2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

18系 クラウン 車高調

 【30//2013】

NCM_0044-1.jpg

  本日ご来店して頂いたI様の18クラウンに取り付ける車高調です。
 326パワー チャクリキ  です。

  バネレートF60キロ
       R50キロ   です。

  凄過ぎです。
 このバネを抑える減衰はどんななんでしょう。
 もちろんバネ遊ばせてショック押しても全然縮みません。
 縮むようじゃダメなんで当たり前ですね。

  アッパーはトヨタ車に珍しい調整式です。
 寝かせてもキャンバー付かないですが鬼キャンの方なんかにはホイールとのクリアランス稼げるんで
 いいと思います。
  アッパーはピロでケース下はブッシュなんでこれまたいいですね。
 すべてピロだと足が固まりすぎるのでなるべくブッシュ部はあったほうがいいです。
  ピロはガタも出やすいですし。
  
  取り付け楽しみです。
 
 

 

Category: パーツ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ LED色々

 【30//2013】

NCM_0043-1.jpg

  K様のムラーノに取り付けるLED達です。
  本日もはるばる栃木からありがとうございます。
  
 リモコンで様々な色に変更できます。
 これをホイールネオンです。
 でもムラーノはFのディスクカバーないのでさてどうしましょう?
  
  LED自体とリモコン操作部は12Vなのですが電源取り出しが100Vのコンセントなのでこれもどうしましょう?
 
 クルクル巻かれてるのはアンダーです。
 
 配線大変だな~!!

  明日から作業開始です。
 マフラーも部材届き次第作業開始です。

  目標1週間です。
  早くやらないと次が間に合わない~!
 

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

CBR250仕上げ

 【29//2013】

NCM_0063-1.jpg
NCM_0063-1-1.jpg
NCM_0065-1 (2)

  フューエルキャップカーボン仕上げでございます。
 カッコイー!!
 開けた所までキッチリカーボンです。
 
NCM_0071-1.jpg
NCM_0073-1.jpg
NCM_0072-1.jpg

  アンダーカウルも装着です。
 とどめは泣く子も黙るブラック アイ←スペルわからずカタカナです。ご了承下さい。
 ウィンカーの球も透けて見えるのですが見えにくくしました。

 明日からは車三昧です。
 頑張ります!!!!!!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バギーエンジン降ろし 

 【29//2013】

NCM_0069-1.jpg

 バギーから降ろしたエンジンちゃんです。
 よくわからないメーカーです。
 
 今日はバギーの燃料タンクも爆発しました
 キャブにうまく燃料が回らず空気穴からエアー入れて圧をかけキャブに送ろうと根端だったのですがエアー入れた瞬間にタンクのつなぎ目が割れました。
 
 タンク修理です。
 樹脂溶接で直りそうだし。
 
  で頭にきてエンジン降ろしちゃいました。
 これならやり易い。
 最初からこうすれば良かった。
 
 

Category: レストア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スカッシュ ヒッパリタイヤ 

 【29//2013】

NCM_0068-1.jpg
NCM_0066-1.jpg

  スカッシュ用に買ったフロントに履くホイール4.5jにとりあえず元々スカッシュに履いてた3.00 
タイヤを組みました。
  履けました!タイヤひび割れでやばいです。
 まっスカッシュ走るようになるころには新品買うんで加工中はこれでOK
  本番は2.50タイヤ行きますし。


 NCM_0070-1.jpg

  10秒後
 チューブが爆発しました!!
 ご覧の通りです。
  チューブが劣化してたか幽霊の仕業ですね。
 何年か前に鬼を左手に封じたんでそのせいもあるかも。
 左手に封じられし鬼の手が少し映ってますが気にしないでください!!

 

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ホンダ ビート

 【28//2013】

412436441-1.jpg
412210077-1.jpg
412357798-1.jpg
412304406-1.jpg

  M様のホンダ ビートです。
 加工等の見積もりで来店して頂きました。
 
 予定は全塗装、マフラー製作、リアスタビ追加、ロールバー製作等です。
 
 ビートはリアスタビがないために車高調入れるとリアがバランスが悪く安定した走りができません。
 パーツとしてはあるのですがリンクがテンションロッドに付くためしなやかな足になりません。
 ですのでこちらは車高調ブラケットにワンオフにて取り付けです。
 
 ロアアーム等も「コ」の字ですので平板を溶接にて取り付け補強です。
 ロアアームも加工しキャンバーを1~2度くらいつけたらいい感じですね。

 ロールバーも固めすぎると曲がらなくなる原因になりますので走り方にあったロールーバー製作します。

 ビートはマニアックオーラがプンプンです。
 MRの為エンジン系の整備はちょっとネックです。
 
 僕はNSXが欲しいです。
 NSXも整備は大変そうですね。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ATV バギー 入庫

 【28//2013】

NCM_0059-2.jpg
NCM_0060-1.jpg

  中華産です。
 これからエンジン、フレーム、スイングアーム等作成してきます。
 足は車と同じ感じで簡単です。
 アーム類も加工していきます。
 色んな加工、入って来ているので楽しいですね。
 無い頭でじっくり観察し考えています。
 どんどんやっていかないと仕事が掃けません。
 今週は休みなしかな
 

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スカッシュ フロントホイール

 【28//2013】

NCM_0061-1.jpg
NCM_0062-1.jpg

  来ました。
 4.5Jです。
 モンキー用中華です。
 試しで買ってみたんですが振れなどなく思ったよりいい感じです。
 でもステムを20MMワイドにしないと入りません。
 タイヤも2.50 8かズーク用のどっちにしようか考え中。

 今日は朝からお客さんが色々来店して下さりやる暇がなかったのでまた暇見てやります。
 本日、来店ありがとうございました
 

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スカッシュ ZXフロントフォーク 続き

 【26//2013】

NCM_0054-1.jpg

 ZXステムとスカッシュシャフト合体溶接完了!!
 まだTigの部品来ないのでまたまた半自動溶接です。
 ここは命に関わるので熱入れてキッチリ溶接しないとです。
 これでばっちり!
  
NCM_0052-1 (2)

 わかる方にはわかると思いますがステム上下逆付けです。
 こうしないとスカッシュのカウルかなり切ることになります。
 少しでもカットを減らす為に逆にしてます。
 しかし逆にすると車高も上がりますのでダウン加工必要です。

 余ったフォーク分解です。
 金も銀も構造にほとんど変わりはありませんね。
 銀フォークの形の方が好みなので銀フォーク取り付けです。
 
NCM_0055-1.jpg
NCM_0056-1.jpg
NCM_0058-1.jpg

 取り付けるとこんな感じですね。
 キャリパー左右についてます。
 面白いですが取ってつけた感じなのでF側にWの予定です。
 キャリパーはCB750の余ってるからそれでもつけようかな。
 ホイールも8インチの4.5jつける予定です。
 6j位行きたいですがスカッシュの顔には太いの合わなそうなんで4.5jで我慢。

 明日は店は休みでこの間は奥にあってよく見えなかったマシンを見に行ってよかったら買ってきます。
 
 

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ホンダ スカッシュ ZXフロントフォーク ステム打ち変え

 【25//2013】

NCM_0052-2.jpg
 
 今日は午前中部品調達行ってきました。
 ZXのフロントフォークGETです。
 こんなにGETしました。
 
NCM_0053-2.jpg

 話飛びますが抜いたステムです。
 ZXは簡単に抜けましたがスカッシュは面倒です。
 右がZX
 左がスカッシュ
 
 これだけ違うとポン付けは不可能ですね。

NCM_0057-2 (2)
NCM_0056-2.jpg

 ZXの三つ又に仮合わせです。
 ここでキッチリセンター出ししないと大変な事になります。
 
 今日部品調達で行ったバイク屋さんは最高に楽しかったです。

 シャリー、ズーマー、VANVAN、パッソル、パッソーラ等色々ありました。
 しかも何台も!!
 
 見ててほしくなりました。
 
 でもスカッシュが完成するまで我慢。

Category: メタルワーク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ホンダ ゼスト ライフ ザッツ 4ポット ビッグキャリパーキット

 【25//2013】

NCM_0054-2.jpg
NCM_0055-2.jpg


 こちらはホンダ ゼスト ライフ ザッツ 4ポット ビッグキャリパーキットになります。
 キャリパーはR32スカイラインの4POTです。
 
 1枚目の写真が取り付けイメージです。
 キャリパーが中古なので汚くて申し訳ありません。

 現在モニター募集中ですのでよろしくお願いいたします。
 モニター様のキャリパーは買い直しお好きな色に塗装いたします。
 キャリパーオーバーホール後取り付けいたします。


 

Category: チューニング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ホンダ ゼスト カスタム

 【24//2013】

ゼスト
ゼスト
ゼスト (2)
  
 嫁さんのゼストです。
 ベンツのブラウンにガラスフレーク入れて全塗装してます。
 写真ではわかりませんが光が当たるとキラキラです。
 光が当たってないときはラメはブツブツ見えますがガラスフレークは透明なのでラメとは違いブツブツ見えなく普通の色って感じです。
 リアワイパー、ラジオアンテナ、スムージングです。
 足はRSR車高調で足回り加工してます。
 ホイールは現在塗装中です。
 ホイール完成次第、R32スカイライン4ポットBIGキャリパーぶち込みます。
 ローターは㊙車種流用加工です。
 サポートも完成してますので近いうちUPします。
 32純正ブレンボでもOKです。
 ライフ、ザッツ等にも取り付け可能です。
 
 他にもモビリオ乗ってた時に作りましたのでFIT、モビリオ用サポートあります。
 見た目効き共にばっちりです。
 フリードは現在確認中です。

 モニターも募集中ですので気になる方は気軽にお電話又はメールください。
 もちろんモニター特別価格でやらせていただきます。


 
 
ゼスト (2)
ゼスト (3)
  
 マフラーは中間からワンオフで上げ加工、出口は柿本改でFIT用を斜め出しにしゼストに合うよう作ってます。
 ゼスト用の柿本改は砲弾部分の長さも短くまっすぐ出ているので好きじゃありません。
 バンパーとのクリアランスは5ミリくらいでギリです。
 マフラー加工は、バンパークリアランス、角度、位置、ツラすべて調整できるので最高です。
 その車用買っても大体はピッタリ付きませんので不人気車種のマフラーを安く買ってそれを加工してつけたほうが綺麗に自分の好きなように付けれます。

  

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

CBR250RR 続き

 【24//2013】

CBR (7)

 おなじみH様のCBRです。
 今日はインナーカウル等、塗装です。
 ほとんど見えない所ですが塗りました。

CBR (8)
 
 取り付け後です。
 元とそんな変わりはないですが黒ゲルのままだったんで黒ゲルよりはよっぽどいいです。

CBR (9)
 
 フューエルキャップも塗装です。
 取り付けイメージなんで置いているだけです。
 色はシルバーよりのガンメタです。
 ここからガンメタリアルカーボンシート貼りですのでシートが張れない所も目立たない用、色合わせし塗装しました。
 CBR用で売ってる物とは違いピッタリ張るのでくらべものにならないくら良い仕上がりになります。

 CBR (6)
 
 見えるボルト類も同色に塗装です。
 車のエアロとかでもそうですがこういう細かい所が仕上がり時の見栄えに影響するんですよね~!

CBR (11)

 こちらはヘッドライトの所のカバーです。
 元はクリアーですが2mmのスモークアクリルを切り出しです。
 切ったままだと平でアール等合わないのでドライヤーで温め整形です。
 ドライヤー忘れたので明日やります。
 アクリルは熱加減が難しいです。
 温めすぎるととけますし温めが悪いと曲がらないので。
 冷えた時の戻りも頭に入れて余計にアールをつけます。
 その辺は金属とにてますね。
 1CM位のアクリルを曲げたいときは鍋などにサラダ油とか入れてアクリル入れて熱するとうまく曲げられます。
 温度は140℃くらいがいいです。
 140℃だと硬さが曲げに丁度良く表面も溶けたりせずツルツルのままです。
 水は100℃しかならない為NGです。
 100℃だとびくともしません。
 。
CBR (10)

 ブラックアルマイトのブレンボです。
 うらやましい!!
 サポートはKKKのものです。
 最近KKKいろいろ出してますね。
 4mini、スクーターカスタムでもつけている人よく見ます。
 安くて海外製なのに作りも良いみたいです。
 
 

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ムラーノ マフラー製作 K BREAK &LED加工

 【23//2013】

2041816.png

大森 (2)

2320881.png

大森 (4)



  本日マフラー製作&LED加工ではるばる栃木より来店して頂いたK様のムラーノです。
 久々の車な気がします。
 もう少しでバイク屋になる所でした。
  もちろん車もバイクもやりますよ。

 やはり新車はいいですね~!
 ツルツルピカピカです。
 うらやましい限りです。
  でもインナー狭いのでベタベタ走行だとインナー加工しないと厳しいですね。
 がたいがでく、フェンダーアーチも高い為ホイールは22インチなんですが35タイヤでも小さくみえます。
 18インチ見たい。
 僕のプレサージュなんて車高ノーマルで22インチ、30タイヤでピタピタです。
  NITTOタイヤカッコいいです。
 引っ張りしたらショルダー半端なく決まります。
  ブリスター、リムツラフェンダー作るときも一番作りやすいです。
 特にNEOテクいいですね。
 555も悪くないですがNEOテクにはかないません。
  タイヤの減りも少なく、グリップもいいのでお勧めです。
 

 大森 (5)

大森 (6)

大森 (7)

大森 (8)

  本題のKブレマフラーです。
 やはりKブレはエアロもマフラー作りいいです。
 上下の角度も合わせて溶接してあるため最高です。
  分割タイプの上下マフラーは角度調整が大変なので1ピースになっていると作業もかなり短縮できます。
 
  作業は純正のリアピース(タイコ等)を外しステンで1から製作します。
 中間のタイコは残しリアはもちろんストレートです。
  ストレート大好きです。
 LEDはお楽しみです。
 
  

  ブログ書き始めてから店への問い合わせが急増しています。
 自分の技術を見てわかっていただけて光栄です。
  ありがとうございます。
  今後もすごい車やバイクを製作していきますのでよろしくお願いいたします。

                           AUTO WORK'S R
 
 

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

CBR250RR 仮組み付け

 【23//2013】

服部 (11)
20130122_144613-1-1.jpg服部 (7)20130423_140424-1-1.jpg

  H様のCBR250です。
 シートレールも塗装完了し仮組です。
 ここから調整しながら組んでいきます。
 こんなにもきれいにかっこよくなりました!!
 前の状態の面影もありません。
 何度見てもいい艶加減です。
 まるでオオクワガタですね。
 タンクのラインも筋肉みたいです。
  僕の小さい頃にやってた仮面ライダーブラックが乗っててもいいくらいですね
服部 (8)

  バックショットもセクシーですね。
 グラビア雑誌の閉じ込み付録で載せたいですね。
 雑誌会社にクレーム殺到です。
  ホイールもマグしてブレーキブレンボにしたら美脚で最強です。
 
 。
 
  今週中には完成予定です。


 
 

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スカッシュ フレーム補強

 【22//2013】

スカッシュ (5)
スカッシュ (6)
 
 夕方あいた時間で少し補強しました。
赤のアングル部は元もアングルなんですがやる気がないため外して新たにアングル溶接しました。
 真ん中にパイプ追加しました。
Tigでやりたかったのですが材料屋が部品間違え使えないので半自動で溶接です。
 半自動は盛り上がるのであまり好みでないです。
Tigの方がきれいで好きです。
マフラーTigでないと話になりません。
 ということで本日の作業は終了です。

 夕方お客さんが来店しAPEの改造依頼いただきました。
 太足にしエンジンも鏡面、パワーアップです
 僕同様、ヨシムラ好きみたいでヨシムラヘッド予定です。

 最近はバイクばかりきますね。
知らない人だとバイク屋にしか見えません。
 そろそろ車来ないとやばいです。


 

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

CBR250RR 外装塗装完了

 【22//2013】

 
cbr (2)
 外装塗装完了です!!
今回はマッドガンメタです。
画像では黒に見えちゃいますが
完全マッドではなく70%マッドてとこです。

cbr.jpg
 フロントカウルです。
ダクト部ほぼすべて割れていましたが今では面影もありません
 面影あっちゃだめですね。
 艶具合いい感じですね~。
完全マッドだと安っぽく見えるし逆に中途半端に艶あると素人が塗った感じになるのでこれくらいがちょうどいいですね。
cbr (4)
 タンクです。
やはりいい感じですね。
 ラインもなくなり締りました。
cbr (3)
cbr (5)
 アンダーカウル、テールです。
何度見てもいい感じです。
これを見ると苦労したかいがありました。

 特にマッド系は磨き等できないのでキャンディ並に気を使います。
塗装中ゴミついたら終わりです。
艶ありよりゴミやほこりが目立ちます。
塗りもムラになりやすいので均等に吹かなきゃなりません。
 正直車には塗りたくないですね。

 維持も大変です。
艶が出ないようにしなければなりませんし。
 艶あり鏡面の方がよっぽど楽です。

 残すはシートレール塗装です。
もうすぐ納車です。


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

CBR250RR カスタム 修理

 【22//2013】

溶接
 溶接のお面きました。
 かっこよくてついつい買っちゃいました。
映画のゴーストライダーみたい。
20130507_145330-1-1.jpg
20130122_144613-1-1.jpg
20130423_140424-1-1.jpg
 H様のCBR250RRです。
修理、カスタム依頼です。
カウルFRPなんですが見るも無残な姿です。
 いたる所割れています。
買った時からこの姿です。
走りが速くてもきれいでなければダメですからね~。
 ということで修理、カスタム、全塗装です。
20121225_161156-1-1.jpg
 これなんて一部なくなっています。
 では修理開始です。
と思って削っていたら塗料ポロポロ!
ん?
よく見ると足付けなしでしかも缶スプレー塗装です。
仕方ないので剥離から開始です。
 缶スプレー塗装はペーパーですべて剥さなきゃなりません。
 大変でした。
 適当な仕事はしたくないので仕方ありませんね。
服部 (2)
服部 (3)
 やっとすべて剥いで修理です。
 途中画像ありませんがサフェーサー後です。
 割れも直しなかった所も生えました。
元々ラインも曲がっていたりしたのですがすべて直しました。
綺麗でもラインが曲がっていたのでは話になりません。
 お客様が気にならなくても僕は納得しません。
見えない所まで完璧にするのがプロです。
カスタム=新車以上でなければなりません。
 できるのにやらない と できないからやらない は全く違いますね。
 僕は
 できるからやる できなくてもできるようにする
がモットウです。
 そうでなければお客様に自信もって技術を提供することはできません。
服部 (4)
 ミラー取り付け穴スムージングです。
 レースはミラーなくてもOKなんですね~。
服部 (5)
服部 (6)
 取り付けボルトスムージングです。
 ボルト見えてたらかっこ悪いですからね。
加工して強度もばっちりです。
 タンク等も剥離して塗装入ります。
もう少しで完成です。
 色はマッドガンメタです。
随時アップします。

 そろそろ車やりたいですね~!

来週からは車が立て続けに入ってくるんで大忙しです。

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

嫁 シャリー

 【22//2013】

ちえ
 嫁のバイク1号機のシャリーです。
現在レストア、カスタム中です。
 自分のシャリーが来た時より錆も少なくよっぽどきれいです。

 これが来た時はキャブも詰まりまくりでポイントもダメでエンジンもかかりませんでした。
前のオーナーも色々やったみたいですね。
ジェネレ-ターなども新品に変わってました。
フライホイールはなんと自動進角でしかも新品!
ラッキーです。
これだけでも3万くらいしますからね~。

 嫁は純正エンジン、キャブのまま乗りたいと言うことでキャブオーバーホールしポイントなど変えてもプラグに火が入らず。
 原因はキーシリンダでした。
錆で接点が導通せずONにならなかったみたいですね。
古いバイクでは結構ありますね。

 でエンジン始動!
ばっちりです。
軽くキックでかかります。
 自分のシャリーよりよっぽど調子いいです。
 で調子に乗ってギア入れたら発進!!
 クラッチ張り付きです。
 クラッチもオーバーホールしました。

ちなみにマフラーはキタコ キャプトンです。
今となっては珍しいですね。

ちえ (4)
 リアフェンダーです。もとは2型なんでプラですが純正新品です。
まだ部品でるんですよね。
 テールマウントはアメリカンダックスです。
 ウインカーはハーレ用加工取り付けです。
 フロントもこれでライトにバイザーつけておしゃれ仕様です。

ちえ (3)
 お決まりのダックスフォークです。
車高は純正で行くのでアウターカットなどはしません。
 トップブリッジは鏡面です。
ちえ (2)
 遠心カバー鏡面です。
元の画像ないですがひどかったです。
ちえ (7)
 鏡面前の姿です。
アルミなのに茶色く錆びてます。
鉄の割合が多いのでしょう。
ちえ (5)
 こちらも鏡面前です
ジェネレータカバーよりはましですね。
ちえ (6)
 鏡面後です。
面影もないですね。
まるでメッキのようです。
僕はメッキの輝きがあまり好みじゃないのでいつも鏡面にしてます。
手入れしていればきれいですからね。
 
 鏡面研磨などもやっていますのでよろしければお問い合わせください。
値段はシャリーのアルミパーツすべてやって30000円くらいです。
 アルミなら何でもできます。
アルマイトしてあっても塗装してあっても可能です
気になる方は是非お問い合わせください

Category: レストア

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スカッシュ マジェスティ250 スワップ

 【21//2013】

スカッシュ (2)
 こちらは現在製作中のスカッシュです。
今月のモトチャンプにも80年代バイクでのってましたね。
後ろにチラ見してるスカッシュは買ったのはいいのですが程度がものすごくよくもったいないので残そうと思いボロを買い直しました。
 気になるエンジンはマジェスティ250です。
丸車買ってきて部品とりました。

スカッシュ
 仮合わせです。
 思ったよりバランスよく収まりそうです。
 ラジエターもフレームとエンジンの間でいい感じです。
画像にはのってないですが
スカッシュ (3)
 ホイールは8j予定です。
 現在ホイールアダプター製作中です。

ホイールアダプター完成次第、フレーム補強、ハンガー、マフラー、等製作予定です。
フォークもいい案が浮かんだので随時アップします
 

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

シャリー カスタム 8j

 【21//2013】

シャリー
 こちらは僕のシャリーです。
いろいろとカスタムしてます。
電気類はフルLED
エンジンスペック
ヨシムラ88ccヘッドキット
ヨシムラMJN24
ヨシムラチタンサイクロン ファイヤースペック タイプ7
武川5速クロス
計量クランク
各ベアリングc3高速ベアリング
アールズオイルクーラー、ステーワンオフ
鏡面仕上げ

もちろん普通に走れます。
リアフェンダーは現在オーバーフェンダー加工中です。
マフラーも暇見て作成予定

シャリー (8)
 ダックスフォークです。アウター、インナーカット
メーターは武川です。
ハンドル周りも鏡面です。
シャリー (7)
 ホイールは8jです。
もちろんワンオフ作成してます。
アルミの1ピースでチューブレスです。
タイヤはピレリSL38の130です。
シャリー (6)
 シートは純正アンコ抜き
アルカンターラCB風仕上げです

シャリー (5)
 スペシャルクラッチも鏡面仕上げです
モンキーステップ仕様でクリアランス2ミリです。
シャリー (4)
 ワンオフ50ミリオフセットスプロケ
アウターボードはKKKのものです
次回新しく作成予定
シャリー (3)
 リアも50ミリオフセットです
ワンオフスペーサーでベアリング入れてます
シャリー (2)
 ヨシムラMJN24です。
マニホールドはGクラフト加工です。
 最近4miniはすごすぎて追いついていけません。
暇見てやってはいるのですが仕事優先で自分のやる暇がありません。

シャリーは一時中断で次のマシン作ってます

AUTO WORK'S R
 オート ワークス アール

〒355-0075
埼玉県 東松山市 下青鳥195-2

TEL 0493-81-6091
FAX 0493-81-6092
MAIL auto_works_r@yahoo.co.jp

Category: シャリー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

CTワゴンR ドリフト仕様

 【21//2013】

わごんr 2

またまた画像が縦ですいません。
こちらもミラ同様以前のっていたワゴンRです。
こちらはドリフト仕様にしてました。
4WDをFR化です。
もちろん得意の足回り、メンバー加工。
アーチも上げオーバーフェンダー取り付け。
マフラーはサイドだししてました。
うるさすぎて車内で電話できませんでした。
ワゴンr 3

自称エヴァンゲリオン仕様です
似せる訳ではなかったのですが築いたらエヴァっぽくなってました

これも飽きて売っちゃいました


AUTO WORK'S R
 オート ワークス アール

〒355-0075
埼玉県 東松山市 下青鳥195-2

TEL 0493-81-6091
FAX 0493-81-6092
MAIL auto_works_r@yahoo.co.jp


Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

L700 ミラ 車高短

 【21//2013】

mira 1

mira 2

これは僕が以前乗っていたL700ミラになります。
画像が縦ですいません
ショックは他車流用で足回りは加工してます。
FFはドラシャがフレームにHITするのでフレームも加工してあります。
ミラの場合ここまで下げるとタイロットエンドがリンクロックになりますのでエンジン、メンバーすべてにおいて上がっています。
マフラーなどももちろん加工です
車にも乗りてにもストレスなく走行可能でした。
ここまで低いと周りの人は二度見です。

mira 3

12インチテッチンに被る勢いです。
これでも前後ともに5センチのストロークは残っています。

最後は飽きて売っちゃいました

AUTO WORK'S R
 オート ワークス アール

〒355-0075
埼玉県 東松山市 下青鳥195-2

TEL 0493-81-6091
FAX 0493-81-6092
MAIL auto_works_r@yahoo.co.jp

Category: カスタム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

一号機 14マジェスタ 2jzツインターボスペシャル

 【21//2013】

majesta (2)
majesta.jpg
 こちらは僕が18の頃から今までずっと乗ってる相棒の
14マジェスタ 2jzツインターボスペシャルです。

カスタム内容
スープラ2jz ターボエンジン
フェンダーアーチ上げ
フェンダー叩き出し
ワンオフ2個1エアロ
各アーム加工
メンバー加工
マフラーワンオフ
ヘッドライトインナー2個1

ありすぎて書ききれません。

この車からカスタムのすべてが始まりました。

 車をいじれるようになりたいと自動車の専門学校へ行き2級整備士免許をとりました。
 卒業後、トラック仮装の会社へ勤め溶接、補強、曲げ、板金塗装などの技術を取得しました。
入社当初は何をやっても怒られていました。
給料は手取り9万円でした。
 アパートの家賃、学校のローン返済で遊ぶお金、食べるお金なんてありませんでした。
しかしそれがバネとなり仕事終わり、休みの日も会社に行きマジェスタを練習台に練習しました。
 退社するまで休んだ記憶があまりありません。
 GW、夏、冬休み全部いってました。

 最初は溶接の練習でマフラーを作りました。
パイプは溶接熱で歪みにくく厚みもあるため溶接もしやすいです。
それでも納得いく物ができず10本くらい作りました。

 そんなこんなで1年くらい練習しつずけやっと社長にも認められ溶接をさせてもらえるようになりました。

 次はトラック修理でパテをやり「そんなんもできねーのか」の言葉をバネにまたマジェスタを練習だいにしフェンダー叩き出し、インナー加工、エアロ加工、全塗装しました。

 パテなんて何回やったかわかりません。
今となっては簡単でも当時は全然できませんでした。
塗装するまでに1年くらいかかりました。

また塗装も納得いくものができず3回塗り直ししました。

 マジェスタが終わるころには仕事も大抵のことはできるようになり給料も倍くらいになりもっと上を目指したく誘われた板金塗装屋へ転職しました。

 しかし毎日事故車修理、ほとんどが交換になるため技術が伸びずやめようか悩んでいたころ
某有名カスタムショップの話がありカスタムショップへ転職。

 家から1時間半の道のりを毎日かよってました。
 そこでは自分にはない技術が盛りだくさん!
 同じ年の従業員がいて自分より遥かに高い技術をもっていました。
しかも自分に教えるのもそいつ!
くやしかったなー。
 でもまたそれがバネとなり努力の毎日。
いままで以上のセンス、技術が必要となり家で飯食べてる時、寝てる時ずっと仕事のこと考えていました。

 2年くらいし1~10まで自分が作った車がイベントで部門1位になった時は感動して涙がでました。
自分が認められたってことですからね~。
 いままでのつらい事なんてすべてふっとびました。

そんなこんなで自分のセンス、技術にも自信がつき幼稚園のころからの夢だった自分の店をもつことができました。

 今後も常に上を見て日本一のセンス、技術を目標に頑張りますのでよろしくお願いします。


AUTO WORK'S R
 オート ワークス アール

〒355-0075
埼玉県 東松山市 下青鳥195-2

TEL 0493-81-6091
FAX 0493-81-6092
MAIL auto_works_r@yahoo.co.jp



Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

