2013 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オデッセイ 中間ストレート&中間上げ

 【31//2013】

今日は夕方から恐怖の歯医者なんで早めに書きます。
親知らずの抜歯なんで帰ってきたらダウンです。
はー気分は朝からブルーです。

でもって今日は午前中オデッセイの中間ストレート&中間上げ加工しました。
予算の関係で今回はタイコ部のみをステンでストレートに作成です。
音も高音にしたいと言うことで高音が出るようにしました。

ode.jpg
ode (2)
とりあえずマフラー外しですがフランジボルトがダメなんでボルト修正しました。
ボルトは圧入なんで抜いてダイスで修正です。
マフラーは熱で大体かじってます。
無理やり外すと大変な事になりますのでやばい時は緩めて閉めてを繰り返して外しましょう。
3歩進んで2歩下がるみたいな感じで。
それでもやばい場合はあぶって外しましょう。

ode (3)
外したらタイコを切って取り付けです。
マフラーが低い位置にいるのでこれを上げます。
ode (4)
位置的にはこんな感じです。
ボディーいっぱいまで上げます。
これで純正位置より4センチくらい上がってます。
ode (5)
これを仮付けし外して本付けして完成です。
ode (6)
タイコがなくなり上げたのでかなりすっきりしました。
音もオーナーさん支持の少し高音にもっていきました。
マフラーとインテークのパイピングは素材、厚み、径、取り回しにより音が変わってきますので好みの音にするのは経験と知識が必要になってきます。

上げ加工は同時にハンガー等も加工してます。
よく針金やステーで吊っている車見ますがあれはNGです。
マフラーはエンジンと連動して揺れるので必ずブッシュで吊らないと割れなどが起きます。
ボディーへの振動も大きくなります。

また中間の加工も非常に大変です。
中間での角度が1度ずれれば延長線の出口ではもっとずれます。
溶接の熱での歪みなども計算にいれないと溶接して車体につけると出口がとんでもない方向へ行きます。
簡単そうで意外と難しいんですね~。

マフラーは買ってもワンオフでも値段にあまり差がないうえすべてオーナー様の好みで製作できますのでおすすめです。
物や形によりワンオフの方が安い時もあります。
気軽にご相談下さい。

AUTO WORK'S R
 オート ワークス アール

〒355-0075
埼玉県 東松山市 下青鳥195-2

TEL 0493-81-6091
FAX 0493-81-6092
MAIL auto_works_r@yahoo.co.jp







Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン エアロ原型完成

 【30//2013】

やっと原型が完成しました!!
明日から中間に入ります。
最近多忙だったためブログサボってました
kuraunn.jpg
kuraunn (3)
kuraunn (2)
前の画像とほとんど変わりなく見えますがすごく変わってます。
自分しかわかりません。

夏ドレまでに色入れたいんですが間に合うかな~。

最低でも部門入賞したいですね。
㊙で夏ドレ向けてオーナー様とたくらんでる事あるんでそれもやらなきゃ。
もちろん㊙なんで今は言えませんが夏ドレ以降に報告します。
ある意味暴走してます。
夏ドレ行く方は見て下さい

皆さんに夏ドレ誘われるんですが僕は後からお昼頃つくように行きます。
表彰式はどうしようか考え中です。
帰り渋滞つらいです。

マジェスタも復活言われるんですがなかなかやる暇がありません。
いずれは復活させたいんですが・・・
作り手に回ってしまったので!!
でもいつかはやります。

不景気もありカスタムでは若いオーナー様の勢いが衰えてきてるんでもっと盛り上げないとですね。
ブリスターもかなり減りましたね。
なかなか難しい時代です。
若いオーナー様も応援してますんで頑張って下さい。
若くしての表彰台、最高ですよ!!


AUTO WORK'S R
 オート ワークス アール

〒355-0075
埼玉県 東松山市 下青鳥195-2

TEL 0493-81-6091
FAX 0493-81-6092
MAIL auto_works_r@yahoo.co.jp


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン エアロ整形

 【27//2013】

今日も朝から事件勃発で大変でした。
あー悩むなー

今日は東松山のお祭りです!
確か川越もかな?
隅田川も花火大会ですね。
現在バケツをかいした並に雨が降ってますが・・・
earo.jpg
earo (2)
earo (4)
earo (3)
んでもってクラウンのエアロがどうにか左右形になりました。
ここまでくれば一安心。
後は細かいところやって補強です。
いつ終わるかな~

8月4日お休みいただきます。
山梨でやる夏ドレ行ってきます。
世界遺産のふもとでイベはいいですね。
うちのお客さんも行くみたいですので。
久々のイベントです。
去年のサマーランド依頼かな。
僕は実は誰にも言ってない秘密兵器で行きます!!!

と言いたい所ですがそんなものありません。
シャリーでいっちゃおうかな?
そろそろ自分のイベント車両作らないとマズイですな
色々と形は決まってるんですが忙しくてできません。
予定では軽カー、VIP、を今年作る予定ではいます。
でも一番のデモカーはうちのお客さんの車ですね

お盆休みは今年はなしです。
来店の予定など入ってますので休めません。
代わりに9月にお休みいただきます。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

銀行ローン

 【26//2013】

銀行ローン取り扱いはじめました。
カスタムは300万円まで可能です。
100万円まででしたら免許証のコピーと書類記入のみで審査可能です。
車両等の購入もカーローンが可能になりました。
銀行ローンですので安心してご利用いただけます。
よろしければご利用ください。
いつやるか?いまでしょ!
NCM_0094.jpg

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン エアロ加工 その6

 【26//2013】

今日は一日気分が悪かったです。
とある営業の方なんですが約束も守らない、それに対して謝罪もなく言い訳ばかりでほんと参りました。
この業界は信用で成り立っているので信用なくなれば終わりです。
僕もお客様や業者さんとは信用で成り立っていますので信用だけは絶対になくしてはならない物ですね。
1度のミスが信用問題になりますので常に全力でやっています。
好きな言葉は向上心です
NCM_0092 (2)
NCM_0093.jpg
ではクラウンエアロです。
サイドダクトも形になってきました。
ここまで来ると何が変わったか、進んだのかは僕しかわからないと思いますが細かいところが変わっています。
角度やら1ミリ単位の調整などなど。
明日中間パテ入れられるといいな~

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゴツンとルミオン マフラー完成

 【24//2013】

マフラー完成しました。
こんな感じです。
ワンオフ感バリバリでてますね~!
130724_1404~010001
130724_1441~0400010001
130724_1441~0200010001
130724_1441~0100010001
取り付け後はこんな感じです。
ん~まとまりいいですな~。
純正並に収まりいいです。
でかすぎず小さすぎず。
知らない人から見たら純正にみえますね。
バンパーも切るのはあまり好きではないので最小限の加工なんで切った感はありません。
片側2本は車体のバランス、スペースが難しいので1本の倍近く大変です。
車体側のハンガーもフレーム加工は避けなるべく純正を使うのでより難しいです。

今回もどうにかうまくおさめることができました。
純正バンパーは大変だ~

明日はツーリング行きたかったけど雨なんで仕事しようかな~。

K様差し入れありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

AUTO WORK'S R
 オート ワークス アール

〒355-0075
埼玉県 東松山市 下青鳥195-2

TEL 0493-81-6091
FAX 0493-81-6092
MAIL auto_works_r@yahoo.co.jp

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゴツンとルミオン ワンオフマフラー

 【23//2013】

130723_1706~01
マフラー大体完成です。
今回も純正右出しを左右出しに変更です。
サイレンサーもステンに変更です。
しかもサイレンサーはロッソモデロ製です。
中もすべてステンでできているので言うことなしです。
正能、見た目すべてにおいて満足して頂ける事間違いなしです。
明日出口、ハンガーつけて終了です。

今日は歯医者なのでこれで帰ります。
明日は2台入って来るんで大忙しです。
1人で3台はさすがにきついですね。
でも大事な車を任せていただける事に感謝です。

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

CB50

 【22//2013】

130722_1949~01
130722_1948~02
お友達のCB50です。
40年代くらいのバイクです。
僕のシャリーがS47年製なんで同じ年くらいですね。
近いうちレストア入ります。
外装がキャンディなんで色褪せしている為塗ります。
全塗装は6コートくらいになります。
クリアーもデュポンあたりでバシッと決めます
ついでにフレアーフレークなども行っちゃおうかな
フレームも錆があるのでフレームもすべて塗装です。
レストアだけじゃなくカスタムもしたいですね~。

明日の午後からはルミオンのマフラー製作に入ります。

Category: レストア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン エアロ加工その5

 【22//2013】

130722_1733~01
130722_1734~01
エアロに新たにダクト入れました。
二段になっていてもちろん穴も開いています。
3Dでかっこよく決まりました。
でも画像だと立体感やアール、ラインなど見えないのが残念です。
本物はすごく決まってます。
全てのラインに対してドンピシャです。
今日はデザインなどがヒラメク日だったので作業もはかどりました。
まだ個人的に芸がないので秘密の策をします。
完成してからのお楽しみです。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レクサス GS

 【21//2013】

130721_1109~010001
130721_1109~030001
130721_1109~02
本日ご来店いただいたGSです!!
カッコいい!!
レオンハルト20インチきれいに飲み込んでます。
載らせていただきましたが速い!!
コーナーも思ったように曲がってくれます。
エンジンはLS460と同じなんでパワーすごいです。
LSは車重が重いせいかあまり早いとは感じなかったですがGSは楽しいくらい早いです。
かつ乗りやすいです。
ブレーキのタッチも最高です。
乗った感じは現行の86と同じような感じです。
もちろん正能は86とは比べ物になりませんが。
現行の2j積んだらやばそうです。

今日は早く閉店です。
ではお疲れ様です。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

車高短オデッセイ

 【21//2013】

130720_1808~010001
130720_1808~020001
130720_1809~01
こちらも昨日来店して頂いたオデッセイになります。
足回り、マフラー等加工でのご来店です。
車高低いですな~
エアサスですが車高調並の低さで走行してるみたいです。
全体的にシンプルなんでエアロ、フェンダーやればイベにて入賞できそうですね。
最近はフェンダーやってないと入賞は難しいのでシンプル好きには厳しい時代ですね。

夏ドレまでに3台も仕上げなくてはならないので大忙しです。
今週休みなしかな!!



Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ルミオン マフラー製作

 【21//2013】

こちらは昨日ご来店頂いたルミオンです。
マフラーワンオフ製作です。
130721_0859~010001
130721_0859~020001
130721_0900~01
純正は右出しですが左右出しです。
いい案も浮かんだので材料届き次第作業開始です。

Category: チューニング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スカッシュ FRPフェンダー製作 FRP方法

 【21//2013】

昨日は一日多忙だったためブログ更新できませんでした。
朝から来店ラッシュでした。
店が車高短だらけで面白かったです。

ではスカッシュのフェンダーでFRPパーツを作る方法載せときます。
この方法で色々な物をFRPで作れます。
たとえば車のドアなどFRPで作ればかなりの軽量化できます。
また樹脂パーツはパテなど乗らない為加工ができません。
一瞬は乗りますが後で必ず割れます。
しかし同じ物をFRPで作れば加工し放題です。
130720_1132~01
フェンダーです。
まず右の凹みが見ためとローダウン走行時に当たるのでFRPフェンダー完成時はいらないので先に加工します。
130720_1138~01
パテ盛って左右対称にします。
パテは適当に盛ってるのではなくあらかじめラインなどは出して盛ります。
そうすれば研ぐときも楽です。
このパテ練り、盛りで腕やセンスがわかります。
130720_1205~01
研いで形にします。
ちゃんと整形しないと後で大変になりますのでライン等キッチリ出していきます。
130720_1337~01
130720_1337~02
整形が終わったら型を作るためFRPを貼っていきます。
抜きやすいよう先にWAX塗ります
ここでポイントです。
FRPは硬化時熱が発生します。
ベースが樹脂なので熱により変形します。
ですので硬化剤の量を調整します。
入れれば入れるほど熱が出ますので感覚でいい感じの量で調整します。
逆に少ないと硬化不良になります。
130720_1339~01
硬化したら抜きます。
これで一回り大きいフェンダーの型が完成です。
純正の凹みもなくなりました。
純正フェンダーがグレーになってますが塗料を剥さなかった為FRPについちゃいました。
130720_1719~01
次はFRPで作った型の裏に先ほどと同じ工程でFRP貼っていきます。
硬化したら抜いて完成です。
型はもう使わないので割って抜いてますが何個も作りたい場合は割らずに抜きます。

純正と同じ大きさのFRPフェンダーが完成です。
これでワイド加工等、加工し放題なので無敵です。
130720_1851~01
130720_1851~02
純正の凹みもなくなりいい感じです。

このまま使う場合は表面が汚いのでゲルコートかパテ入れて完成です。
僕の場合ワイドきするので加工です。

Category: パーツ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン エアロ整形その4

 【19//2013】

今日はこれから用があり出かけるので閉店です。
昨日は携帯が電源落ちまくりなので直しにAUショップへ行きました。
すぐに終わる予定だったのですが携帯がすさまじく壊れていました。
代替え機に電話帳移すためにSDにバックアップしようとしたら故障でできなく
赤外線でやろうとしたら赤外線も壊れてできませんでした。
修理時はお財布携帯も初期化するのですが携帯が反応せず初期化もできませんでした。
毎日10回は落とすので色々壊れてるみたいです。
携帯の使い方がわからないので壊れても気づきませんでした。
おかげさまでAUで2時間待ちです。

CA3H00060001.jpg
CA3H00050001.jpg
ではクラウンエアロです。
携帯の使い方わからず見にくいですがご愛嬌で
フォグ部少しサイドを丸めてみました。
いい感じ。
穴だけ見るとヒョットコみたい
CA3H00040001.jpg
サイドダクトはこんな感じです。
穴をあけるとしつこく見えるので穴なしで行きます。
存在感あり過ぎずなさすぎずです。
フロントサイドはスペース的に限りがあり、誰とも被らない用かつ斬新でバランス見た目等考えなければならないのでどの車でもバランス難しいです。
僕の場合、雑誌はアイデアや形が被らないように見ています。
雑誌でアイデア盗んでいるようでは入賞なんてできませんからね。
逆に真似されるくらいでないとですね。
真似=遅れてるって感じです。
カスタムは日々進化していますので常に先を見ていなければならないので大変です。
でもそこが楽しいです!!

明日、明後日とご来店の予定の方お待ちしております。

またいつもご来店時に差し入れ等もってきて頂きありがとうございます。
この時期の飲物助かります。
代車の洗車などもして来て頂きたすかります。
代車のガソリン入れてくれるともっと助かります(^◇^)
でもその辺はご愛嬌ですね!!

では本日はこの辺で失礼します。




Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エスティマ マフラー製作

 【17//2013】

NCM_0106.jpg
エスティマのマフラー製作です。
単管で製作されているので見た目的にNGですね。
しかも右出しなのに右のパイプが短くおかしいですね。
NCM_0107.jpg
とりあえず取り外しです。
作りがひどすぎですね。
ワンオフらしいのですがこれではワンオフの意味がありません。
NCM_0109.jpg
溶接やばいです。
ちっとも溶け込んでいません。
ブツブツなっています。
半自動でこれは逆に難しいですね
見れば見るほどひどいです。
足回りだったら即事故ですね。
作り直したい気持ちわかりますね
NCM_0111.jpg
ちゅうちょなくぶった切りです。
予算の関係で廃材を使って見える部分のみステンで製作です。
NCM_0112.jpg
こんな感じで終了です。
斜めに向けたいって事だったんでアール使って斜めに向けました。
NCM_0116.jpg
TIGでやるとこんな感じです。
半自動と違い盛り上がりもなくビートも細くできます。
でも隙間などがあるときれいにはいきません。
NCM_0117.jpg
NCM_0118.jpg
取り付けてこんな感じです。
バンパーが切られているのでどうもしっくりきませんね。
エアロ組んでピッタリ行きたいですね。

今日は地獄の歯医者なんで帰ります。
お疲れ様でした。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン エアロ整形 その3

 【17//2013】

NCM_0120.jpg
本日はサイドのダクトです。
フェンダーと同じようなダクトです。
とりあえず切って寸法等合わせて作っていくます。
すべてのラインが合うように作っていきます。
ラインが合わないと自己主張が強くなりおかしくなります。
フォグサイドとの兼ね合いもいい感じでうまくまとまりそうです。

明日からはダクト整形ですね

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ローライダー

 【16//2013】

NCM_0097.jpg
NCM_0096.jpg
GETしました!
普通に歩いてました!
ケツの車高めっちゃ低いですね
自由に上げ下げできます。
飛びもします。
どんな油圧制御なんでしょう?

NCM_0104.jpg
半袖つなぎやっと届きました。
Lサイズがあんまりないんですよね
でもミスりました。
ディッキーズエンブレムが黒です。
赤が欲しかったのに
赤は1コ前の型なんでないみたいです
これで主流の黒、ネイビー、グレー、カーキー揃いました。
ヒッコリーストライプ欲しいな
NCM_0105.jpg
クラウンエアロです。
なかなか難しいです。
少しでも小さく見せようとやってるんですがダメです。
車体にどうもあわないです。
次の策行きます。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン セッションイベ

 【15//2013】

1日納車のI様クラウンがイベントより帰ってきました。
本日のイベントは富士スピードウェイで開催でサーキット走行もできホームストレートでは200キロ出たみたいです。
NCM_0103.jpg
NCM_0101.jpg
画像横ですいません。
クラウン部門4位です!!
おめでとうございます。

エアロ加工途中でしたが賞取れてよかったです。
苦労してどうにか形にしたかいがありました。
そろそろ僕もバイクばかりやってないでマジェスタ復活させないとですね。
来年僕も行こうかな。
プレサージュもイベント仕様にしちゃおうかな。

来月は山梨で夏ドレがあるのでその時は1位目指しましょう。
冬にはフェンダー、ダクト、全塗装予定ですので気合い入れて行きます。

I様、お疲れ様でした。


Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン 1日納車

 【14//2013】

I様のクラウンがイベントへ行くため一時納車です。
今日だけですが明日には帰ってきます。
NCM_0090.jpg
とりあえずオイル交換です。
WAKO'Sのせんでんしときます。
相変わらず缶カッコいいな。
これ1ℓ3500円近くします。
これを6.5ℓ入れちゃいました。
NCM_0095.jpg
お次は車高調整です。
0Gでこれしかホイール下がりません。
あとの画像は取り忘れました。

イベント頑張ってください。
僕は明日は家でダウンしてます。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30エスティマ 車高短 

 【13//2013】

今日は朝から夕方までお客様がたえなかったです!
電話等の問い合わせも多くパテ盛り最中はなかなか出れません。
作業は進みませんが来店して頂ける事に感謝です。
明日は大忙しです。
午前はエアロ整形、午後からはオイル交換、車高調整、タイヤ交換です。
毎日忙しいです。


72346896.png
こちらが本日ご来店のI様のエスティマです。
気合い入ってますね。
若さが出てます。
72431991.png
現在マフラーが単管でできてるので後日ステンで作り直しです。
NCM_0092.jpg
低いですな~
もちろんエアサス                     
ではなく車高調です。
これでファミリーカーなんで驚きです。
旅行疲れそうです。
20後半の僕はそんな根性はもうありません。
若いって素晴らしい。

今日はもう少しエアロやって帰ります。
月曜日はお休みさせていただきます。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン エアロ整形 その2

 【12//2013】

昨日はお休みいただいてまた木村輪業さんへお邪魔してきました。
相変わらず機械など見てると楽しくてついつい長居してしまいます。
しかもしかも僕のずっと欲しかった物を発見してきてくれました。
高くて買えなくて諦めてました。
その時はビックリのあまりテンパってなんて言っていいかわからなくなりました。
感謝でいっぱいです。
あんなに有名なお店なのに僕なんかの為に色々して頂けてしあわせです。
僕も負けずに頑張らないとです

NCM_0086.jpg
本題のクラウンエアロです。
3センチ車高上がってるのにこれでも十分低いですね。
どうにか形になってきました。
でもまだでかく見えるなー。
塗ったらもっとでかく見えるなー
NCM_0087.jpg
アップです。
色々ライン入れてるんですが画像だとわからないです。
とりあえず違和感なく入りました。
NCM_0089 (2)

こんな感じで再度はフォグにかぶして少しでも小さくなるようにしてます。

本日オーナーにI様がまたはるばる来店して頂きました
明日も来店して頂ける予定なので頑張って形にしてます。

明日は他にも30エスティマも来店予定です。
結構いじってるみたいなので楽しみです。

土日はお客さんいっぱい来るので賑やかで楽しいです。
お客さんみんなでBBQでもしたいな~。


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン エアロ整形 その1

 【10//2013】


  今日も暑かったですね~!
 8月やばそうですね!
 
 今日は朝から指をけがしました。
 エアロの柱の位置合わせしてる時に柱の切断部分で切りました。
 切断部分は鋭利になっていたため結構切りました。
  爪が皮膚に覆われてる所切ったため普通は爪が見えない所から爪が見えています。
 結構な出血でした。
  気を付けないとですね。
 機械類だと指なんてすぐになくなっちゃいますんで
 
NCM_0079.jpg 
NCM_0078.jpg
NCM_0081.jpg
 
  でエアロのベースです。
 よく枠を作ってからやったりしますがうちではやりません。
 合わせて整えながら製作していきます。
  枠を作ってしまうと形が決まってしまいエアロに合わせたきれいなラインが出せません。

  ここから本番です。
  これをどう加工するかです。
 大体のデザインは頭でできてるのでそれを作り出していきます。

  日曜までにはパテを大体にしなければならないので大変です。
 明日は用事ありお休みなんで金曜からは本気で行きます。
  いつも本気なんですけどね
   

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

天下無敵 マツダ デミオ

 【10//2013】


  CBR250のI様のデミオです。

80046702.png
80001767.png

  デミオなのにインタークーラーが!!
 そうです!スーパーチャージャです。
 しかもワンオフです。
 この型では出てないみたい。  
80085615.png

  サイドビューです。
 
NCM_0088.jpg

  WORK エモーション
 インナーブラックです。
 以前僕が塗ったのですがマスキング大変でした。
 20時頃から初めて夜中の3時頃までやってました。

  エンドレスキャリパー素敵ですね~!
 これもワンオフ!!

NCM_0089.jpg


  もう一生車は乗らないらしいので僕が乗ろうかな~
  
  でも僕も車一生乗らない宣言してるんで!!
 単車の大型取ろうか迷い中!
 もちろん教習所通います。
 一発行ったら店休みまくりになります。
 単車は高校以来乗ってないので乗り方覚えてません。
  先日、木村輪業行ったときにGT380欲しいと話しててGT750いいよ!と言われGT750欲しくなっちゃった。
 3発の2ストの音が最高です!!
 どこかに落ちてないかな~
 
 

Category: チューニング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン エアロ加工 ぶった切り編

 【09//2013】

  今日も⒈日暑くてやばかったです。
 CBRが明日納車なので午前中仕上げました。
 
 午後からエアロ再開
 いや~クラウンにこのフォグは難しい
 30セルシオなら結構違和感なく収まるんですがね
 んで元のエアロのままだとどう考えてもかっこよくできないのでやってしまいました。
 

NCM_0076-1.jpg

  左の柱を反転して右に取り付け。
 これならいい感じ!!
 KブレエアロとLSフォグは相性悪いですね。
 柱がけっこ丸いのでもう少し平らにします。
 グリルの柱くらいにすれば締まっていいですね。


NCM_0075-1.jpg
NCM_0077-1.jpg

  さてここからどうしようかな~!!
 って言ってもお客さんのイメージしてるデザインと僕のデザインを合わせて作らなくてはいけません。
 そこが結構難しい。
  口の広さは変わってないのですが向き変えると大きく見えるしこのままだと芸がないので夜考えます。

 これから歯医者なんで今は歯医者のことで頭がいっぱいです。
 今日はいたくないといいな~。
 きっと歯医者の先生も僕同様、切ったり削ったり、現在あるものを取って新たに作るとかが好きなんだろうな。

  で今日はこの辺で
  お疲れ様でした
 
 
  

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン エアロ加工

 【08//2013】

NCM_0060-2.jpg

  元の姿です 
NCM_0065-1 (3)

  LS600フォグぶち込みます。

NCM_0066-1 (2)
NCM_0067.jpg

  切って仮装着です。
 LS600フォグは1番難しいです。
  どうしようかな~。
  色々とデザイン考え中!!
 インサートフレーム売ってますがそれを使ってはプロとして失格ですね。

  入らぬなら入れて見せましょうフォグランプ!!
 

 
  

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シャリーちゃん お引越し

 【08//2013】

NCM_0073-1 (2)
NCM_0072-1 (2)

シャリーちゃんお引越しです。
 暑そうな顔してたんで!!
  これで今年の夏ものりきれますね。
 最近は暑くて死にそうです。
  扇風機買いました

NCM_0063-1 (3)
 
  サンダーの刃です。
 飛騨の匠ちゃんです。
 切れ味最高です。
 飛騨って漢字カッコいい。
 車のナンバー飛騨にしたいな。
 

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クラウン 車高調取り付け

 【07//2013】

NCM_0057-2 (3)
NCM_0056-2 (2)

  本日車高調取り付けました。
 オーナーのI様も手伝いに来てくれました。
 暑くてやばかったです。
 一番暑かったですね。

 でR取り付け後です。
 元の車高と大体あわせプリロード0の状態でまだこれだけのストローク、調整のこっています。
 エンドレスキャリパーきまってます。
 ボディーもブルーなのでエンドレスカーみたい
 
NCM_0058-1 (2)


  こちらはFです。
 R同様まだまだいけますね。
 
  全下げしたら確実走行不可です。
 レバー比考えるとあと17センチほど下げれます。
  

  無事ムラーノも納車完了です。
 少しばたばたしましたが・・・
 
  明日からはエアロ加工です。
 気合い入れないと暑さにやられます。
 
 

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ぺったんこクラウン

 【06//2013】

NCM_0056-1 (2)
NCM_0057-1.jpg

  皆さんお待たせしました。
 I様クラウン入庫です。
 エアロ加工です。
 はるばる大阪からお疲れ様でした。

  いつみても低い。
 入口だけでヒヤヒヤしました。

 移動も大変です。
 明日、車高調取り付けなんで少し車高あげておこう。

 僕もセダンほしーなー(笑)
 

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ マフラー完成!!

 【06//2013】

424521018-1.jpg
424449808-1.jpg

  完成しました!!
 バンパーとマフラーの位置が左右違うのは外してる最中だからです。
 つい夢中になって写メ忘れてしまいます。

 昨日、今日は暑くて溶接しんどかったです。
 長袖じゃないとなんで余計です。

 さて本題のムラーノですが寸法でマフラーが左右合わないと思ったらバンパーの出方が1CMも違いました。
 かなり厄介でした。

 カッターもよく見ると左右で若干違いこれまた最悪です。
バンパーとのクリアランスが3MM位しかないので参りました。

 でもどうにかつきました。

 明日納車なのでもうひと頑張りです

 

 

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ マフラー 中間完成

 【05//2013】

NCM_0052-1 (3)

  中間完成です。
 角度とかも調整しないとなんで結構大変でした。
 
 明日は出口です。
 これまたすんなりいきません。
 普通じゃバンパー切らないと無理でしょう。
  でもどうにかバンパー切らずにFITする方法思い付きました。
  バンパーカットしたらかっこ悪いですからね

 ムラーノは全体のバランス的に改造は難しいですね。
 改造屋泣かせです
 

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

