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クラウン仕上げ

 【31//2013】

今日は東松山花火大会です。
僕は興味ない上に人ごみ嫌いなんで行きません!
夕方から店の前は花火見物の方がいっぱいです。
見られてる感じで作業しにくかったです。

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今日は朝6時から塗装です。
先日総入れ替えした新型のガンで塗装です。
デビルビスの LUNA MARK-Ⅱ+ です。
今はキャンペーンでアルミカップセットで18000円らしいです。
でも僕はアルミカップの軽さがどうも好きじゃないんでステンカップとバラで買ったんでキャンペーン外でした!!

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エンジンカバー&エアロ等塗りました!

このガン最高です!
キリも細かくすごく塗りやすいです。

しかし朝でも気温が高く塗装には最悪な日です。
気温が高いんでクリアーが伸びずらいし鏡面仕上げな為塗る段階で肌をなくすんですがクリアーがブリスターなっちゃうし納得いく仕上がりになりませんでした。

涼しくなったら塗りなおします。

で横のダクトにもカーボン貼りました。
オーナーさんから目立たないとの指摘を受け変更しました。

本来なら穴を開けたいんですが擦る前提なんで強度的に穴はやめました。
これでエアロ事態も引き締まり存在感UPです。

明日納車です。
間に合いました。
塗装が心残りですが。

ではI様、明日、お気をつけてお越しください。

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Category: カスタム

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WORKS ステッカー

 【31//2013】

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注文していたステッカー来たので貼りました。
ムラーノはラグ風味なんでステッカーも筆記体です。

フーガはVIPなんでカッチっとしたタイプ!

うちのステッカーだいぶ増えてきました!!

Category: パーツ

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フェラーリ 308 マフラー シーズン2

 【30//2013】

今日は来店多数で忙しかったです。
また思いがけない方がご来店でした。
前の会社の関係でお世話になった方なんですが
前の会社の事もあり独立した事は言ってなかったんですががたまたま店の前を通り僕に気づき立ち寄ってくれました。
是非近くに来た時は遊びに来てください!
差し入れありがとうございました。

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↑フェラーリとは関係ないんですがキャリーぱみゅぱみゅに付けるオーディオGET!!
なんと今はなきあのナカミチです!!
若い方は知らないかもしれませんが当時は最高級のメーカーです。
今で言うマッキンとかダイコックみたいな感じですね。
1DINなのにCDが6枚も入っちゃいます!!

ではそろそろフェラーリ行きます。

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だいぶグニョグニョしてきました。
スクランブル交差点みたいです。
スペースが少ないので収めるのが大変です。
溶接も考えながらつけて行かないとトーチが入らず溶接ができなくなるのでない頭を使いながらやっています。
最終的には出口がもう50MMほどセンターに寄るんでもっと詰まった感じになります。

大変だけどその分カッコいい!!
すでに次作る時の為に新作も考えています。
なるべく同じ物は作りたくないので!!

ちなみにこれをFR車に付ける場合はスペアハウスを加工しなければなりません。

またワンオフマフラー販売の問い合わせ多数いただいてますが当店は現車に合わせ製作となりますのでパーツとしての販売はしていませんのでご了承下さい。

Category: メタルワーク

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フェラーリ マフラー 初公開

 【29//2013】

地道に作っていたフェラーリマフラーです。
本日初公開です。
まだ完成には程遠いですが・・・。

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こんな感じで迷路みたいです。
作っててもどこがどうなるのかわからなくなってきます。
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この部分非常に大変でした。
寸法、アール、角度、計算ではどうしても割り出せなく地道に合わせながらやりました。
TIGは隙間があると溶接がきれいにいかないので隙間は最高でも0.5MMまでです。
半自動なら余裕ですが半自動でマフラーはNGですね。
仕上がりが天と地の差です。
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取り付けイメージはこんな感じです。
曲がってますが置いているだけですので気にしないでください!!

まだスカスカ感ありますが最後はグニョグニョします。
でもまだ納得いかないので少し手直しします。

軽トラちゃんのマフラーもこんな感じの作っちゃいます。
スペースに余裕あるんでもっとグニョグニョにします。

どんな音になるか楽しみです!!

Category: メタルワーク

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フーガ マフラー完成

 【29//2013】

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ハンガーと出口つけて完成です。
何度やっても1本物は大変です。

とりあえず出口は純正使ってます。
また純正バンパーだとどうしても最後は上げられないのでエアロ付けたときに調整できるようにしときました。

肝心の音はとてつもないです
低回転だは低音でよくある音ですが高回転では高音で鳴き出し僕自身かなり好きです。
イメージはレーシングバイクみたいな感じです。

明日車高調整しますね~。

ちなみに値段は車種により違いますがセルシオやフーガクラスでしたら触媒以降フルワンオフで

1台
70000円~

になります。

お気軽にお問合せ下さい


AUTO WORK'S R
 オート ワークス アール

〒355-0075
埼玉県 東松山市 下青鳥195-2

TEL 0493-81-6091
FAX 0493-81-6092
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Category: メタルワーク

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フーガ マフラー

 【28//2013】

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大体完成です。
タガメみたい!
もっと詳しく言うとタイコウチ!
オタマジャクシ捕まえてそう。


ここまで来るのに体力消耗半端ないです。
1本物なんで取り付け、外し大変です。

1か所溶接したら取り付けて、位置みて外して溶接の繰り返しです。
仮付けして一気に溶接すると歪みなどで大変な事になるので何度も合わせながら進めていきます。
簡単そうに見えて言葉では言い表せないくらい大変なんです。

ここまで作るのにも20回くらい合わせてます。

後は明日、出口、ハンガー取り付けて終了です。
明日は定休日ですが仕事します。

ちなみに土曜日は午前中、塗装入るんで打ち合わせ等できません。

来店予定の方は午後以降にお願いします。

また9月17、18、19日はお休みさせていただきます。
遅いですが夏休みです。



Category: メタルワーク

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キャリーぱみゅぱみゅ

 【28//2013】

僕の新たな相棒のキャリーぱみゅぱみゅです
AC付き ホイール114.3 5MT です。
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なんと6万キロです!!
しかもエンジンは4万キロと素晴らしいマシンです。

外装は痛い感じですがエンジン内装はすごくきれいです!

これを世界一の車高短にします。
フレームからなにからなにまでやりまくります。
荷台も作っちゃいます!!
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ホイールちゃんです。
12インチにこだわり探しまくってやっと発見です。
車体と変わらない値段でしたがしょうがないですね。
12インチで1143で太いのがなかなかないんですよね。
ミニクーパー用なら大量にありますが。
これをリペアして履きます。

ちなみにサイズは
6.5J +9です。
はみ出まくりです!!
タイヤはもちろんネオバでしょう!


Category: レストア

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F50 フーガ

 【25//2013】

最近忙しくブログサボり気味です。
すいません。
9月の頭に2台イベント出場なんでまたまた忙しいです。

昨日、入庫しましたF50フーガです。
こちらもはるばる茨木より来店して頂きました。
もっと車高を下げたいとの事ですがマフラーが低いのでとりあえずマフラーワンオフで上げ加工&タイコレスにて製作します。

車高をある程度下げると必ずマフラーの壁にぶち当たります。
ワンオフにて製作すれば大体5CMは上がります。
低い位置からの5CMはかなりでかいです。

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外装もカーボンなど貼っていきます。

また加工終わり次第載せます。

Category: カスタム

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ムラーノ 世界一 車高短化計画 アッパーマウントワンオフ

 【20//2013】

リアのショックのストロークとストローク時のショックの角度を稼ぐためにアッパーマウントをワンオフしました。
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これがワンオフ製作したマウントです。
マフラーフランジに見えてしょうがないですがワンオフで製作しました。
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こんな感じで製作です。
上の部分は㊙です。
ここを㊙製作しないとショックが折れるなどの危険があります。
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取り付けてこんな感じです。
これで今までより8センチストローク確保できました。
これで足回りはストレスなく走行可能です。

Category: メタルワーク

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ムラーノ 世界一 車高短化 計画2

 【18//2013】

どうにか色々加工し下がるようにしました!!
スラムド&Uノッチしちゃう勢いです。
YouTubeで見たこともないです。


今日一日で何十回ホイール脱着したかわかりません。
腕がパンパンです。
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世界一低いムラーノをめざし走れるようにしました。
仮で20インチ履いてますが22インチでこの車高で走れます。
しかしタイヤが35なんで今回はここから5センチUPです。
扁平が30かアーチ上げすればこの車高でいけたんですが・・・
この20インチでしたらあと5センチ落とせちゃいますね。

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メンバーは4CMクリアランスあります。
アーチ上げてメンバー上げすればもう最強です
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リアはアーム加工途中なんでイメージ的にはこんな感じです。
FR共に足回りの構造上エアサスで下げても足回り加工しないとこの車高にはなりません。
またFに車高を合わせるとマフラーの中間を10センチくらい上げないと走行不能です。
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タイヤに下駄かましてますがクリアランス3センチしかありません。
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現在Rアーム加工中の為5CM上げてますが加工終わればかなり低く走れます。
FRともに最終的には純正から25CMほど下げた状態になります。
それでもストロークはショックで5CMは残ります。
車高で言うと7CM分ですね。
画像ですと低さが伝わらないのが残念です。
本物見たらやばいですよ~!!
現在屋根の高さがオデッセイと同じくらいです。
ホイールなんて9.5j+-0飲み込めます。
それだけ低くしてます。
元の車高が高いのにセダン並みの低さにしようとしてるうえ22インチのホイールなんで色々考えなくてはならないので大変です。
セダンやワゴン10倍くらい大変です。
低くても乗り心地よく飛ばして走れないと意味ないですからね。

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こちらはグリル加工です。
純正撮り忘れました。
加工は柱を取りインナーなども変えます。
メッキ&プラスチックなんで㊙方法で加工します。


Category: カスタム

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ムラーノ 世界一 車高短化計画

 【16//2013】

世界一低いムラーノを作ります
しかもエアサスではなく車高調です!!
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これが純正です!!
風が語りかけます。高い高すぎる!
↑埼玉人ならわかりますね(^^♪

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ささっと交換です。
ちなみに車高調はRSRのスーパーiです。
減衰47段でしかも調整幅も広く1段変えただけで結構変わります。
個人的には好きです。
低い方をもう10%くらい低くてもいいかもしれないですね。
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リアもささっと交換です。
リアはいいんじゃないかな?
欲を言えば減衰を基準にもう5%バネが柔らかいほうがいいですね。
最終的な乗り心地はリアで決まるので少し硬い気がします。
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まあまあ下がりました。
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これが
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全下げFです。
こうです。
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調整ブラケット全下げRです。

F15CM
R7CM
ダウンしました。


どーーーーもシャバくせー!!
↑ビーバップの城東高校のテルです。

僕的にはもう
F3CM
R10CM

落としたい!!

Fは車高調㊙加工すればバネやストローク量変えずにもう7CMはいけます
それかバネの自由調短くしてショックのブラケットで全長を短くするかですね。
でもバネの自由調短くすると同じレートでも硬くなるんです。
それはバネの性質上仕方ないんですが。
この前アイバッハのスプリング捨てなきゃよかったな
問題はRです


1Gでショックで7CMのストロークしか残ってないのでレバー比入れても11CMしか落ちません。
10センチ落とすと約7MMストロークです。
最低でも5CMストロークはないと厳しいな。
10CM落とすとRは構造上アーム類もかなりバンザイになるのでアーム加工しようかな~。

ダブルウッシュボーンじゃなかっただけありがたいです。

オーナー様いかがでしょうか?
アーム行っちゃいますか??












Category: カスタム

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ちょうどいい~ フリード 社外フォグ、HID取り付け 

 【15//2013】

今日は木曜なんで定休日ですがお仕事です。
休みを取ってたら終わりませーん。
世間はお盆休みですので毎日、問い合わせや打ち合わせやカスタム依頼があるので休んでる暇はありませ~ん。
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そしてさっそく社外フォグ取り付けです。
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とりあえずバンパー外します。
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はい!取り付け終了です。
すいません。また夢中になり写真忘れました。
言葉で表すと地味に大変です。
位置や固定方法などで1時間は悩んでます。
FRPではないので形状の変更や取り付けのステーを出せなかったりと純正は加工できないので頭フル回転です。
ボルト固定でないといけないので光軸や見た目を考慮しうまくつくところでステーをワンオフ製作し外しても目立たない所へ穴を開け固定しました。
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純正風とはいかないですがどうにか取り付けできました。

これで夜道も安全です。
またフォグ本体、HIDが社外ですので純正よりはるかに明るいです。
夜が楽しみですね。

明日、来店予定のオーナー様お気をつけてお越しください

Category: カスタム

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ルミオン RS-R ダウンサス取り付け

 【14//2013】

こちらのRS-Rのダウンサス取り付けます。
Ti2000です。
K様、いつも差し入れありがとうございます。
美味しく頂きます。
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車体からショックを外しスプリングにプリロードがかかっているのでスプリングコンルレッサーでスプリングを縮めアブソーバーとばらします。
実はここは命がけです
もし何かのはずみでスプリングコンプレッサーが外れると縮めていたスプリングの力でスプリングコンプレッサーが飛び顔などに当たり最悪の場合、死に至ります。
事例で何気に多い事故です。

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ばらすとこんな感じです。
これを逆の手順でとり付けます。
以後写真を取り忘れました。

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Fです。
2CM下がりました。
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Rです。
F同様2CMダウンです。
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ベタベタにはなりませんが乗るのにはこのくらいがちょうどいいですね。
乗り味は?
なんとも言えませんが小さい段差とかは結構拾います。
大きい段差では純正と変わらない感じですね。
もう少しプリロードなくてもいいかもしれないですね。
トヨタはショックのストローク量が大きいのでショックの底付きとかはないので安心です。

最後にFのトー調整してハンドルセンター出して完成です。




取り付け工賃は軽、コンパクトカーで1台
15000円

セダンやワゴンで1台
25000円
になります。

アライメント調整を必要な車種は別途アライメントです。
スプリングは新品、中古等持ち込みでも構いません。

お気軽にお問合せ下さい。

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フェラーリ 308GTB マフラー製作

 【13//2013】

ついにきました~。
フェラーリ308GTBです。
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このフォルム半端じゃなくカッコいい!!
80年代なんで大体僕と同じ年くらいですね。
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エンブレムだけでもかっこよく見えるのは僕だけでしょうか??
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ホイールも渋いですね~!
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室内なんてたまらないです。
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エンジンすごくカッコいい!!
オイルフィルターなんてでかすぎです。
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紹介はこの辺で本題のマフラー製作です。
純正は寂しいし音も微妙とのことでオーナー様の指示で全て僕にお任せで製作です。
任せて下さい。
日本一カッコいいマフラー作って見せます。
部材届き次第製作開始します。

Category: カスタム

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ヘッドライト リフレッシュ 曇り取り

 【12//2013】

ヘッドライトのリフレッシュしました。
最近の車のヘッドライトは樹脂の上にクリアーが乗っているためクリアーが劣化し曇ってしまいます。
また樹脂自体も劣化し表面に細かなひびが入ります。
どんなにきれいな車でもヘッドライトが曇ってしまったんでは汚く古臭く見えます。
そんなわけでリフレッシュしました。
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まず耐水ペーパーで1000番、1500番、2000番、3000番で表面の曇りの原因のクリアーを削ります。
ここで手を抜くと仕上がりに影響しますのでしっかりやりましょう。
片側ペーパー当て終わるるのに僕の場合1時間くらいはかかります。
初めての方や慣れてない方は1時間半以上はかかりますね。

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ポリッシャーでウール、中間、仕上げスポンジにて磨いて完成です。
ここもしっかりやらないとライトの光軸、綱領に影響します。
またポリッシャーもうまく当てないとライトにヒビなど入りますのでそこは経験と勘です。

もっと上級を目指すのであればクリアー塗装です。

当店最強ライトリフレッシュではデュポンのクリアーを塗ります。
すると角度によっては光が屈折し虹色に光輝きます。
イメージは最近のベンツやBMWみたいな感じです。
比べ物にならないくらいのツヤツヤ感です。


スタンダードリフレッシュ  左右 15000
スパーリフレッシュ     左右 40000

になります。
   
気軽にお問合せ下さい。


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クラウン リア フェンダー ツメ切り

 【11//2013】

本日、来店いただいたオーナー様方ありがとうございました。
忙しくあまり話ができなくすいません。
次回ゆっくりと打ち合わせしましょう。

昨日、はるばる愛知から来店して頂いた18クラウン アスリートです。
なんとオーナー様は女性の方です。
美人な上にVIP CARとは最強です。

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リアフェンダーのツメ処理で来店して頂きました。
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トヨタ車のツメはモールがつくため穴が開いてるので爪折は力が逃げてしまいうまく折れません。
またツメ折は塗装が入るため値段も高額です。
よく温めて折れば大丈夫と言いますがダメです。
中途半端な折りでしたらいけますがピッタリ折るには塗装なしでは不可能です。
ピッタリ折らないとツラは狙えません。

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そこで当店ではツメをカットします。
画像のようにギリギリまで切ります。
折より厚みが少ないので+2mm位ツラが出せます。
そして塗装いらずで値段も安いです。
またただ切りっぱなしではなく㊙方法強度を出します。
当店の企業秘密ですのでやり方は言えませんが折りと同じまたはそれ以上の強度が出ます。
ツメはボディの裏と表をつないでいるすごく重要な個所です。
むやみに切ってはボディの強度に影響します。

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1Gの状態でこんなにもツラが出せます
このクラウンはツメがタイヤギリギリだったのですが加工後15mmスペーサー入るようになりました。
まだ余裕はあるのでもう少し責められます。
また当店では必ず足をフルストローク時の状態にしフルストロークでも当たらないよう処理します。
処理して当たってしまったんでは処理する意味ないですね。
当店ではフェンダーライナーも加工し取り付けします。
ライナーを外してる方をよく見かけますがNGです。
ライナーは配線や配管を保護している大事な物です。
純正でついているパーツは必ず意味があってついていますので加工し取り付けします


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最後に車高を下げて完成です。


当店では国産車でしたら車種問わず
F左右 40000円
R左右 30000円

になります。

ツメ折りの場合は車種、色により異なりますが大体で
F左右 80000円
R左右 80000円

になります。
お気軽にお問合せ下さい。



Category: カスタム

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クラウン 比較

 【10//2013】

当店で製作しているクラウンのフェンダーの比較です。
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フロントです。
かなりアーチ上がってます。
見慣れすぎて僕は普通に見えますが比較するとよくわかりますね~。
もちろんアーチに合わせてインナーやアーム類も加工です。
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リアです。
アーチもそうですがドアもかなり切り込んでいますのでドアのラインは全然違いますね。
フロント同様インナー、アーム類も加工です。
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リアドア開けた所です。
ここもストローク時当たるので切り上げてます。
これに伴いドアも切り上げてます。
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ドアです。
ここも切り上げてます。
ここが何気に大変です。
ドアには色々な物があるので邪魔が多いです。
もちろん窓は全開きしますし水漏れ等もありません。

当店ではインナー、フェンダー、アーム、ダクト、スムージング加工も可能です。
インナー加工は外装は傷つけず上げたりなども可能です。
インナーは車のボディ強度に大きく関わって来るところですので、むやみに切ったりすると大変な事になります。
最悪の場合走行不能になります。
詳細はお問合せ下さい。

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CBR250 フェンダー加工

 【10//2013】

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写真を撮り忘れてしまったんですがこの前作ったフェンダーとオーナー様にもって来ていただいたフェンダーをドッキングしてパテ盛りました。

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研いで整形です。
ドッキング感がないように仕上げます。

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取り付けました。
タイヤとのクリアランス5MMです。
レーシーですね~。

車もバイクもフェンダーの基本はインナーです。
インナーをしっかり作れていないとツラにはできないですからね。

ここからもう少し加工です。
オーナー様の指示でもっとレーシングバイクっぽく仕上げます。
加工途中での追加、デザイン変更大歓迎です。
オーナー様に100%満足して頂かないと僕自身も納得できません。



当店ではワンオフにてFRPパーツ製作、加工もできますので気軽にお問合せ下さい。

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KAWASAKI ZXR250

 【08//2013】

後日カスタムのZXR250です。
全塗装、シートレール、カウル、マフラーなど加工です。
購入時に全塗装したみたいなのですが全塗装しちゃいます。
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RPM管です。
カッコいい!
僕自身2本出しとか大好きです。
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久々のバイクなんで楽しみです。
今度はまたバイク屋さんかな?
バッチリ仕上げますんで楽しみにしていてください。

ちなみにお値段ですがレプリカバイクで1台
10万円~になります。

色事態もウレタン塗料を使用します。
塗料も最高級のデュポン硬質クリアー仕上げです。

硬質クリアーですので艶、塗膜申し分ない仕上がりになります。
ダイヤモンドを磨くと艶がすごいのと同じで硬いクリアーであればあるほど磨くと艶が出ます。
ですので普通のクリアーとは艶が別物です。
傷もつきにくく艶の引けもありません。

必ずご満足いく仕上がりです。
お気軽にお問合せ下さい。


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CBR 修理 フェンダー製作

 【08//2013】

こちらは以前、納車したCBRです。
飛び石がヒットしカウルが割れた為修理です。
出戻り早いですね~!!

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フェンダーも取り付けなんですがCBR用ですが全然付きません!!
当たりまくりです。
加工です。
正直1~作ったほうが速いですが買ったのに捨てるのもったいないので付け根を使って作ります。
これで1万円くらいするみたいです。
付かないんでは意味ありませんね~。
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オーナーさんの希望でタイヤすれすれがいいとの事ですのでFRPにてつくりました。
これを先ほどのフェンダーとドッキングして整形していきます。
何気に大変な作業です。
エアロ加工並の作業です。
また形になったら載せます。


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TOM'S スーパーチャージャ

 【07//2013】

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クラウンスーパーチャージャです。
カッコいい!!

というわけでカバー類を塗装するので下処理です。
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FRPのためひびなどがあり補修していきます。
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こんな感じにひびの根まで削ります。
ちゃんと根までやらないとそのうちまた割れますのでひびが消える所まで行きます。

とりあえずこんな感じです。
ここからパテもって整形します。

Category: カスタム

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クラウン エアロ補修

 【07//2013】

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イベントからかえって来たクラウンのエアロ補修です。
下部は補修してなかったので補修です。
2年分の傷をきれいさっぱりにします。
下部は見えなくなるんですがここは当店のこだわりで補修します。
やはり見えない所までやらないと完璧とは言えませんね。

もうすぐエアロは終わりそうです。
他にもやることあるのでどんどん仕上げないと次がまにあいません!!

Category: カスタム

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Panasonic 溶接機 展示会

 【07//2013】

昨日は忙しくてブログサボりです。
すいません。
仕事がどんどん入って来るので大忙しです。

午後から川越で展示会あったので行ってきました。
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半自動のアルミ溶接機とTig溶接機です。
最近の交流半自動は凄いです。
正直誰でも簡単にアルミ溶接できちゃいます。
ワイヤーの出などもすべて自動調整なので速度調整だけでビードもきれいにできちゃいます。
この先腕はいらなくなっちゃいそうです。
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直流半自動です。
これはそこまでの進化はなくスパッタが少ないくらいです。
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ロボット半自動です。
溶接は普通ってとこです。
そこまでの驚きはなかったです。
でも文句言わないのでそこはいいですね。

新しいTig欲しいな~。

Category: イベント

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ボディシート 

 【05//2013】

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ボディシートのサンプルです
他にも多数ございますが一部載せます。
左から
艶消しブラック
ブラックカーボン
色濃ガンメタカーボン
色薄ガンメタカーボン
シルバーカーボン
レッドレザー
艶消レッドクロコダイル
艶ありレッドクロコダイル
艶消しブラッククロコダイル
艶ありブラッククロコダイル
ブラックレザー

ブラウンレザー

ブラックモケット

全て車用、目的での製作のためボディ、内装に貼り付け可能です。
一般的な物とは違い紫外線、熱、水、シンナー等の溶剤にも強く色褪せ、剥がれもしにくいです。
柔軟性もありアール部等にも貼れます。
生地の質感も本物そっくりです。

シートのみの購入も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

もちろん当店でのボディ、内装などの貼りも可能です。
車種により値段が異なりますのでお気軽にお問合せ下さい。



AUTO WORK'S R
 オート ワークス アール

〒355-0075
埼玉県 東松山市 下青鳥195-2

TEL 0493-81-6091
FAX 0493-81-6092
MAIL auto_works_r@yahoo.co.jp

Category: パーツ

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2013 夏ドレ 出動

 【05//2013】

昨日は見学で夏ドレ行ってきました。
山梨の富士山のふもとのドギーランドで開催です。
朝から行ってずっと外にいるので日焼けしまくりです
僕が以前フェンダー製作したマシンなどもきていてオーナーの方とも交流できとても楽しかったです。
遊びすぎて写真撮るのすっかり忘れました。

そしてを公開です
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サンルーフ日章です
この派手が結構うけよかったです。
意外とやってる人いないんです。

そして今回リメイク後の結果は・・・

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18.20クラウン部門2位です!!
I様おめでとうございます!!



でも僕とI様は1位狙いだったので悔しいです。
1位取れなかったのは作り手の僕の責任です。

オデッセイは今回は残念ながら入賞できず。
一気にリメイク予定なので次は必ず入賞させます。


いつかはイベで部門、総合を

AUTO WORK'S Rで埋め尽くしたいです

交流してくださったオーナー様ありがとうございました。
いつでも遊びにいらして下さい。



AUTO WORK'S R
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Category: イベント

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クラウン 夏ドレ出動

 【03//2013】

クラウン夏ドレ出動です。
またかえってきますが。

忙しく今日も7時出勤です。
イベント前はつらいです。
しかも今回は2台だったんで余計です。
2台とも賞取らなかったら出禁にします!!!!!

クラウンもどうにか下色まで入りとりあえず形にはなり一安心。
後はエアロを割らない事を祈ります。

内緒であることをやったんで明日載せます。
夏ドレ行く方はみれますね。

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僕は昼の12時ごろ見学として行きます。
夏ドレエントリーのオーナーの皆様頑張って下さい。

Category: イベント

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クラウン エアロ加工

 【02//2013】

昨日の続きです。
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パテも終わり水研ぎ→サフェーサー→水研ぎ→歪み見るため下色がてら塗装です。
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こんな感じでバッチリ塗ります。
歪み等あれば修復して水研ぎして本塗装です。

本塗装のフレークがアメリカから輸入の為間に合わずとりあえず下色のまま夏ドレ出動です。
色が結構違うので恥ずかしいです。
下色ですってステッカー貼りたい!!
しかもなんだかパール用のガンが調子悪くビミョーです。
余計にステッカー張りたい。

今日はさすがに疲れました。
神経使う仕事ばかりなんで厳しかったです。
歯医者だったこともすっかり忘れてました。
明日昼間暇見ていきます。
では今日は帰ります。

明日も朝から多数の方のご来店の予定入ってますので気合い入れて頑張ります。

Category: カスタム

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クラウン ルーフ カーボン

 【02//2013】

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クラウンのルーフにリアルカーボン貼りました。
こちらも3M製になります。
もちろん1枚物です。
リアルカーボンですので活かしてます。
貼るだけでかなりのイメージチェンジできます。
飽きたら剥せますのでお手軽ドレスアップです。
価格は車種により変わりますがクラウンクラスで
40000円になります。
お気軽にお問合せ下さい。

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オデッセイ ホイール

 【02//2013】

今日は朝からとある事件に巻き込まれ7時に仕事開始です。
忙しすぎて死にそうです。
現在塗装の為帰りは23時ごろかな~

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オデッセイ、ホイール交換です。
メーカー忘れましたがワークVSのOEMです。
20インチです。
物はVSですが塗装はどっかのオリジナルです。

夏ドレ頑張って下さい。

Category: カスタム

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クラウン エアロ加工

 【01//2013】

続きのエアロ加工です。
当店ではパテを
カーボンファイバーパテ→中間パテ→ポリパテ→240ポリパテ
の順でやっていきます。
パテはすべて0収縮です。
0収縮は年月経っても痩せがありません。
半年後に普通のパテと比べると一目瞭然です。

また大体のショップさんはポリパテでサフェーサーですが当店はさらに240ポリパテを使用しよりキメを細かくし完成度を上げています。

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こちらがポリパテ終了時です。
320番仕上げです。
白っぽく見えるのが中間、ポリパテです。
きめ細かいパテに変えていき目には見えない無数の穴やペーパー目を埋めていきます。
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こちらが240ポリパテを盛り、研ぎです。
400番仕上げです。

画像ありませんが当店はここから水研ぎにて600番仕上げにします。
そしてサフェーサーです。
こちらも0収縮サフェーサー仕様してますが厚く塗ると痩せるので薄く塗ります。
またパテ部分のみではなく1本すべて塗ります。
よくパテ部分のみ塗りますがこちらも年月経つと違いがはっきり出ます。
サフェーサーでは1000番仕上げです。

そのあとに歪み等見るため濃い色を塗ります。
もちろんクリアーまで塗ります。
問題なければ本塗装という順番です。

本来ここまでやらなくてもいいのですが当店では完璧な抜かりない車作りを求めていますのでここまでやります。
いくらカッコいい車を作っても仕上がりが悪ければ意味ありませんね。


エアロ加工の金額は50000円~
になります。
形、色により異なりますので気軽にお問合せ下さい。

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 オート ワークス アール

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埼玉県 東松山市 下青鳥195-2

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