2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ソアラ 車高短化計画

 【30//2013】

ソアラちゃんです。
乗らずに放置していたみたいでこれからフェンダーや塗装などします。
NCM_0739.jpg
NCM_0740.jpg
NCM_0741.jpg
最初はお決まりの足から決めていきます。
ソアラはマルチリンクだったんですね!
初めて触るのでびっくり。
でもこの構造だと直進はいいですがコーナリングにはあまり向いてない構造ですね。

しかしマルチリンクのおかげでナックルなどに悩まされることなく車高下がっちゃいます。
代わりにアッパーアームが要注意です。
ある程度まで下げるとアッパーアームがとてつもない万歳になり車高調に直撃します。
NCM_0743-1.jpg
NCM_0744.jpg
はいペッタンコ!!
と思いきやフレームでまだ6CMものクリアランス残ってます。
しかもマフラーはフレームより上に居るため余裕のよし子ちゃんです。
メンバーも高い位置にいるので車高短するのにはもってこいの車です。

トヨタが車高短前提に作ったかのようです。

現在ついているタイヤも直径が630MMなんで20インチの30を引っ張れば直径が310MMなんで20インチでも問題なし!!
フェンダーのアーチ上げとインナーしないと厳しいですが

20インチ行っちゃいますか?????




Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18 クラウン アスリート 車高調

 【30//2013】

ZX SPEED の車高調を取り付けしました。
NCM_0689.jpg

NCM_0736.jpg
約5CM ダウンです。

乗り味はまあまあってとこです。
ですが値段は安いので値段と比べたらいいと思います。

車高短には少し厳しい車高調ですが5CMダウンくらいでしたら乗ってても不快にはならないです。

カスタム始めたばかりの方にはおすすめです。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ 仕上げ 納車

 【27//2013】

仕上げです。
オーナーさんの希望でホーンを見せたいとの事でステーをワンオフにて製作しました。
NCM_0734.jpg
NCM_0700.jpg

完成形です。
見てわかると思いますがフェンダーのツラがやばいです。
特にRが
今まで何十台もやってきましたが純正フェンダーでここまでツラが決まった車は初めてかもしれません。
ストローク時は1MMクリアランスあります。

それ以上攻めるとアーム類のブッシュの寄れ等で当たる可能性ありますので当店では1MMで抑えています。

試運転で峠道走行しましたが足もスムースに動き見た目とは反対に乗り心地最高です。
オーナー様にも満足して頂き苦労して下げたかいがありました。
正直ムラーノは下げるの大変です。
どの車でも限界超えると大変なんですけどね!!

次回はタイヤ変えてもう4CMダウン&エアロ製作など行きましょう!!

10月20日 栃木 ドレスアップカーコンテスト
デビューします。

是非、現車をご覧ください。
またエントリーの皆様もよろしくお願いいたします。

当店からはクラウンムラーノフーガが出動です!!


僕自身も見学で出動します!!



Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ 内装 パネル加工

 【27//2013】

ムラーノの内装パネルにレッド艶消しクロコダイル&ブラックカーボン貼りました。
NCM_0732.jpg
NCM_0715.jpg
センターパネルです。
オーディオ類もすべてばらし貼っています。
NCM_0730.jpg
NCM_0720.jpg
NCM_0733.jpg
シフトパネルです。
センターパネルとは逆にカーボン多めで全体的にしつこくないよう仕上げました。
NCM_0728.jpg
NCM_0727.jpg
ステアリングパネルも貼っています。
このような小さいところでも貼ると貼らないではセンターのみ目立ち全体のバランスが悪くなります。
NCM_0722.jpg
ウィンドウスイッチです。
ここも完全にバラし貼っています。

他にもサンルーフスイッチパネル等貼ったんですが撮り忘れました。

これで外装だけではなく室内もカスタムできました!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ バンパー加工

 【25//2013】

アルミのエキスパンダー貼るため加工しました。
NCM_0678.jpg
まず純正バンパーをはずし純正の網もどきを取っ払います。
純正バンパー外すのにフェンダーの所にボルト隠れてました!!
普通ですね
ほぼ100%居ます!!

NCM_0679.jpg
次にダクト部分のツメを地道にカットします。
これがあると網をきれいに晴れません。
NCM_0680.jpg
カットして研いで終了!!
NCM_0681.jpg
そしてそこへエキスパンダー貼ります!!
当店のエキスパンダーは特注品な為、幅がある車でも1枚で貼れます!!
大体売っている物は1250MMですが当店のは1500MMあるんです!
エキスパンダーは裏表、上下により見え方が変わりますのでその車に似合う見え方で貼ります。
NCM_0682.jpg
NCM_0683.jpg
NCM_0684.jpg
こんな感じで貼り終えました。
言わなきゃわからない所ですがこれをやるだけで純正感がなくなります!!
おすすめカスタムです!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ グリル 塗装

 【25//2013】

グリル完成です。
実はこの前塗装したんですが付けたときどうも色が気に入らなかったんで再塗装しました。
前回同様マッドキャンディです。
ただのマッドでは出せないメタル感が出ました。
NCM_0685.jpg
NCM_0687.jpg
NCM_0686.jpg
いいんじゃないでしょうか?

写真だと現物の良さが伝わらないのが残念!

次回は今考えてる磁石塗装やってみます!!
そんな塗装はないのでやってみないとわかりません!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ フェンダーツメ切り ツライチ

 【25//2013】

ツメをカットしツラ出しました。
前も書きましたが当店オリジナルのやり方でツメをカットし補強で強度抜群です!!
もちろん塗装いらず!

45MMスペーサーを投入しました。
スペーサーはワンオフにて製作中です。
40MM~50MMまで調整できるように製作してます。

NCM_0675.jpg
こちらが1G時のつらです。
NCM_0676.jpg
こちらが0G

フルストロークしてもどこにも当たらないように当たる場所はすべて加工しました!!

フェンダーとインナーの構造的に苦労しました。
これで爆走しても問題ナッシング!!

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ グリル塗装

 【23//2013】

突然ひらめいてブラウンにしました!
NCM_0640.jpg
はい!ベーカラー終了!!

気に入りません。
芸も何もない!!!!!!

そこでキャンディ塗装です!

普通キャンディはシルバー吹いてその上に専用のキャンディカラー(キャンディレッドなら透明レッド)を入れて下のシルバー透かせる塗装です。
名前の通りキャンディの用な透明感ある感じに仕上がります。

しかし今回はそれも詰まらないので先ほどのブラウンメタリックの上にキャンディブラックを吹きます!!

NCM_0644.jpg
NCM_0655.jpg
はい塗りました。
簡単そうに見えますが非常に難易度高い塗装です。
下を透かせるので塗装厚みのムラで色が変わります。
同じ距離、スピードすべてを均一にしなくてはなりません。

画像ではわかりませんがすごく深見があり光が当たるとしっかりブラウンが透けてきます。

NCM_0659.jpg
NCM_0661.jpg

本来は仕上げにクリアー塗装して終了ですがつまらないのでキャンディ専用のマッドクリアー入れました。
画像は艶ありますが引けてきますのでご心配なく。
マッドキャンディでないと出ない独特の仕上がりになります。
明日までのお楽しみ~


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ キャンバー加工

 【23//2013】

Fにもキャンバー欲しいと言うことでキャンバー加工しました。
約3度です。
キャンバーボルトは危険な為加工です。
NCM_0635.jpg
とりあえず補強で鉄板張り元の穴を埋めました。
NCM_0632.jpg
スムージングし新たに穴を開けなおしです。
約8mmオフセットさせました。
NCM_0634.jpg
完成しホイールつけようと思ったら車高調に当たって付きませーん!!
しかもうちにあるスペーサーははすべてピッチ1.5だったため急いでAMEの25MMのスペーサーを購入しました。
勝手な想像でオーナー様は紫が好きだと思い紫をチョイス!
NCM_0636.jpg
こんな感じでキャンバー付きました。
いいですなー!!


Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ ピラー シルバーカーボン

 【23//2013】

最近、大好評のピラーにシート貼りました。
一度レッドクロコダイル貼りましたが変更で当店、一番人気のシルバーカーボンです。
NCM_0637.jpg
NCM_0638.jpg
NCM_0639.jpg
今度はいいんじゃないでしょうか?

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ グリル加工

 【21//2013】

NCM_0626.jpg
NCM_0630.jpg
サフェーサ入れました!
メッキは塗装の乗りがかなり悪いというか基本的には乗らないんですが下処理してメッキ専用プライマー塗ってからサフェーサーです。
下処理も600番あたりでは歯が立ちません!
240あたりからひたすら水研ぎです。
指の皮がなくなりました!

残るは塗装です。
色はお任せなんですが普通ではつまらないので何か奇抜な事やりたいです。
それが難しい。
目立ちすぎもダサいし目立たなすぎもダサい。

メッキのように存在感ありながらも強調しすぎない何かをやりたいですね~。
なんか考えよう。
マッドラップキャンディーなんか面白そう

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ 車高調 グリル加工

 【20//2013】

自分用に買ったお土産です!!
さるぼぼじゃなくてワルぼぼです!!
車とバイクはパールホワイトです!!
NCM_0604.jpg
ムラーノ車高調加工です!
今までのだと下がりきらなかったのでシェルケース部短縮です。

NCM_0608.jpg
NCM_0609.jpg
これで-15MM落ちます。
もっと下げるようにしたければ真ん中を短縮orスプリング交換すればいけるんですがスタビリンク加工などもしなければならないので今回はこれで理想の車高になるのでOK!

ロックシートも15MMあるのでそれを抜いてしまえばいいかもしれませんがそんな恥ずかしい事はしません。
しっかりとつくものは付けるようにします。
確実にロックするためのものですので!
ストラットは緩んだら命に関わりますの危険です。

特に足回りやフレームなどはこれでいいだろう!ではなく十分すぎるくらいに補強などいれます。
どんな運転でも安心して乗れないと意味がありませんね!
走れないカスタムカーは僕からすれば邪道です!
走る、曲がる、止まるができて初めて最高のカスタムカーですね!

NCM_0612.jpg
NCM_0613.jpg
こちらはグリル加工です!
パテを入れたところです。
前に切った柱後をスムージングです。
素材がABS&メッキなためFRPなどは付きません!
エポキシ系のパテや接着剤でも厳しいです。
最初はよくても後で割れなどおこします。

そこで登場するのが㊙のロシア製の接着剤です。
ロシアの衛星にも使われている物です。
何でも強力に接着してくれます。
珍しい3液タイプです。

これで土台を製作しパテで表面をならします。
続きはまた明日。


NCM_0610-1.jpg

ついでにピラーにシート貼りです。
仮で貼ってみましたがクロコダイルビミョー。
やはり黒に赤は強すぎる!!
K様どうでしょうか?

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

奥飛騨 高山

 【19//2013】

お休みを頂き、遅い夏休みですが飛騨へ行ってきました!
初日は奥飛騨です。
NCM_0565.jpg
NCM_0566.jpg
NCM_0567.jpg
2日間ともに天気にも恵まれ雲1つない晴天でした。
川もすごくきれいで魚も泳いでいました。
釣り好きの僕にとっては最高の場所です。
運悪く釣り道具はもって来て居なかった為できませんでしたが。

ちなみにこの場所でヘビと遭遇!!!
赤いヘビでした。
速すぎて写真取れませでした!
NCM_0569.jpg
こちらはクマ牧場です。
赤ちゃんクマです!!
NCM_0577.jpg
NCM_0580.jpg
クマのエサやりです!
立って手を叩いてます!
頭いいですね~!
ショーも見たんですが感動です。
クマは1度覚えたことは忘れないらしいです。
NCM_0582.jpg
こちらはだらけてます。
エサには目もくれずひたすらこの調子。
NCM_0583.jpg
お昼です。
飛騨牛のモツ煮です。
今までで一番おいしいモツでした!
芸能人もたくさん来店しているみたいでサインと写真が壁一面にありました。
おばちゃんもかなりイケイケな方でした
DSC_0299-1.jpg
NCM_0584.jpg
NCM_0587.jpg
夜は高山へおりて飛騨牛三昧です。
A5ランクの特上飛騨牛、サーロイン、ロース、カルビ、カルビクッパ、飛騨牛石焼ビビンバ、最高でした。
僕がこっちでよく行く焼肉屋の特上とは比べ物になりませんね。

この後は奥飛騨のホテルに戻り温泉三昧です。
一番高台にあるホテルの為景色最高でした。
NCM_0595.jpg
NCM_0597.jpg
NCM_0599.jpg
NCM_0600.jpg
2日目は鍾乳洞です。
行く最中に非常に頭に来る車と遭遇し追いかけっこです。

無事鍾乳洞に到着し洞窟へ
自然地形が大好きな僕にはたまりません。
NCM_0591.jpg
NCM_0589.jpg
NCM_0588.jpg
NCM_0601.jpg
403678293.png
博物館です。
真珠でできたお城や1度盗まれた金!!
高山駅のジオラマ!
最後にみんなで記念撮影!!

さすがにすべては紹介できないのでほんの1部ですが是非皆さんも行ってみて下さい!!
最高ですよ!!

ちなみに帰りは悲惨でした。
夜12時に家へ到着予定だったのですが何と長野で高速通行止め!!
しょうがなく峠道で山を越えました。
道中、鹿に遭遇しながらもどうにか先のICへ行き、高速乗った直後、僕の体力も底をつき嫁に運転交代!
気づいたら我が家!!
行きはフルで運転したからOK!!


オーナー様、お土産買ってきてますので暇なとき来店お願いします。


Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

R33 スカイライン RB26 GT-R JZS147 マジェスタ 2JZ-GET

 【16//2013】

昨日はお客さん方に手伝い来ていただきスカイラインとマジェスタを取りに行ってきました!
スカイラインは茨城にあったのですが道中台風の影響で道路は水没等してて大変でした!
帰りは止んでたので楽勝でしたけどね!
NCM_0555.jpg
持ってきたR33 GT-Rです。
しかもRB26!!
がしかし前左事故ってます!
NCM_0556.jpg
僕のマジェスタです。
こちらは2JZ 常時ツインターボSPです。
事故ってないですが事故車より事故車に見えます。
仕様変更途中で放置プレイしました。
でも以外に激レアパーツ搭載してます。
IMC FRPボンネット、ガナドールミラー等
NCM_0559.jpg
タイヤなんてパンクしてます。
ホイールも激レアなエクイップ01履いてたんですが
嫁が2か月乗った147アリストに付けてそのまま売っちゃいました!
NCM_0561.jpg
2j 猿人です。
放置しすぎてエンジンかかりません。
燃料やら点火やらダメダメです。
タービンもダメでしょう。
最後にかけたのが1年くらい前ですが一応ブーストはかかりましたけどね。
僕のマジェスタはH7年ですがエンジンはH4年なんでもう厳しいかも
NCM_0554.jpg
こちらがRB26
エンジン絶好調!!
何だかんだニッサンのエンジンの方がレスポンス、正能、高回転域での出力いいです。
個人的には

僕の2Jは常時ツインにしてあったんでそれなりに加速はよかったです。
コーナーでの立ち上がり時は下手にアクセル入れるとケツがながれました。
タイヤのせいもありますが
雨の日の軽トラの走りに似てましたね。


rb26-1.jpg
RB26タービンです。
2Jのツインは背中合わせでシーケンシャルですがRB26はこんな感じです。
シーケンシャルではないのかな?

と言うことで昨日夜悩むに悩んでマジェスタにRB26スワップします!!!!!!!!!!!!!
最初はスカイラインにマジェボディ移植も考えたんですが
そうするとイベントではアナザー部門になってしまうのが嫌なんでRB26スワップです。
室内補器類ハーネスすべてGT-R移植です。
もちろんマウント類はすべて作り直しです。

14マジェスタで2J ターボ積んでるのは何台かいるし
実はGTでスープラは2JZ積んでないんです!
GT-RはRB積んでました。
それだけRB26はいいエンジンなんです!
きっと!


トヨタと日産のハイブリット化です。
当店のスーパーカーです!!
完成予定は3年後です!!
ちなみにFRで行きます!!

光岡自動車が大蛇(オロチ)で来るなら
名前はコックローチ!!
意味は調べてください。
気分悪くしたらごめんなさい!
ヒントはGです!!

走る、曲がる、止まる、耐久性、空気抵抗、ボディバランス、艶、すべてにおいて最強でしょう!
車高も低いし!

ということで明日から3連休いただきます!
最強セキュリティ搭載したんで防犯もばっちり!!
そして何より台風も行ってくれたんで一安心!
日ごろの行いが良かったからでしょう!
では皆さんまたお会いしましょう!!







Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ 車高完了

 【14//2013】

NCM_0546.jpg
NCM_0547.jpg
先日、アゲアゲしたマフラーです。
こんなにクリアランスあります。
擦る気しません。
NCM_0548.jpg
NCM_0550.jpg
NCM_0549.jpg
NCM_0552.jpg
NCM_0551.jpg
車高も現在の仕様でこんな感じで走行できます。
インナー加工とかすればショックでもう3CMダウンで走行可能!
純正ならRのアッパーアームがフレームと若干して走行不可になりますが㊙超スーパーウルトラスペシャルのおかげで問題なく爆走できます!

後はツメ処理&インナー叩きして5CMスペーサー入れて調整します。
Fはもう2CM、Rは1CM下げる予定です。
現在Rは9.5Jなら-オフセットのホイール履けちゃいます!!
スゲー!!!
深リム行きましょーよ!

個人的にはWORK デュランダル DDでリムを艶消しブラックアルマイト、ディスクをブロンズアルマイトなんてカッコいいと思います。

でも22inがない!
21inでしかも段リム設定しかないのが痛い!


そして明日は店にほぼいません。
朝からローダーで茨城にR33 GTRを取りに行き家からマジェスタもってきます。
夜、時間あったらバギーと原付も川越に引き取りに行かなきゃなんで地味に忙しい!

日産最強、猿人のGTRと
トヨタ最強、猿人2jzを載せたマジェスタが店に並びます!
最強メンバーも来店予定!

明日は最強パラダイスです。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

キャリーぱみゅぱみゅ 復活

 【14//2013】

昨日突然のエンコで夜な夜な、お父様と店まで押して持ってきました。
朝修理です。
普段ならIG ONで燃料ポンプの作動音がするのですがしませんでした。
キャブから燃料ホースを抜きクランキングしましたが燃料が出てこない為、価格が安い燃料ポンプリレーから点検しました。
ハンドル周り、メーター類をバラしやっとリレーに到達!
NCM_0545.jpg
リレーを分解し確認したら〇の部分の半田がすべてクラック入ってました。
再半田&銅線で修理完了!
銅線でつないでおけばまたクラック入っても線は通電してるので安心です。
組んで無事エンジン始動!!
NCM_0526.jpg
ついでに今入れている車高調公開です。
右がファイナルコネクションのステレスミニです。
52エブリィようです。
先輩からのいただき物です。
抜けてないし綺麗です!

左が純正!
51は実はショックが短いんです。
ダイハツ車に流用するとキャンバー付き車高もベタベタになります。
スズキはキャンバーなしのベタベタです。
しかも元々レートが硬いので車高短には最強の純正ショックです。
ダウンサス入れたら走行不可くらいまで下がります。
なんで意外と中古価格高いです。
SKBのI君上げるよ!
MH23に付けましょう!

しかも51は純正の短さ故車高調が出てません。
今回は52用使いますが車高が1CMしか下がらなかった!

13CMダウンするにはケース、ナックル(ハブ)、ロアアーム、等フル加工しないとまともにストロークしません。バネは100の入れます。
エンジン、ミッション、フレームも上げなきゃペラシャがすさまじい角度になっちゃいます。
暇見てやっていきます。







Category: 修理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

光岡自動車 

 【13//2013】

これ買います!!
光岡自動車 大蛇(オロチ)
01_l.jpg
04_l.jpg
6b8a23517b7dae6dc7c8b11d29e06dd8.jpg

かっこよすぎる。
ライン一つ一つがすごい。

光岡自動車は主にY34セドリックなどベースにクラシックに改造したりしてる会社ですが日本唯一のスーパーカーも出してます。
それがこのオロチです。

エンジンはトヨタですが他は光岡製。
しかもフレームなどは手作りです。

考えてみれば僕自身も似たようなことをしてる気がする。
車のコンセプトを決めそれをベースにデザインしてボディラインを変更製作したりフレームを作りなおしたり。
エンジンも好きなエンジンに乗せ換えたり。

おもえばヤッテル事は同じかもしれない。
僕もできると思う。
思うというよりできる!

最近考えるのは何でも一生けん命にやっていれば少しでも可能性はある。
やれば0.000000000001%の確立でもやらなければ0%
少しの確立かもしれないけど可能性はあると思う。
フェラーリのマフラー製作もしましたがやった事によりもしかしたらフェラーリの開発に携われる可能性もなくはない。
オーナー様もカスタムをしないでイベントへ行っても賞は取れませんが少しでもやっていれば賞を取れる可能性は0ではないのと同じですね。

ランボルギーニも最初は農耕機の会社だし。
日本で言うとヤンマーですね。
それでもあんなにすごい車を作れる。

何でも一生懸命やれば少しでも確率は生まれる。

また憧れを目標にしてたらそこまでしか伸びないと思う。
憧れの上を行く事を考えないと上にはいけない。

僕自身、木村輪業さんは憧れでもあるけどライバルでもあるので常に上は行く事を考えてます。

人間努力を忘れたらそこで終わりです。


いつか光岡自動車を超えられるようなカスタム屋目指して頑張ります。

光岡自動車ドキュメント1
光岡自動車ドキュメント2

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノマフラー完成

 【13//2013】

ムラーノちゃんのマフラー完成しました。
NCM_0527.jpg
ベタベタ状態で地上高9CM確保です。


写真は撮り忘れましたが実は足回りもほぼ完成しました。
Rを低くし過ぎて走行不可です。
インナーがタイヤに乗ってます。
インナー加工&タイヤ交換すれば走行可能なんですが今回はやらないのでそこからショックで2CMほど上げます。
低くなるように作っておけばインナー加工の際は調整だけでいいので楽勝です。

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

WORK'S R マフラー

 【13//2013】

今日は参りました。

相棒のキャリーぱみゅぱみゅちゃんが突然のエンコです!!
爆走してたら突然回転が落ちそのままEG始動不可になりました。
店のすぐそばのスタンドの前だったので置かせてもらい徒歩で店に帰りました。

感覚的には燃料系が怪しいです。
古い車なんで故障はつきものですがまさかのエンコはビックリです。
CPUなどはほとんど使われてないので修理的にはまだ簡単です。
精神的ショックの方がでかいです。
あ~ぁ~
NCM_0538.jpg
NCM_0541.jpg

そしてこちらが今度から当店で製作したマフラーに入れるブラスト文字です。
今回は自分のサイレンサーにWORK'S R をマスキングしてブラストかけました。

ほとんどのオーナー様は逆のパターンですね。
周りピカピカ、文字ブラストです。

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ アゲアゲマフラー 中間

 【11//2013】

クレジットカード使用できるようになりました
NCM_0524.jpg
使えるカードは上記の通りです。
ほとんどのカードが使えますね。
まだ端末が来てないのでアナログなやり方ですが使えます。
使用の場合は見積もり時にお申し付け下さい。

そしてムラーノ アゲアゲマフラーです。
NC<br />M_0508.jpg
NCM_0510.jpg
NCM_0509.jpg
純正はこんなにも低いです
純正車高が高いので仕方ないですね。
NCM_0514.jpg
途中ですが製作しました!!
消えました。

私はどこ?ここは誰
NCM_0519.jpg
こんな所に隠れてました!!
実はここは4WD車のプロペラシャフトの住処です。
2WD車の場合ここには誰も住んでないのでこちらへお引越ししました!!
NCM_0520.jpg
本来はここです。
引っ越ししたおかげで一番上がった所で20CM上がりました
他の部分も大体5CM位は上がってます。
基本的にフレーム、メンバー、フューエルタンク以上になるように作ってますのでマフラーが擦る頃にはフレーム、メンバー、フューエルタンクはグチャグチャです

明日はR側作ります。
メンバーの上がスペースあるので上を通したいのですが外す時に抜けない事が判明したんでどうしようか考え中!!
上を通せればR側も20CMUPできるんですけどね~!
家でゆっくり考えます。

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

新作マフラー 製作

 【07//2013】

今日は午後から最強メンバーが来店予定でしたので午前中の暇をみて少しやりました。
__.jpg
この前納車したクラウンです!!
走ってるとこれまたカッコいいですね~。

↓マフラーです。
デモで新作なんでつける車はキャリーぱみゅぱみゅちゃんです。
個人的にピカピカマフラーは好きではないのでブラストにて梨地にします。
NCM_0492.jpg
左が元で右がブラスト後です。
NCM_0495.jpg
NCM_0498.jpg
それぞれブラストして溶接です。

今日はここまでです。
また来月あたりから暇あったらやります。
デザインはできてからのお楽しみです。

明日は来店予定ないのでCBRやっつけます。
旅行の日まで自分をイジメまくって温泉で一気に疲れ取ります。

お土産、買って来るんで皆さん19日以降取りに来てくださーい!!
また遅れましたが休みに旅行などでお土産買ってきてくれたオーナー様ありがとうございました。
嫁と美味しく頂きました(^◇^)



Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フーガ完成 納車

 【06//2013】

フーガも完成し旅立っていきます!!
日曜日は那須ハイランドパークでイベントです!
うちからはフーガとクラウンが出場予定です

NCM_0488.jpg

とりあえずFの限界に合わせRも車高を落としました。
Fはナックルをどうにかしないと厳しくRはもう車高調の限界です。
ナックルアルミなんでどうしようかな~!!
鉄の鋳物だったら簡単にショートにできるんですがね!!
よーくかんがえよー♪

フーガはもともと20インチでインナーも広い+フェンダーツメないので落とすの楽です。
マフラーも上がってるんで爆走してもちっとも擦りません!!
車高調変えてフェンダーとインナーをちょっくらやればショックで-5CMも夢じゃないです。


フロア加工してドア短縮すればもう10CMはいけるでしょう!
世の中落とす気になればいくらでも落とせます。

最近、頭と目がおかしいらしく落としても落としても高く見えて仕方ないです。
車高短ウィルスに侵されてます。


明日からはCBRやります。
涼しいといーなー



Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ 308GTB 完成

 【06//2013】

完成し納車しました。
オーナー様にもかなり喜んでいただけました。
「正直、ここまで綺麗ですごいとは思ってなかった」とお言葉いただきすごく自身がつきました。
フェラーリは人生初めてだったのですが自分自身も満足いく仕上がりになりました。

NCM_0478 (2)
こちらは1度磨いたのですがどうも安っぽく見えてしまうのでやめました。
やはりワンオフは溶接の焼色を出したほうがワンオフ感が出ていいですね。
でもその分焼けをきれいにそろえなければならないので溶接が大変なんです!
NCM_0297.jpg
NCM_0282.jpg
NCM_0482 (2)
純正との比較です!
こう見るとかなりいけてます!
リアのイメージがガラリと変わりました。
音もバイパスのおかげでハモり、独特のサウンドになりました。

僕もフェラーリ欲しいな~。
F40欲しい!!
試運転してる時の周りの視線が気持ちよかったな~!!
ベンツのSLをオープンにして乗ってる時も良かったけどフェラーリはもっといいですね!
右手MT意外とやり易い!!
右利きだからかな?

いつかフェラーリ買って嫁を助席に乗せて走るのが僕の夢です。
買ったら峠走ってやります!!
ヴガッティもいいな~!
欲しい車あり過ぎます!!

とりあえず狙うはNSXですね!!


Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ ワンオフ触媒ストレート

 【04//2013】

NCM_0480.jpg
NCM_0481.jpg
NCM_0482.jpg
今日はワンオフにて触媒をストレートにしました。
純正触媒外したら中身カラッポ!!
元から入ってないのか焼けてサイレンサーに詰まってるのかな?

純正触媒も取り付けできるようにマフラー本体も製作しているため純正の触媒の若干のずれでストレート部も角度合わせなければいけません。
途中の溶接部で若干下え向けました。
センサー取り付け部もワンオフ製作しこれでセンサー類も問題なく取り付け可能です。

本日エンジンも始動しました!!
いい音です!
独特のサウンドを奏でてます!!

明日はついに仕上げです。
細かいところの補修や磨きなどしていきます。
フランジも特殊フランジなんでガスケットも作らなきゃです。


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ ワンオフマフラー シーズン4-1

 【03//2013】

本体ついに完成しました。
本日、オーナー様に来店して頂きマフラーと初めてのご対面になりました。
喜んでいただけて光栄です。
頑張ったかいがありました。
オーナー様からの「よくこんなデザイン思いついたね」の一言が僕にとっては最高の褒め言葉です。
ありがとうございます。

ちなみに17日、18日、19日は夏休みいただきますのでそれまでは休みなしで行きます!!

NCM_0475.jpg
NCM_0476.jpg
NCM_0477.jpg
ではマフラーです。
昨日とはちょこちょこ変わってます。
まず出口部分はオーナ様に指示により水平から上に10度ほど向けました。
出口部分の間隔も15MMつめました。
1度出口をオフセットさせてみたのですが微妙でしたので均等に戻しました。

立体なんで一部作り直しでも溶接の際トーチが入らないので周りもある程度、破壊します。
そんなこんなでやっと完成です。
いや~芸術的ですね~。
事務所に飾りたい。

明日こそハンガー取り付けて音聞きます。
触媒ストレートにしたら凄まじい音になりそうです。
ブラストで文字入れたら面白そう。

次回からワンオフマフラーにはブラストでWORK'S R入れます!!

また最近、オーナー様方から最高の褒めの言葉いただきます。
「WORK'S R一筋です」「WORK'S Rのファンです」などその一言がすごくうれしく自信がつきます。
車の修理ではここまでオーナー様と接したり感謝される事はなかなかないと思います。
カスタムだからこそだと思います。
オーナー様の大事な宝物の車に触らせていただける分、今後も全力でやらせていただきます。
今後ともWORK'S Rをよろしくお願いいたします。

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フーガ カーボンピラー

 【03//2013】

フーガのピラーにシルバーカーボン貼りました。
今回は新作のタイプです。
目が少し変わり凹凸が強くなりよりカーボンに近い質感になりました。
NCM_0471.jpg
NCM_0473.jpg
NCM_0472.jpg

いい感じです。
渋いかんじに仕上がりました。
バイザーのメッキモール部にも貼ります。
でもバイザーつけると微妙な気がする。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ ワンオフマフラー シーズン4

 【02//2013】

フェラーリ終盤戦です。
やっと車体に取り付けまで行きました。
あとは明日ジョイントパイプつなげて終わりです。
NCM_0467.jpg
すごいグニョグニョ!!
何時間見ても飽きないですねー。
NCM_0468.jpg
はい取り付けです。
グニョグニョ見えません。
車の場合マフラーはいくらきれいに作っても取り付けると出口以外見えなくなってしまうのが辛いです。
全く見えないわけではないですが。
正直僕自身、自己満足です。
でもマフラーサウンドは努力した分、最高のサウンドになります。
この形状にしか出せない音になります。
見た目も大事ですが音も大事です。

早く音聞きたいな~





Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ 308 ワンオフマフラー シーズン3

 【01//2013】

今日はずっと居たクラウンが旅立っていきました!
なんかずっと居たんで居なくなると寂しいですね。
自分の車を売った時みたいな感覚です。
またいつでも遊びに来てくださいね!

NCM_0462.jpg
NCM_0465.jpg
フェラーリ ワンオフ グニョグニョマフラーだいぶ完成してきました。
明日あたり完成するといいな~。
正直、自分でもすごいと思う作品になりました。
画像では立体感があまり出ないので本物を是非見ていただきたいです。
オーナー様もきっと満足して頂けると思います。
音も楽しみです。
これだけ長さとバイパスしてるんでタイコなしでも消音効果はばっちりです。
バイパスで排気ガス同士ががぶつかり合うので消音されます。

FRの国産セダンにも付けてみたいな。
アリストあたりの2jz-GTEなんかに付けたらいい音しそうです。
直6のターボはいい感じに鳴きますからね~。
自分のマジェスタに付ければいいのですがこんなに大変なの自分の為には作れません。

完成したらセダンでモニター募集しようかな~


Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

