入した車が対象です。
なんで軽を買うなら今でしょう!! 古

話変わりますが14アリストの新規車検行ってきました。
アリスト (5)
その前にスタビリンクのブーツが切れてたんで交換です。
アリスト (6)
無事ナンバー取得しました。

屋根の高さも変わってたんで記載変更もしました。

なぜ陸自の検査官はいつも怖い顔なんでしょうね?
なんかドキドキしますね。



Category: レストア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Y33 セドリック

 【11//2013】

昨日入庫したY 33セドリックです。
2.5のツインカムでグランツーリスモ後期です。
セドリック
セドリック (3)
セドリック (2)
確かですがこのホイールはBBS製のオプションだったかな?

日産車はスポーティな外装なんでカッコいいですね





Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

jzs147マジェスタ

 【08//2013】


ここ3週間くらい毎日マフラー製作で溶接なんで疲れ方が半端じゃないです。
最近は考え事や悩みも多くて精神的にも参りそうです。

毎週、土日はオーナー様と打ち合わせ等ありなかなか作業が進まないので夜に気分転換に音楽かけながらヒソヒソと溶接してます。

とりあえずシークレット製作してるんで書ことが見つからないので適当に載せときます
ワコーズ
こちらはワコーズのバリアスコートです。
ポリマーコーティング剤です。
安いし艶も出ておすすめです。
値段は3150円です
シューっとスプレーして拭くだけです。
ご希望の方はお申し付け下さい。
マジェスタ
こちらは画像整理してたら出てきた僕のマジェスタ君です。
5年前くらいですかな~
元は紺だったんですが白に全塗装してすぐですね。
BBSのホイールは3個1でF10J R11Jです。
この時はエアロなどには興味なくシンプル車高短目指してました。
室内はヴィトンのモノグラムに張り替えてました。

今考えると車高タカっ

マジェスタ (2)
こちらはワイルドスピードの影響で走り屋になると言い出しターボ化したすぐですね。
確かホイールはブラバスですね。
エアロは20セルシオのエイムゲインを2個1ですね。
この時はシンプル&海外ホイールはやりでイベント会場は白と黒の車ばかりの時代です。
ヘッドライトは14アリストのインナーを移植してました。

いま見ると全体的にダサいですね。

月日が流れるのは早いものですね~。
気づけば色んな事がかわりましたね~。

カスタムもどんどん変わってきてますし。
そろそろ秘策をだそうかな~


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

