2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

HP完成

 【15//2014】

どうも大佐です
ついについにHPが完成致しましたー!!!
今後はHP内のブログをメインに書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します

リンクを貼っておきますので是非ご覧ください!!
AUTO WORK'S R ホームページ

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヴェルファイア フェンダーツメ切り & ハリアー色々作業

 【14//2014】

どうも大佐でっす~

今日はワゴンDAYです!!!
まずはヴェルファイアのツメ切りから

こちらのベルファイアは先日ツメ切り加工した黒のベルファイアのU様 よりご紹介でご来店頂きました。
U様 ご紹介ありがとうございます。

261214 (4)
すでにオーナー様によりツメを半分ほどカッツ!!
がしかしまだ当たるようで続きを当店で

261214 (5)
びまくりですが完了
ツメを半分カットでしたがやはり少し口が開いてしまっていた為、前回とは少し違うやり方で丸秘補強これで完璧でしょう

261214.jpg
261214 (2)
261214 (3)
きれいきれいして作業終了
グノーシスが決まってていい感じですな~

またなにかございましたらいつでもお声かけ下さい

お次はハリアー

261214 (6)
261214 (7)
261214 (8)
フルロジャム & ローダウン & 22INのホイールで決まってます!!

OIL交換と足回り異音確認で入庫だったんですが足回りがひどい!!!!!!
画像はありませんがひど過ぎる

一気に説明すると最近タイヤショップにてタイヤ交換をしたらしいのですが
なぜか前後のホイールが入れ替わってしまっていて本来FにはくべきホイールがRにはいていてタイヤが車高調に当たってる
バーストしなかっただけ運がいい
なぜかハブリングがRのみになっているよ~
FFだしFでしょーーーー
というわけで入れ替え等して絶好調に
最近は足系の事件が多い!!!!

よく見るのがホンダ車の間違え
ホンダ車の純正ナットは丸テーパーでほとんどの社外ホイールは60度テーパー
パッと見はわからないですがよく見ると全然違います
なので社外ホイールにホンダ純正ナットを装着すると面ではなく線で当たるので緩む可能性が大
ホンダ車で純正ホイール以外を履く場合はちゃんと確認しましょう!!!
たまに整備工場や自動車量販店でも知らない所があります
足回りは命にかかわる重要な所ですのでお気を付けを!!!

大佐でした!!!!

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ308 マフラー調整 & マーチ君初イベント

 【13//2014】

どうも大佐 でございます!!!前にマフラー製作した フェラーリ 308の音量の調正です
サイレンサーNGでフルストレートでの製作なので音が大きく静かにしたいということで出口部分にインナーサイレンサー入れました
261213 (6)
261213 (7)
261213 (8)
なるべく見えないように奥の方に!!!

ちなみに先日、お仲間のファインリペアさんの所でコーティングしたんで見違えるくらいにきれい!!!
特にソリッドは艶感が増し増しでいいですなー

そしてお次はマーチ君!!!
ノリで明日のユニオン杯にエントリー
261213 (4)
261213.jpg
ゲストで埼玉代表最強のイルマニアが来るらしいんでイルマニア仕様に!!!
イルマニアを知らない方は月曜から夜更かしって番組でわかりますよ!!!
ア~イ

ワイパーは廃版のPIAAのメッキをチョイス
261213 (2)
261213 (3)
261213 (5)
とりあえず急遽エントリーになったんで小物でやってる感を
ルーフをガラスフレーク搭載のブラック
アンテナはAUTO WORK'S R オリジナルナットを装備
クォーターガラスには刺繍風ステッカー
Rガラスもステッカーチューン
最後にファインリペアにてコーティング

まーレカロシート張替等やるべきところはやったんで大丈夫でしょう!!
マフラーが時間なくて製作できなかったのが後悔

ちなみに自分は仕事の予定が入ってる為いけなくなってしまったのでお客様にお願いして乗ってってもらうことに

A君ありがとうございます!!!!

ぜひ投票をよろしくお願いします!!!

Category: カスタム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BRレガシィ ワンオフマフラー !!!

 【07//2014】

どうも大佐です!!
ついについに開発中だったBM BRレガシィのマフラーが完成しましたー!!!
261207.jpg
お車はこちら
今回も遥々茨城県よりお越し頂きました
最近のスバル車は良い音が出ない&どのメーカーのマフラー入れても同じサウンドで
つまらないので独特のサウンドにしてほしいとの指示を頂き製作しました

今回も得意の輪切りにてループ!!!!!
全貌はこちら↓
261207 (2)
261207 (3)
261207 (4)
どうでしょう!!!!
ループにて見た目はもちろんの事はサウンドもバッチリ!!!!
アイドリングはおとなしめのスバルサウンド!!
しかし3000~4000回転を超えるとスバル車ではない感じでループ独特のフォーーーーーンとコーーーーーンの間くらいな音で鳴き出します!!!
後日オーナー様がユーチューブにUPしてくれるみたいですのでその時リンク貼ります!!

261207 (5)

261207 (6)
261207 (7)
出口はスパルタンな感じに60パイで10度のハス切り
しかしそこで終わらないのがAUTO WORK'S Rのいい所
4パイのステン棒でリングを作りリング溶接!!
これがあるだけでかなりインパクトに差が出る
しかもハスのリングはありそうでない感じ

また焼き色もつけました!!
チタン風は普通なので黄色っぽく焼きました!!
いい感じねーーーー!!!!

何度も試行錯誤をしてやっと完成!!!
久々に頭をつかったなー
やはり難しいくらいが楽しい!!

正直このマフラーで負ける気はしないぜ!!!!

あと遮熱板も製作261207 (8)
261207 (9)
なぜだかHKSのEGに向いている!!
これじゃEGの熱気を吸ってしまうので微妙

これでOK!!!
EGぼ熱気をシャットアウト

またフェンダー爪切りもしたんですが画像撮り忘れ
すいません

今回初めてスバルマフラー製作しましたがオーナー様にも最高に満足頂きました!!!
自分的にも頑張ったかいがありましたー!!!
オーナー様また何かありましたらよろしくお願いいたします
またスバリストの皆様!!!
マフラーでお困りの方はぜひ
AUTO WORK'S Rお任せ下さい
スペシャルサウンドがお待ちしてます!!

そして本日は非常に低いルークスもマフラー製作にてご来店261207 (10)
261207 (11)
261207 (12)
正直、低すぎる・・・
これ車高調ですよ
自分にはこれを運転する根性はないなーー
これでも3CM車高をあげたそうな
ええええええーーーーーーーー
こちらも遥々茨城県よりお越しいただきました。
ええええええーーーーーーーー
凄すぎるーーーーーー

それではオーナー様方おきを付けておかえり下さい

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

オデッセイ アーム交換 & フェンダーツメ切り

 【05//2014】

どうもCEOじゃなくて大佐です!!!
相変わらず忙しすぎる今日この頃!!
休んでる暇がないでございますーー
ばぁちゃんリバーでウォッシュ はっ!!!

というっ事でRB3 オデッセイのアーム交換とツメ切りといきましょうか~!!

261205 (5)
アームはRアッパー交換でクスコ製
車検用の強度証明書も付属されているのでいい感じ!!

あとHライトのロッド
これで車高下げても光軸を適性に補正できます

261205 (4)
そして当店大人気のスペシャル丸秘補強フェンダーツメ切り
オデは20MMもあるのでかなり効果的!!
最近ツメきりの依頼が急増してる気がする
朝入庫で当日、納車できるから手間いらず!!!!

アームとツメ切りの作業の画像はまたもや撮り忘れてしやいやしたー
ご勘弁を

そして完成!!!
261205.jpg
261205 (2)
261205 (3)
ホイールのツラもバッチリ決まってナイスガイ!!!
やっぱこれだねーワークスR
AUTO WORK'S R 大佐

Category: カスタム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

